--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2010-08-01(Sun)

ローソンのおにぎり★贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ★を食べてみました!

皆様 お久しぶりです。
体調不良な上に夏バテろくに料理も作れない状態が続いてまして、健康診断でメタボ予備軍と診断された彼氏を6kgも痩せさせてしまったピカピカです。
彼のメタボ予備軍は脱出できたんですが、栄養的にやばいですよね。
ちなみに私は何故か2kgしか痩せてないという・・・

毎年のように書いていますが、うちって1部屋しか冷房がないんで他の部屋とかトイレとか行くと暑くってぐったりしちゃうんですよ。
いまだに福岡の夏の暑さに耐え切れないところがツライ。
台所に長時間いるとフラフラになっちゃうんでまともに料理してられないって感じです。

今年は2人とも食欲減退してしまってて、ご飯と納豆とかインスタント麺だったりと簡単に食べられるものにしちゃったり、パンとか惣菜とか買って来ちゃったりしつつもあまりにも2人とも買い物すら行く気力がない時には、そのまま何も食べずに飲み物だけで過ごしたりする日もあったり。

買い物は夜の涼しくなってからの時間(それでも蒸し暑いんですけどね)に24時間スーパーとかコンビニに買出しに行くことが多いんですが、この前、近所のローソンに行った時におにぎり屋シリーズのキングサーモンハラミっていうのを見つけたんですよ。
回転寿司に行ってもサーモンばかり食べている私なので、ローソンでこれを見た時には買わずにはいられなかったんですよねぇ。

キングサーモンハラミ01

おにぎり屋シリーズの中でもキングサーモンハラミはキングというだけあって、具が贅沢に使われているので1個168円とちょっと高め。
だけどローソンでは8月9日までおにぎり全品組み合わせ自由で、2個買うと20円引きというのをやっていたのでおトクに購入できましたよ。

気になる中身ですが、まず開け方から。
普通の真ん中切って右側取って左側取ってハイ完成!みたいなパッケージではなく、切り口から破ってビニールごと中身を取り出すような感じです。
ハラミの油がベタベタにならないようにしているのか白い吸収紙みたいなのまで入っているんですが、おにぎりを直接手で持たなくていいようになっていて食べやすいところが気に入りました。

食べる前に上から撮って見ました。上から具が見えてるんですよ。
キングサーモンハラミ02

ここで心配しちゃうのが『もしや具が上の方にしか入っていないのかも』ということなんですが、安心して下さい。厚みのある具が結構下の方までしっかり入っていましたよ。

少し齧ってみたところ。具の厚みも幅もいい感じです。
キングサーモンハラミ03

くどすぎない上品な味でかなり私好みのおにぎりで、また買いたいと思いました。
おにぎり屋シリーズのキングサーモンハラミ、気になる方は一度食べてみるといいかもしれませんね




できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : ローソン おにぎり おにぎり屋シリーズ キングサーモンハラミ コンビニ

2010-05-31(Mon)

まぶして焼くだけの「揚げずにからあげ」を使ってみました!

モラタメさんのモラえる商品で、以前応募していたヒガシマル醤油株式会社の「揚げずにからあげ」当選しました

揚げずにからあげ01
3袋入りで税込147円

これのいいところは名前どおりに揚げなくてもからあげができちゃうところ。
まー面倒くさそうな作り方だったら応募してないんですけどね
なんとこんなに簡単なんですよ。

揚げずにからあげ02
簡単に説明すると、ビニールに鶏肉を入れて粉入れてよく振る→
5分置く→よくもむ→フライパンで焼く
という感じ。

うちは電器鍋ひとつなんで揚げ物を作るのには向かないんですよ。
なのでこういう風に手軽にできる調味料は嬉しいんですよねぇ。

ただちょっと調味料の香りがインスタントラーメンの粉のような香りでした。
ニンニクの香りが強い感じで、どんな感じになるんだろうと思いながら作ってみたのがこれ↓です。

揚げずにからあげ03

2袋分の鶏のもも肉を使って2袋入れたんですが、一応出来立てはカリッとしていました。
でも味付けが私と彼の好きな味付けではなかったんですよねぇ。
2人ともからあげ大好きなんですが彼にはかなり不評でした・・・

