--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-10-26(Mon)

辞める辞める詐欺じゃないんですが

たぶん近いうちにバイトを辞めると思うと書いてから10日ほど経ちました。
結論として辞めるのは延期になりました。
彼には辞める辞める詐欺みたいだとか言われたんですけど笑

私としては理不尽に怒られたり、自分の不注意で怒られたりと毎日なにかと怒られるし、私のことを明らかに嫌っている管理職の社員さん(私が挨拶してもまるで無視とか、他の人とまるで違う冷たい話し方)、バイトの古株の人(この人も挨拶を無視したり、そっけない態度。私がしようとする仕事を「私がするから」と取り上げたり、怒ってばかりの人」)がいる中でも、生活の為なので怒られたり無視されたりしても気にしていないふりして頑張って仕事してたんですよ。

考えるとかなりストレスなんですよね。

バイト始めてから5ヶ月で4kg体重が落ちて、抜け毛が増えて白髪も出てきたし、化粧を頻繁にするようになったせいか、お肌に対するメンテナンスも頑張ってるんですが疲れてる日には何もできなかったりでシミが増えてきて、小じわもできてきたり
お金ないから美容サプリや美容ドリンクを買う余裕がないし、ずっと辞めたいと思いながらも、生活の為だ~と我慢してたんですよ。

あの記事を書いた日に実は、私の事嫌っている管理職の社員さんが私に「ちょっと仕事いいからマネージャールーム行って」って言われて、なんか嫌な予感がして行ったんですよ。

そしたらよく私の為を思って注意してくれる古株さん(注意してくれるのはいいんだけど、口が悪すぎて怒られて泣いた人もいるくらいの怒ると怖い人)がいたんですよ。
「ちょっと話させてくれって言って、時間もらったから」とか言ってね。

「あんた、仕事やる気あるの?」

「一生懸命やっているつもりですが」
「みんなの中に自分から入っていこうとしない。
1人でいいと思ってるならそれでもいいけど、自分からみんなの中に入っていこうとしないとこのままじゃやっていけないよ!」

実は私、お客さんに対してはなんとも思わずにこやかに対応できるんですが、会社の仲間や親戚とかそういう人達に対して何故か人見知りをしてしまって最初のうちは自分が出せず、仲良くなるのに時間がかかるタイプ。
それもシフト時間がバラバラな(昼間シフトだったり深夜だったり)私の場合、一緒に組む人もバラバラで仲良くなりづらい。
昔は、名前を覚えるのが得意だったんですが、5ヶ月経つ今でも人数の多さに名前が分からない人が多数。

「なんか自分が出来ると思って自己満足してるって噂があるんだけど!」
(゜Д゜) ハア??
怒られてばっかりの私が自分が出来るなんて思ってもないのに何で???
「怒られてばっかりなので自分が出来てるとは思ってませんけど」
「でも、そういう風にピカピカさんが言ってるって噂があるんだよね。はっきり言ってピカピカさん、まったく出来てないから!」

自分が出来るって私が言ってるっていう時点で何かおかしいとは思ったんですけどね。
(もともと時給が高い深夜枠で採用されただけに)私が深夜シフトに入りたがってること、人件費削減で深夜枠の人数が減って、できる人じゃないと対応できないことから私の入る余裕がなくなったことなんかがあって、それでも(出来ないけど入りたい。分からないところは教えて貰えれば)と深夜勤務を希望していたから誤解されたみたいなんですよ。

「いっつも怒られてキツクない?私だったらキツイと思うんだけど、どうなのかな~?と思って」
(ストレスでボロボロになるほどだけど、あえて気にしないように努力していたことは言わずに)私が失敗したりして怒られるのはしょうがないんで」
「私、ピカピカさんが何考えてるか全然分からない。このままじゃ続けていけないよ!ここではやっていけないと思う!」
「それってクビってことですか?」
「私にはそんな権限ないから分からないけど、どうなるかは分からない」

そんなことを裏に呼び出されて30分ほど言われて、仕事に戻って残りの1時間半くらい心の中にモヤモヤしたものを残したまま勤務をこなしたんですが、後に家に帰る時に、彼に帰るコールしようとしたら我慢していたものがこみ上げてきて、家に帰ってから話すって言って帰ったものの大泣きしてしまい、こんなことがあったと泣きながら説明できたのは30分以上経ってから。
学生時代に戻って体育館裏に呼び出されてリンチを受けたような気分ですよ。
彼にもさすがに辞めていいからって言いましたよ。

昼間勤務の中間管理職の女性の人が、結構私の事を心配してくれていてちょうど数日前に携帯とメアドを交換してたんですよ。
次の日にその人にメールでそんな噂があるって本当ですか?って聞いたんだけど、逆に励ましてくれたりとかしてくれたんだけど「私って褒められて伸びるタイプなんで怒られるほど何も手につかなくなっていくタイプだし、昨日の事があってモヤモヤした気分が晴れない」ってメールしたら、応援してくれてたようで、私の生活が大変そうなのでもう少しシフトを入れてもらいたいみたいだとかシフト組む社員さんに言ってくれてたりしてたらしいんですよ。
かなり励ましてもらって辞めるつもりだと言えなくなってしまったんです。

その人の応援もあるし、あと数日働いてみて様子を見てやっぱりダメだと思ったら辞めようと思って取り合えず数日頑張ってみました。

昼間シフトの時のおばさんとかピーク時は怖いんだけど、この前シフトに入った時はみんな励ましてくれて、まだ他に仕事も決まってないし、私の事を毛嫌いしている人もいるけど「もう無理」って思うまでもう少し頑張ってみることにしました。

