--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-04-04(Sat)

【レシェ ココンシュペール】トリートメントヴェール(エアリーブルーム) とシマリングオイルの使い心地


クラシエのレシェ・ココンシュペール
ココンシュペール01

半年くらい前にクラシエのレシェ・ココンシュペール 7DAYS トライアルキットを使ってみた感想を書いたんですが、今回はトリートメントヴェール(エアリーブルーム)とシマリングオイルをメインとしたセットを頂いたので使ってみました♪

ココンシュペール02

左からトリートメントヴェール(エアリーブルーム)1本、シマリングオイル1本、手前の白とピンクのがインナーコンフォートシャンプー(エアリーブルーム)とインテンシブリペアマスク(エアリーブルーム)各3パック、奥の金色っぽいのが髪の導入美容液のニュートリシャスコンセントレート3パックです

使う順番としてはインナーコンフォートシャンプー → インテンシブリペアマスク → 髪の導入美容液のニュートリシャスコンセントレート → トリートメントヴェール → シマリングオイルの順。
使う順番のイラストを見る限りでは髪の導入美容液の後のトリートメントヴェールを抜かしてシマリングオイルでもいいようです。

今の私の髪の毛の長さは長いところで胸の辺りで以前、トライアルキットを試した時よりも若干伸びています。
サンプルの方は以前も使ったことありますが、使う順に感想を書いていきますね。

インナーコンフォートシャンプー(エアリーブルーム)
 ノンシリコン処方だそうで、ダメージを内側から補修してくれるそうです。
 透明でサラッとしたタイプのシャンプー。
 とてもいい香りで洗うと髪の毛が柔らかくなって、洗い心地はとてもいいです


インテンシブリペアマスク(エアリーブルーム)
 毛髪補修成分が入っているそうで、ダメージを内側から補修してくれるそうです。
 白色で少し固めのクリームという感じ。同じくいい香り。
 サンプルの量が結構多いように感じるんですが、髪の毛に馴染ませると浸透が
 いいようで全然多いように感じませんでした。


ニュートリシャスコンセントレート(髪の導入美容液)
 補修成分と浸透サポート成分配合で、内側から密度の高い髪へ導いてくれる
 そうです。
 透明なジェルタイプで手に取るとトロッとしています。
 以前使った時には、サンプル1パックで大体3回分くらいだったんですが、今は
 髪が伸びたのでサンプル1パックで2回くらい使える感じ。
 乾いた髪にも使えるそうだけど、一応タオルドライ用らしい。
 ジェルのノビはよく、手に取って手のひらで伸ばしてみるとトロッとしたローション
 のような感じになります。


トリートメントヴェール(エアリーブルーム)
 キューティクルコート成分配合で髪本来の質感と手触りを取り戻して、ダメージを
 内側から補修
してくれるそうです。
 白色のミルクタイプでUVカット成分もあるのは嬉しいところです。
 使い心地は、かなり沢山つけてもベタつかず、私の場合は毛先から首の辺りまで
 の髪の毛に5~6プッシュ、頭頂部の部分に1~2プッシュという感じでした。
 この後のシマリングオイルを使用せずにここで乾かしてみると、ふんわり
 軽い感じにまとまりました。
 ただ、私はもう少しまとまりが欲しかったのでシマリングオイルは必要かな。


シマリングオイル
 キューティクル リペアリング処方表面のキューティクルを集中補修
 こちらもUVカットあり。
 サラッとしたオイルで、1プッシュでもロングの髪の毛に足りなくはないんですが
 髪の毛がツルツルサラサラになるので、3プッシュくらい使ってしっかり馴染ませて
 使ってました。
 たっぷりつけてもベタつかず、乾かした後にもベタついた艶とかにはならずに、
 自然な感じの艶が出るところもいい感じです。
 トリートメントヴェールを使用しないで使ってみても、ツルツルサラサラ感は変わらず
 結構いい感じのヘアオイルだと思います


レシェ ココンシュペールのシャンプーとリペアマスク、トリートメントヴェールにはエアリーブルームスリーク&リッチの2種類あり、どちらもダメージを補修してくれる部分は一緒なんですが、仕上がりタイプが異なります。
今回使用したエアリーブルーム「さらさら揺らめく、空気感のある手触りへ」と仕上がるタイプで、使ってみた感じもさらっとしていて自然な感じで、まさしくそんな感じの仕上がりになってたんじゃないかなと思います。
ただし、使ってみた感じではストレート効果はほとんど感じられないので、そういう部分は求めない方が無難でしょう。
トリートメントヴェールとシマリングオイルはまだまだ残っているので、継続して使う予定。

ちなみにスリーク&リッチ「するりとなめらかで、まとまりのある手触りへ」と仕上がるタイプ。
自分が欲しい仕上がりタイプを選べるようになっている点がいいですよね。

ネットで価格を調べてみたんですが、シャンプーがボトルタイプで大体600~800円、マスクは250gで1000円未満といった感じで思ったよりも高くはないんですが、髪の導入美容液が2500円前後と少し高いんですよね~
一応、この髪の導入美容液は、その後にトリートメントを使用することを想定して作られていると思うので、もう少し価格が安かったらよかったのになぁと思うところです。
トリートメントヴェールが大体2000円未満、シマリングオイルが2300円前後という感じで、私的には使う量や効果を考えてまた買いたいなと一番思うのは、シマリングオイルというところでしょうか(お金に余裕があればですが)

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 日用品・生活雑貨
genre : ライフ

tag : クラシエ ココンシュペール トリートメントヴェール エアリーブルーム シマリングオイル

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
おっ、これは試供品なのでしょうか。
かなり豪華で立派ですね。
そういえばテレビで、韓国では化粧品の試供品がたくさん貰えるといっていました。
女性には髪の毛にこだわって欲しいです。(←個人的願望)
髪の毛が綺麗な女性、やはり憧れます(*^_^*)
応援凸凸。
では、また来ますね。

monsirouさま

おはようございます!
これは試供品ではなくサンプルモニターに当選して頂いた物なんですよ~
結構なんだかんだと当たったりして、無料で色々試させてもらってるんですが、いいものに出会えると嬉しいんですよね~
やっぱりバサバサ髪よりは美しい髪の方が印象も違うでしょうしね!
私も頑張ってキレイな髪になりたいものです(*´∇`*)

いつも応援ありがとうございます!
先ほど応援してきましたよーヽ(*^^*)ノ
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。