後日、残った1袋を鳥のささ身で作ってみたら幾分マシな感じがしました。
でもやっぱり味的に不評だったので、次回はないかな。

ただ同じメーカーで「揚げずにとんカツ」っていうのも出ているようなので、そちらをいつか試してみたいと思っています

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 作ってみた
genre : グルメ

tag : モラタメ ヒガシマル醤油株式会社 揚げずにからあげ 調味料 当選

2010-05-27(Thu)

ローソンの【プラチナケーキ】を食べてみました☆

1ヶ月以上も更新していませんでしたね。
ちょっと体調崩しててブログを開く気力がありませんでした。ごめんなさい

でも新たに試してみたりとか、モニターしてみた商品とか、当選した商品などはほんの少しですがあったりして、記事用のネタは取ってあります。
今の時期はちょっと喘息も酷くなってて何をするのも気力を出すのが大変なんですが、とりあえず今日はローソンプラチナケーキについて。

以前、ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズのプレミアムチョコロールケーキについて記事を書いたんですが、その後2010年モンドセレクション金賞を受賞したプレミアムロールケーキも食べずにいられなかったんで一応食べてみたんですよ。

でも、私も彼もプレミアムチョコロールケーキほどの美味しさをプレミアムロールケーキに感じなかったんですよねぇ
断然、プレミアムチョコロールケーキの方が美味しいと思うんですが、人それぞれ好みは違うってことで記事にはしないままになってました。

今回はプラチナケーキが気になったので食べてみた感想です



店頭で見たことある人もいるとは思いますが、私が見つけた時にはちょっと小さいケーキだな~って思ったんですよ。
でもプレミアムチョコロールケーキが美味しかっただけに、それよりも小さくて値段が高いとなると味に期待しないわけにはいかないと思って買ってみたわけです

プラチナケーキの種類はティラミス・モンブラン・チーズ・チョコ・マンゴー5種類
チョコが税込230円でその他の種類は全部税込210円。
売り切れていたのか、いつ見てもうちの近所のローソンには全種類置いてなかったんですが、置いてあったチョコ・モンブラン・マンゴーの中からチョコモンブランを購入。

プラチナケーキ・チョコ
プラチナケーキ・チョコ

プラチナケーキ・モンブラン
プラチナケーキ・モンブラン

半分コずつにして食べたんですが、モンブランは甘すぎず栗の味がしっかりしていて中の生クリームとの絶妙な組み合わせがよく、純生クリームを使っているだけあって深い上品な味がしました
モンブランの上に乗ってたマロンも普通の栗の甘露漬けを想像してたら大間違いで、この栗も違う。
ケーキは好きなんですが甘すぎるものよりはこういう上品な甘さのケーキは大好きです

チョコケーキの方は、彼が気に入ってほとんど食べたものの、下の台の部分がスポンジというよりも固めのチョコブラウニーという感じで、貰ってきたプラスチックのフォークでは固くてかなり食べにくかったです。
味的には私は断然モンブランの方が好きなんですが、彼的にはチョコの方が好きだとのことでした。

後日、また彼がプラチナケーキを食べたいというのでさらに買ってきました。
彼は相変わらずチョコを選択していたんですが、ちょうどそのお店ではティラミスもあったので私はティラミスを食べてみることに。

プラチナケーキ・ティラミス
プラチナケーキ・ティラミス

ティラミスも甘すぎず深い味
安っぽくて甘すぎるティラミスは苦手なんですが、モンブランよりもこっちの方がさらに好きな味でした

プラチナケーキのマンゴーとチーズはまだ食べてないんですが、マンゴーはなんとなく食指が動かないんですよねぇ。
マンゴー自体は好きなんですけど、このケーキの見た目になんとなく高級感がないんですよねぇ。
夏には向いている感じがするし、気が向いたら食べるかもしれないんですけどね。
チーズは置いているお店をいまだに見つけられないんですが、見つけたら是非食べてみたいです。

Uchi Cafe SWEETSシリーズは他にも色々あるので、そのうちまた違うのに挑戦してみたいと思います。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ローソン プラチナケーキ チョコ モンブラン ティラミス

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
