--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-03-18(Wed)

au携帯電話の誤課金が気になりますよ

友達からauやばいんじゃないの?ってメールが来たんですよ。

教えて!gooで「auで同じような被害にあっている方、いらっしゃいませんか。」って記事がリンクされてたんですが、パケット定額ライトにしてるし、そんなにパケット使うようなことしてないんで料金なんてチェックしてなかったんで気づきませんでしたよー!

3月はじめ頃からauで誤課金トラブルが発生していたらしく、それについてauが昨日「au携帯電話のEZweb Eメールサービスにおける料金計算障害について」というのを発表していたらしいです。
なんでも過剰に料金が計算された人最大約867万人、過少に料金が計算された人最大約1,236万人で最大合計約2,103万人だそうで現在対象者を調査中とか。

心配になって自分の料金調べようと思ったらメンテナンス中で調べられなくなってました
超不安なんですが~

それに伴ってこんな記事も見つけたんですが、去年の11月25日の記事「W61CAなど一部機種のソフト不具合、「au.NETに接続」と誤課金 」、これに私の携帯の機種も入ってたんですよ

こういう不具合についてとか連絡とか来ないんですかねぇ。
教えて!gooでのauの対応を見る限り、ちょっと続けていく気が失せてきました。
年割りの期限がまだ残ってるのですぐには解約できないんですが、彼が前からドコモに変更したいと言っていたので年割りの期限が切れたらドコモに変えようかと考え中です。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : au
genre : 携帯電話・PHS

tag : au 誤課金 教えて!goo パケット料金 トラブル

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひええええい(`艸´;)
余分に取られると思ったら
例え1円でも腹立ちますね。
値引きされるなら1円位何さってかんじだけど。
ま、ウチはソフトバンクですが(-`ω´-;A
前に、友人一家と八ヶ岳にキャンプに行ったら
山の奥でアンテナバリバリ3本立ってたの
DOCOMOだけでした。
auもソフトバンクも玉砕。
料金はちょっと高いけどさすがにDOCOMOは優秀ですね。

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
最近、auに勢いがないと思っていたら、こんな事態に陥っていたとは。
メーカーへの信頼感って重要ですよね。
じっくりご検討くださいませ。
応援凸凸。
では、また来ますね。

なごや嬢さま

こんばんはー
気づかなかったらそのまま請求されてそうで怖いですよね。
私は前使ってたのがソフトバンクだったんですけど、やっぱりアンテナ強いのはドコモって感じしますよね。
以前使ってた彼曰く、ドコモの方が安かったそうです。
私はソフトバンクと比べたらauは高かったんで、安くなるならいいなって思うんですけどね。

monsirouさま

こんばんはー
ほんと1度不信感を持ってしまうと回復するのは大変ですよね。
じっくり検討したいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
私は今日は応援済みなので日が変わってから応援行きますね!

No title

これってTVとかでも取り上げてるのかな?ネットとかしてない人とかだったら気づかないで請求された金額を払ってた人もいるだろうしね。まぁーネットやってる人も気づいてなかったみたいだし^^
auも今後の対応次第だね。

ねずー達の逆襲さま

コメントありがとうございます(*´∇`*)
TV見てないんで分からないんですけど、気づかなかったら払ってますよね~
別に必要ない広告メールは送ってくるくせに、こういう重要な話はメールでよこさないってどうなんだろうと思いますけどね。
今後の対応がどうなることやら。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
