--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-03-04(Wed)

Vistaの機能を使って写真プリントをする

私、東京に住んでる妹の子供と文通したり電話で話したりして、結構なつかれてるんですよ。(ねずみはいまだにあんまりなついてくれないんですけどね)
妹のところではハムスターを飼ってるんで、対抗してねずー達の話をしてあげるんですが、以前から写真が見たいって言われてたんですよね~
携帯メールで妹に送ったんですが、小さいせいでうちのねずー達の可愛さがよく分かってもらえなかったので悔しかったんですよ。

写真と言っても、デジカメプリントってコンビニとかによくあるけど、携帯からmicroSDを取り出すのが、かなり面倒で躊躇してました。
家では写真は簡単にUSBで撮りこめるし、携帯のフタが開けづらい仕様なのでコンビニでモタモタと取り出してたら白い目で見られそうだしと思って気にはなっていたもののそのままにしてました。

でもWindowsVistaのフォトギャラリーに便利な機能がついてることを発見してしまったんですよ!
フォトギャラリーからセブンイレブンマルチコピーデジカメプリントを使う方法があったんですね~。まったく気づきませんでしたよ汗;

セブンイレブンに行った時に、携帯からmicroSDを取り出さなくても簡単にプリントできちゃうその方法はこんな感じ。(知ってる人はスルーして下さいね

スタートボタン→プログラムの一覧から「Windowsフォトギャラリー」を開く。
↓
フォトギャラリーを開いたら、その中から自分がプリントしたい写真を選択する。
↓

印刷ボタンをクリックする。
seven01.gif

↓

セブンイレブン店頭プリントをクリック。
seven02.gif

↓
後は画面の指示に従って、画像送信の確認や、プリント予約番号を送ってもらう為のメールアドレスなどを入れて完了。

メールアドレスにプリント予約番号が出るので、それを控えてセブンイレブンへ。

セブンマルチコピー_03

こんな機械の前に行ったら、画面の中のマルチコピーのネットプリントを選択。
Lサイズ1枚30円なので、プリントしたい分のお金を入れて、控えておいたプリント予約番号を入力。
画面で間違いがないか確認できるようになっているので、確認してプリントで完了。

これなら携帯開け閉めしなくていいから、気軽にプリントできていい感じ。

早速、いつものように手紙を書いて、写真と一緒に送る準備。

セブンマルチコピー_04

なんとLサイズでプリントすると、ねずー達のサイズがちょうど実物と同じくらいのサイズだったんですよ。
そんなことも手紙に書いて、子供たちが喜ぶのでいつも入れているシールも挿入。

セブンマルチコピー_05
べっべつにシールで子供たちを釣ってるわけじゃないんだからっ

実物大のねずー達の写真を見た子供たちの反応が楽しみです
ネットプリントのやり方、知らなかった人には参考になりましたでしょうか。
私は、今後ネットプリントする機会が格段に増えそうな予感がします

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : パソコン豆知識
genre : コンピュータ

tag : セブンイレブン マルチコピー デジカメプリント ネットプリント 写真

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんちは!
Vistaなのに
全然そんな機能しらなかったです(`艸´;)
というか、何一つ機能を使いこなしていない
気がする…ワタシ…(汗)
解説付きで
めっちゃありがたい記事でした!
しかも、ねずう達もかわいい(*`▽´*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LINDA☆さま

こんにちはー
私も約2年も使ってるのに今頃気づきましたよ~
でも便利ですよね。この機能。
ねずー達の可愛さが写真で引き伸ばされてよく見えるようになったんで良かったです。
だって携帯メール送ったら、よく分からないって言われるんだもの(汗

鍵コメさま

いいよいいよ~
私も大幅削除したことあるから分かる!
全然OKで~す。
私も交流続けたいと思ってますので
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです~

かわいいねず~達だ!!

久しぶりに観るねず~ちゃん達は相変わらず可愛いッスね!

今は色々な方法で写真の現像が出来ますよね。一昔前は写るんですを写真屋さんに持っていくしかなかったのに、デジカメやPC・ネット環境の発達により家庭でのプリントも簡単になってきましたね。
ちょっと画質にこだわるならやはり写真屋さんも捨てがたいですし、コンビニにもカードを持っていけばその場でプリントできちゃうし。
ネットプリントなんかも、おっくうな人にはいいかもです。
ほ~んと便利な世の中になってますよね~ただおっしゃるとおり、携帯からカードを取り出すのはメンドイですねv-403最近の携帯は取り出しにくい機種が多いような気がします。

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
ネットプリント、便利そうですね~
応援凸凸。
では、また来ますね。

ちまにぃーさま

でしょでしょ~!
うちのねずー達は可愛いと私も思ってるんですけど、妹の子供たちに携帯メール送ってやったらよく分からないと言われてしまったんで、この写真を送ってあげることにしたんですよ~
コンビニでカードで出来るのは知ってたんですが、ホント最近の携帯って面倒になってますよね。
だからネットプリントが簡単に出来る方法があったことを知って嬉しかったですよ~
ネットからなんてもっと面倒かと思っていたので。
携帯のカードももっと取り外し楽だと使い勝手がいいのにって思いますよね。

monsirouさま

こんばんはー
かなり簡単に出来ちゃったんで、何でもっと早く気づかなかったんだろうって思いましたよ。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
私も応援行きますね!

No title

こんばんは
そのような機能、知らなかった~!
でも、携帯は画質が悪いし・・・なので写真を撮る時はデジカメかな。
パソコンに取り入れて修正すればなんとかなるか~。
ちょっと面倒ですが。
上記のような画質がいい携帯だったらよいかも。
あっ、うちXPだったゎ~(笑。

radonnaさま

こんばんは~
これはVISTAの機能のようで、私もずっと知らなかったんですよ~
上のような携帯だったらちょっとしたデジカメより綺麗に撮れちゃいますよね
うちの携帯にもちょっとしたモード変更はあるんですよ。
食べ物モードとか文字モードとか人物とか。
そのモードによってはあまり修正せずとも綺麗に取れることもあるんですが、やっぱり納得いかない写真も多々あります。
綺麗に写真が取れるようにデジカメかこういう携帯が欲しいですよ~

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