でも体が拒否反応起こしてるみたいで、バイトがある日は胃がムカムカしたりして最初の数日間は結構つらかった~
喘息も出てきてしまって咳止めが欠かせない。
今でも3時間勤務でもものすごく長く感じてしまうし、早く帰りたいと思ってしまう。
ただ仕事だけは前よりも自分なりに頑張ってる。
昼間シフトにおいでよと言われるんだけど、また失敗ばかりしそうでピークをこなす自信がない。

どうしようどうしよう続けられるんだろうかと思いながら、やるしかないと無理やり気力を持ち上げてる感じで精神的にかなり不安定になっちゃってます。

彼が気を使ってくれて色々優しくしてくれるから救われてる部分も多いんですけどね。
取り合えずはバイトをこなすので一杯一杯で他に何も手につかなかったんですが、心配してくれるネットの友達とかと交流がなくなってしまうのもサミシイので少しずつ復活していこうかと思っています。

おきてがみの訪問履歴は全部回ったんですが、FC2ブログの訪問履歴がちょっと多くて昨日の夜から回ってたんですが、まだ半分も回りきれていません。
私が休んでいる間に応援や訪問、コメントいただいた方々のブログを回って私も応援してまわりたいと思っているんですが、まだ回りきれてない方は申し訳ありません。
今日も夕方からバイトが入ってて深夜までなので、残り方のブログへは明日の夜中の訪問になりそうです。

レビューしたいものも溜まっているので、毎日とはいかないと思いますが少しずつ更新していきたいと思います。
いつも応援、訪問、交流してくれる方々、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : 日記 バイト ストレス

2009-10-17(Sat)

すみません

いつも訪問や応援をしてくれる皆様。
コメントのお返事や訪問、更新が滞ってしまってすみません。

現在、すっかり心が折れてしまって気力が沸きません。

近いうちに(たぶん2~3日うちに)バイト辞めると思うので、その後にでもお返事していきたいと思います。

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

2009-09-08(Tue)

予定は未定なもののやりたいことは沢山でして

いつも来てくれる方々、応援してくれる方々、ありがとうございます
更新の頻度が下がってしまって、プレゼント当選品とかを使用してみた感想とか「試した・使った」シリーズのネタがかなり溜まってしまっちゃってます。

なんか「試した・使った」シリーズで紹介しようと思って大分前に試してみたのに、結構経ってしまってから紹介するとかどうなんだろうとか思っちゃったりもするんですが、少しずつでも書いていく予定。
誰も待ってないと思いますが、自己満足の為に書くみたいなね笑

なんだかですね~
最近両腕が重いんですよ。
何かとりついているワケじゃないと思うんですけどね。
(仙台に住んでた時にかなり昔ですが、有名な路上占い師さんの占いを数人の人に混じって横から見ていた時に「あなたの後ろに男の人が立っているね。悪い霊じゃないけど」とは言われたことはあるんですけど)

最近はキーボード打ってると手がすぐに疲れちゃって、だらんと腕を下ろしてしまうということがよくあるんです。
なんでこんなに腕が疲れるんだろうと思ってよくよく二の腕を触ってみると、両二の腕に腫瘍のようなものがあったんですよ~!!

で、彼に「私の両腕に腫瘍みたいなものがあるみたいなんだけど~!」と言ったら、私の二の腕を触った彼が「筋肉じゃん!」と返してくれました。
どうも腫瘍だと思ったら筋肉だったようです(爆
たぶん腕の疲れはバイトが原因。

バイトでは接客がメインなんですが、力仕事も結構あるんで腕に筋肉がついちゃったんですよねぇ~
そして私が要領が悪いせいか打撲が多くって、色々なところに青タンが!
(青タンって分かります?打撲の後の青いところのことなんですけど)
他にも切り傷とか、やけどなんかも。

最近では聞こうと思っている事と口に出てくる言葉が若干違う時があって
(たとえば冷蔵庫って言いたいのに扇風機って言ってしまって自分では冷蔵庫って言っているつもりとかありますよね?)
これが頻繁に起こってしまうんですよ。
それで上司に冷たく「それって○○ですよね!」みたいに返されたりとかして、あーlll´д` pkkまたやってしまった~!と思うんですよ。
私何か脳のやばい病気かもしれません笑


話は変わって昨日はドクターシーラボのサンプルモニター品が届いたので、これをしばらく試すことになりました。

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル2種類
ドクターシーラボサンプル01

詳細については感想を書くときに書くつもりですが、私、ドクターシーラボの商品は試したことがあると思っていたら、この前モニターしていた美白美容液「スーパーホワイト377」だけだったようで、アクアコラーゲンゲルはまだ使ったことがなかったようです。
オールインワンタイプなので、過去にレビューを書いたトリニティーラインの高浸透美容ジェル NCジェルと勘違いしてました。
バイト前のメイクの準備が面倒なので、オールインワンタイプの使用感は楽しみ

今日はこの記事を書いた後に皆さんのブログ巡り&応援をする予定です。
基本、FC2ブログの「訪問者リスト」「おきてがみ」を元にブログ訪問をしています。
「おきてがみ」については、そのうち詳しく紹介したいなと思っています。
あし@もあるんですが、足跡から訪問するのが面倒でお返し訪問ができていない場合が多いです。
このブログを読んでくれる方々でブログ訪問を希望する方、FC2ブログの訪問履歴を残さない設定をしている方や他のブログサイトの方などは右サイドバーにある「おきてがみ」をクリックして足跡を残していただくか、コメントを書いていただくと訪問もれがなくなると思います。
訪問を希望する方は忘れずに!

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : 日記

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
