--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-03-12(Thu)

今月のメインのお菓子はゼリビンですよ。

今月は以前として節約月とはいえ、おやつは食べずにいられない私と彼。
特に私はゼリービンズを無性に食べたくなることが多いんですよ。
あのくちゃくちゃとした歯ごたえと甘さがやみつきなんですよね

でもスーパーとかで買うとゼリービンズって130円から150円くらいするんですよ。
楽天で100円で売っていることを知っている私としては、これは送料を入れても得するくらいゼリビンと買えばいいんじゃないだろうかということで、おやつ代を節約する為に楽天のショップを利用することにしました。

注文したのは先月の24日。届いたのは確か3月5日くらいだったかな。
ちょうどイチゴと同じ頃に届いたんですけどね。
かなり待ちきれずショップにいつになるのか問合せたりしただけに、見た瞬間即食べたくなりましたよ

ちょっとしたものも楽天で買い物したり、彼が欲しがるパソコン関係のソフトやパーツなんかも楽天で買ったりしていた私は今や楽天のプラチナ会員。
貧乏なのにプラチナ会員ってびっくりですよね。
アンケートサイトやポイントサイトのポイント交換とかで楽天ポイントに交換なんかもしてたので買い物以上にポイントが稼げてるのもプラチナ会員になれた原因かもしれないんですが、プラチナ会員で誕生日を迎えるとなんと500ポイント(500円分)も楽天ポイントが貰える他に、プラチナ会員限定のセールとかでいくつかの商品を数百円という激安で購入できちゃったりとお得月間だったんですよ
(お得に買えた物については後日、レビューするかも)

まぁ、そんなお得月間ではあったものの今回の私の目的のショップでは別段何もお得なことはなにもなく、とりあえず残っていたポイントと今月のおやつ代として2000円ほどを投入してお菓子を買ったわけです。

それがこれです。
09年3月おやつ01

よく見えないのでさらに並べ替え。
09年3月おやつ02

以前にも買ったことがあるんですが、ファッションミワカネという楽天の100円ショップでの購入。
ゼリービンズ18コ、じゃがりこ10コ、塩バタークッキー1コ、アルフォート1コの計20コ。

去年「やめられないおやつ」で記事に書いた時には、10コのゼリビンを4日で食べてしまったんですが、今回はなんとかスローペースを保って今月は持たせたいところです。
まぁ、そうは言っても「配給制だからね」と言っておいたのに、私が寝ている間に彼がじゃがりこを少しずつ食べてしまって今日の時点ですでに残りゼリビン10コしか残っていないんですが……
私、じゃがりこ3個しか食べてないし……

でも、以前のようにコンビニに行く度に大量にお菓子を買うよりはかなり節約できているはずと信じて、残りは少しずつ食べていく予定です。
一番いいのは近所の100円ショップでゼリビンを扱うようになってくれたらいいんですけどねぇ
でもよく食べるおやつがある方は、ファッションミワカネでまとめて買うのもいいかもしれませんよ。


  

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お菓子
genre : グルメ

tag : ファッションミワカネ 100円ショップ ゼリービンズ ゼリビン じゃがりこ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

量がハンパないっすね!

とても懐かしいお菓子ですね。小さい頃は良く食べたと思うのですが、僕は同じメーカー?の「チャイナマーブル」っていう超硬いキャンディーを好んで食べていたのを思い出しました。
今思えばあれって飴なんでしょうかねぇ。すごく硬かったです!
アルフォートっておいしいですよね!僕も好きです。食品をネットで買うというのは経験ないのですが、僕もまた挑戦してみようと思うですよ。

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
ゼリービンズ、自分もお気に入りです。
昔からありますが、やはりあの食感が好みです。
見た目にもカラフルですし。
楽天は最近買い物を控えていたらプラチナからゴールドに下がってしまいました。
応援凸凸。
では、また来ますね。

No title

「ゼリービンズ」、懐かしいお菓子です。
ワタシは食べるより材料として使用しました。
空ビンの上にこの「ゼリービンズ」をボンドで立体的にきれいにくっつけて、乾いたところで透明ニスを上から塗ります。
すると、かわいい~入れ物の出来上がり!(笑。
すいません、ピカピカさんが好きな食べ物を。
是非お試しあれ!でも、食べちゃだめだよ(笑。

No title

こんばんはぁ!
太陽ピカピカさん
どんだけ ゼリビン~?(*`▽´*)

でも、何かがむしょう~に食べたくなる感覚
分かるぅ!
ワタシつい最近深夜にむしょう~に
生クリームすすりたくなりましてね。
スポンジとかプリンとかいらないの。
オンリー生クリーム!
ズボ~っとすすりたい妄想に一晩悩みましたよ。
自制したけど。ストレスかな。
太陽ピカピカさん、じゃがりことか、チョイスがすごく可愛い。
楽天とか上手に使いこなしたら
すごくお得なんですね(w゜□゜)w

ちまにぃーさま

私は小さい頃から現在まで食べているので懐かしいっていう気はしないんだけど、チャイナマーブルも分かりますよ~
あのビー玉みたいなやつですよね~固いやつ。
あれ硬かったですよねぇ~

食品でも何でもネットで買っても送料が気にならないくらいお得になるなら買う価値あると思うんですよ~私。
ポイントも溜まるし一石二鳥なんで結構ネットで買い物しちゃってますねぇ。
やってみると便利ですよ~
新鮮なものはやっぱり見て買った方がいいんでしょうけどね~

monsirouさま

こんにちはー
やっぱりあの食感はたまらないですよね~
楽天は買い物回数は安いもので稼いでいるんですが、ポイントがなかなか溜まらないんですよね。
私はポイントサイトのポイント交換を楽天ポイントにすることでなんとかプラチナ会員になってる感じです。
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

radonnaさま

皆さんにとっては懐かしいお菓子なんですねぇ
材料とか勿体無いですよ~あんな美味しいもの。
見た目可愛いんだろうなぁというのは分かるんですけど、私的には食べないで材料に使っちゃうとかできない~
まぁでも一から作ることを考えたら、そういう使い方もいいのかな?
溶けたり、虫がわいたりしないんでしょうか?気になりますねぇ

なごや嬢さま

こんにちは~
こんだけゼリビンですよ~(笑
でもやっぱ1ヶ月持たないですね。

生クリームも私大好きですよ~
今やらないですが、学生の頃から妹と生クリーム作っては二人で舐めてましたから。
一人暮らししても時々作っておやつにしてましたよ~
もちろん生クリームのみで(笑
だってあれケーキについてる分じゃ足りないですよね~

楽天はポイントがつくし、買い物回数とかポイントによってランクが上がっていって、そのランクごとにお得さが違うので買えば買うほどお得になっていくんですよ。
色々なショップがあるから当たり外れもあるんだけど、ショップレビューとかを参考にして判断していくとあまり間違いはないかも。
今回の買い物みたいに普通に買い物するよりお得になる場合があるから、ネットショッピングってやめられないんですよ~

プラチナ会員って

すごいですね!!

応援!

ノージャンルでfreeに!!さま

ありがとうございます。
ポイントサイトでポイントを稼いでいる分で楽天ポイントに交換しているおかげでプラチナ会員になっているので、なんだか得している感じがします。

いつも応援ありがとうございます。
私も応援伺いますね。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
