--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-03-10(Tue)

最近うちでものすごい勢いで消費しているフルーツ

先月、彼のお母さんがイチゴを送るという電話があって期待していたのに結局届かなかったなと思っていたら、再度イチゴ送るという電話の数日後に本当にイチゴが届いた。

JAコスモスのとちおとめ 1箱4パック入り。2箱。
とちおとめ01

開けたらすごくいいイチゴの香りがしましたよ。
とちおとめ02

彼のお母さんはいつも彼の仕事相手の分なんかも含めて多めに送ってくれるんだけれども、今年はその仕事相手の人と仕事をしていないので全部うちで消費することに。

彼のお母さん曰く今が旬らしいんですが、規格外の大きさで安かったとか。
でも甘くて美味しいイチゴでした。
1日1パックペースで食べてたんですが、傷みそうなので残ってる分は、うちにあるジャムも作れるホームベーカリーでジャムにしようかと彼に言ったら、「そのままがいいだろ」ということだったのでそのままで消費予定です。

実は彼が「そのままがいいだろ」と言ったのには理由があって、最近私が作る料理を食べてる時には美味しいと言って食べてるんですが、食べた後に彼が具合が悪くなることが多いんですよ。
私の料理のせいだと思っているようで、ジャムもそんな理由から作るの反対したらしい。
1つしかない電気鍋で作りたいものも作れず頑張って作っているというのにひどいですよ。
消費期限切れてる材料使った私も悪いんですけどね
でも作ろうと予定していた日に違うものが食べたいとか、食べないで寝ちゃったりされたら、予定が狂っちゃうことありますよね?
もったいないオバケが出ないように頑張るわけですよ。
でも体を壊したら大変なので、これからはなんとか消費期限内に作るように努力しようと思っています


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

tag : とちおとめ JAコスモス イチゴ いちご

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おいしそう・・・・・!

おいしそうなイチゴっすね~こんなに届いてうらやましいっす!
あまり買って食べることは少ないのですが、練乳をかけていただくのは最高ですよね(子供かっ!)

日々お料理大変とは思いますが、彼氏さんの具合の悪くなるものを作らぬよう・・・v-411お互い消費期限の近いものは早めに処分するなり使うなりして頑張りましょうね!

こんばんわ^^

コメント久しぶりですみませぬ^^;

いやー、おいしそうなイチゴですね~♪
そのままで、かなり行けると思いますよ~

うんうん、お料理するのって作るだけじゃない
ですものねえ、色々気遣ってるのに分かって
欲しいですよね~!

消費期限、相当行けると思いますけどね~
まあ、早めにどうぞ^^

こんばんは☆

これだけイチゴ食べたらビタミンは当分大丈夫ですね♪
しかし、太陽ピカピカさんの手料理にそんな秘密があるとは(笑)
彼氏さん、優しそうだし幸せそうだし…ごちそうさまです☆

No title

あはは~大変だ!すいません。
苺って食べられるようで、おなかがすぐいっぱいになっちゃうからね。
やはり、ジャムを作るのが一番いいと思うけどな。
砂糖がいっぱい入っているのである程度もつよ。
あとは冷凍いちご とか、どうかしら。
でも、いちごのお土産、いいな。
ウチは「かつお」ばっかり です(汗。

No title

いいなあ。イチゴv-380v-10
我が家はね、みんなイチゴ星人です!
イチゴ食べだすと、U・ω・U まで、ソワソワ。
二人と一匹で仲良く頂いてます。
太陽ピカピカさんのお料理でお腹壊すなんて
彼が言ったら
「この口が言うのかぁっ」て
お口にイチゴつっこんじゃえ(*`▽´*)

ちまにぃーさま

私もこんなに食べられるとは思いもよらず(゜ー,゜*)ジュルルル
彼が全部食べるしかないだろということで全部消費することになったんですよ~
いちごなんて去年も1回しか食べてないような気がするんで最高ですよ
(*゜▽゜*)

アハハ ソウデスネ
彼が具合が悪くなるようなものは作っちゃいけませんね(笑
頑張りまっす!

たえさま

こんばんはー!
いえいえ久しぶりでも嬉しいです(*´∇`*)
私もコメントしない時もありますけど応援しには行ってますよ~

イチゴ美味しかったです~
去年食べたっきりで久しぶりすぎて、イチゴのいい香りに顔がにやけちゃいましたよ(笑

私の場合、料理が下手なのもあると思うんですけどねぇ。
でも仙台から持ってきた圧力鍋をはじめとする鍋、フライパンの数々が使えないというのはかなりネックです。
まぁ、でも元が面倒くさがりやさんなので、料理作るのも大雑把になってるのがいけないんですけどね~(笑
早めに消費するようにがんばります!

JUNxxxさま

こんばんはー
ビタミンはそうですね~
他に緑黄色野菜サプリにビタミンCのサプリも飲んでるので大丈夫だとは思うんですが、鮮度が全然違うのでこういうのは嬉しいですよ~

私の手料理は消費期限切れが多いって秘密ですか(笑
今日は私の料理は怖いって言われてしまいましたよil||li _| ̄|○ il||li
彼はきっと幸せだと思っていないでしょう。
でも私が幸せだからいいかな~♪

radonnaさま

1日1パックペースであと3パック残ってるんですよ~
だからジャムって言ったのに、そのままって言い張るのでそのまま予定です。
後半1日2パックになるかも(笑
あっでも冷凍いちごいいですね。
ちょっと彼に聞いてみます!

かつおばっかりの方が羨ましい気がしますよ~
なんていったっておかずになるじゃないですか~!!
かつおもずいぶん食べてないなぁ。

なごや嬢さま

みんなイチゴ星人ってすごいなぁ。
ワンちゃんまでイチゴ食べるんだ~すごいなぁ
うちは去年1パックしか食べてないので、このイチゴは超久しぶりでしたよ~
たぶん一昨年とかはイチゴ食べてないような気がするし。

彼に料理に文句つけられたら気分悪いので、違うものが原因なんじゃないかっていつも違うもののせいにするんだけど、イチゴ突っ込むって笑えるww
今度やってみようかな。

おいしそう

いちごいいですね。

色々応援ポチ!

ノージャンルでfreeに!!さま

ありがとうございます。美味しかったです~(*´∇`*)

私も応援伺いますね!
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
