--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-28(Sat)

美味しくて飲みやすかった大正製薬の【ALFE neo(アルフェ ネオ)】

今月ももう終わりですね~
28日までしかないとあっという間って感じです。

今月はちょっと目的があったので特に忙しく過ごしていたんですけど、誕生月のせいなのか、プレゼント当選3回(3つ合わせて1万円相当)、モニター商品(サンプルではなく)現品での当選が2回という過去最高の当選確率の月だったんですよ。

その当たったモニター商品の1つは昨日紹介した除毛ローションだったんですが、もう1つが別のサイトで当たった今日紹介する大正製薬のアルフェネオです。

大正製薬のアルフェネオ 10本入り。
アルフェネオ

上の写真の左下に1本だけ手に持ってアップになるように写したんですが、「疲れた顔に輝きを」って書いてあるの見えますでしょうか。
写真では見えませんが、その他に「疲れた時の栄養補給に」という文字も入っています。

最初に書いている通り、私、今月はかなり忙しく過ごしていたので、毎日疲れが取れずにクタクタだったので、こういうドリンクが頂けるってかなり嬉しいですにこ

アルフェネオはどういうドリンクかというと鉄・ローヤルゼリー・カルシウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6配合医薬部外品のドリンクです。
50mlで27kcal。
味はグリーンアップル味で甘すぎずさっぱりとしていて、この味のジュースがあったらゴクゴク飲んでしまいたいような美味しさでした
ドリンク系の独特な味は一切しないところがいいですねぇ。

実はローヤルゼリーは美容方面で色々な効果があると言われていることは知っていたんですが、鉄分についてはほとんど知りませんでした。
体内で鉄分が不足すると疲れやすくなるらしいんですよね。
毎日、適当な食生活をしているので、鉄分なんてほとんど摂取していなかった気がします。

鉄は酸素を運んでくれるミネラルだそうで、鉄分を補給することで疲れが蓄積しにくくなるとか。
ウェブサイトによると18歳から59歳の1日あたりの鉄分の推奨量は10.5mg。
このドリンクでは不足しがちな分の3.5mgの鉄分を補えるそうですよ。

残りの7mgは自分で摂取しないといけないんですね
たしか鉄分の取れる食べ物って「ほうれん草」とか「レバー」だったような…と思って、一応調べてみたんですが、「ほうれん草」よりも鉄分が多く取れるのは「ひじき」や「きくらげ」、「レバー」や「やきのり」でした。
「ごま」や「大豆」も多い方ですね。
日頃の食事になるべく入れるように努力したいところです。

ただ、色々調べてみたんですが、鉄分は過剰に摂取するのはよくないそうなので取りすぎには注意ですね。
あくまでも私の実感ですが、アルフェネオを毎日飲んでみて、かなり疲れにくくなった感じがしました


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 大正製薬 アルフェネオ ドリンク 医薬部外品 疲れ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~~~

僕もたまに疲れが出たときや、夜更かししたときなどに、栄養ドリンクを飲みますが、やはり効いたような気がして飲んでよかったと思うことがあります。
このアルファネオも飲みやすそうで、体にも良さそうですね!グリーンアップル味っておいしそうっす!
心も体も癒してしっかり疲れをとって下さいv-218

ちまにぃーさま

やっぱり疲れた時には栄養ドリンクですよね~
栄養ドリンクは今まで色々試していて、最高1本4千円のも飲んだことがあります。(ものすごく疲れていた時に)
次の日には疲れが吹っ飛んでました。
このアルファネオは栄養ドリンク独特の甘すぎとか甘苦いとかそういった味が一切なくて、本当にジュースのような味なんで飲みやすかったですよ。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)
ちまにぃーさんも休日に仕事の疲れを癒して下さいね。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
