--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-03-09(Mon)

コンパクトなのにA3サイズがスキャンできるコクヨの【キャミナックスW】

いろいろな人のブログでインパクトのあるヤギの写真を見かけていたので、何だろうと思っていたんですが、コクヨのキャミナックスWというスキャナーの宣伝だったらしい。

どんなスキャナーなんだろうと思って調べてみたら、収納時の本体サイズが幅353mm、奥行き150mm、高さ170mmとコンパクトながらも名刺サイズからA3サイズまでスキャンできる優れもの。
A4サイズの2倍ですから、A3サイズって便利ですよね。
私だったら資格とかの合格証書を、履歴書に書くときとかに何年の何月取得だったのかいちいち見るのが面倒なので、一目で分かるようにデータ化したいところです。
すでに書いた履歴書を取り込んでデータ化しておくのも、結構便利に使えそうですよね。

写真やコーティングされた紙はキャリアシートを使うとスキャンできる場合があるそうなんですが、A3と言ったら、ポスターとか写真やイラストが気に入ってるカレンダーとかも取り込めそうですよね。

上から押さえてスキャンするタイプとは違うのでノートや本はスキャンできないようなのが残念なところ。
使うとしたら資料系を多くデータ化したい人でしょうか。

キャミナックスWの使い方やいい面を面白おかしく紹介しているのがキャミナックスW・タウンというサイト
どれどれと見てみたら、なんとなく予想がつくもののニヤニヤしながら見ずにいられなかった動画が下の動画です。



このお兄さんのちょっと驚いた顔が笑えます。
キャミナックス
まぁ、一番笑えるのは部長なんですけどね。

キャミナックスW・タウンで他の動画も見れるんですが、それぞれの動画でキャミナックスWのいい部分が紹介されているので、興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

紹介されている動画の下にもっとヤギ!ヤギチャンネル公開中って書いてあって、そこから、ヤギチャンネルを見てみたらヤギの動画ばかり集めたサイトにたどり着きました。
そちらにはほとんどがスキャナ関係ないじゃんっていうヤギの話ばかりで、ヤギの行動が読めるだけに、なかなか楽しめました。
その内、このヤギのファンになる人もいるかもしれないですね


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 電化製品
genre : ライフ

tag : コクヨ KOKUYO キャミナックスW キャミナックスW・タウン ドキュメントスキャナ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
A3サイズがスキャン出来て、コンパクトなのは便利ですね。
応援凸凸。
では、また来ますね。

monsirouさま

こんにちはー!

スキャナーって場所取るものだとばかり思っていたので、
ほんとちょっと昔だったら信じられませんよねぇ~
便利な世の中になったものです。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
私も伺いますね~

No title

相互リンク結んでおきました。
これからもよろしくお願いします。
ヤギですか、まるで世にも奇妙な物語みたいな
世界観ですね。部長がひどいwww

キクラゲさま

ありがとうございます(*´∇`*)
こちらこそよろしくお願いします~

この動画、部長が面白すぎですよね。
やっぱり!と思いつつもニヤケながら見てしまいます。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。