--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2007-11-26(Mon)

自分を守る為の保険だけじゃなかったと気づいた時

生命保険に入っていますか? 入っている人って多いんでしょうねぇ。
私は今お金に余裕がないので県民共済しか入っていないんですが、以前はきちんと考えて生命保険を選んでいました。

病気中に保障が高いものや、死亡時に保障が高いものがありますが、私は死んだ後よりも病気中が不安だったので病気中に保障が高い医療保険を選ぶようにしていました。

自分が病気の時に働けない間の無収入期間が怖かったのが一番の原因で、自分が死んだ時には死んだ後はもう自分がいないのだから死亡時に高い金額をもらう意味がないと考えていたので死亡時にもらう金額はそんなに高くないものでいいだろうと思っていたんです。

私と彼はまだ結婚していませんが、彼が私の将来を考えてくれていたようで「俺が死んだ後にお前が困らないようにそろそろ保険に入っておかないといけないなぁ」という話をしてくれたんですよ。
私は自分が死んだ後の事なんてどうでもいいと思っていたんですが、彼は残される私の事までしっかりと考えてくれていたんです
まー私が彼よりも後に死ぬなんて考えたくもないですが、そういう事を考えてくれていた彼に対してなんか嬉しいと思う反面、自分の考えが恥ずかしくなりました。

そういうことを考えると子供が生まれたら学資保険にも入っておかないといけないかなぁって思います。
学資保険ってよく知らなかったんですが、保険料の払込みを続けることで一定時期に給付金が支給されるようになっていて、子供に対する医療保険が組み込まれているものもあったり、親が死んだ場合には払い込む保険料が免除されても、給付金は支給されるようになっているというものが一般的のようです。

子供の将来を考えると親となった自分たちに万一の事があった場合に少しでも子供に負担をかけさせないためにも学資保険というものも必要なものなんだなぁと考えさせられました。

生命保険に加入するってことは、自分のためだけの事じゃなかったんですね。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : 生命保険 学資保険 医療保険 保険選びネット 生命保険の比較情報サイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。