--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-24(Tue)

森永 カレ・ド・ショコラ「フレンチミルク」美味しかった~

以前、「黒毛和牛と逆チョコ」の記事で、後から感想を書くと言っていた残りの1種類のチョコがこれです矢印

森永 カレ・ド・ショコラ(フレンチミルク)
フレンチミルク01

開くとこんな感じ。21枚入ってます。
フレンチミルク02


届いた逆チョコで一番ずっしりと重かったのがこのチョコなんですが、どれも美味しかったけど、なんとこれが一番美味しかったんですよよだれ

形はこんな感じで薄い四角です。
フレンチミルク03

実はパッと見、一番大したことないんじゃないかなと思っていたんですが、この薄い四角がちょうどいいのか、なんとも言えず口の中に広がる味もまろやかで美味しいんですよ。
これは病みつきになります。
フレンチミルクの他、エチオピア・モカ、バニラミルク、カカオ70、ベネズエラビターと全部で5種類の味があるらしくエチオピア・モカとバニラミルクも食べてみたくてたまりません。

ちょっとずつ大事に食べてきたんですが、昨日とうとう尽きてしまいました
今月は節約しないといけないんですが、お菓子がない生活は考えられないカップルなんで大変なんですよ。
今は買ってきたおやつは時間を決めて配給制になってます。
おかげで少しおやつを食べる量が減ったような気がしますよ

ちなみにその時一緒に記事に書いた黒毛和牛の感想も書いてなかったんですが、とっても分厚くてステーキみたいな焼肉で味は大変美味しかったんですが、噛み切れない部分が多数あり半分使って、半分は細かく切って炒飯にして食べました。
最初にステーキ風焼肉で食べた時には、どれを食べても3口ぐらいのサイズなのに噛み切れないために無理やり口に全部入れて、それでも噛み切れなくて飲み込んでしまったりしたのでかなり胃がもたれたんですが、お召し上がり方に書いてあった食べ方やワンポイントアドバイスではなく、「肉色の性質について」というところに筋切りした方がいいような説明がありましたよ

私が焼く前に「筋切りしなくていいのかなぁ」と彼に言ったら「筋切りは高級和牛には必要ないだろ」とか言うのに騙されましたよ。
っていうか食べ方の説明はちゃんと見ていたんだから、肉色の性質のところじゃなく、食べ方の方に書いてくれるとか、最初から筋切りしたものにしてくれたらいいのになと思ってしまうのは、たぶんあの黒毛和牛を食べた全員が思うんじゃないだろうか。
煮込んで柔らかく食べるとかが良かったのかも。
美味しいのに勿体無い食べ方しちゃったなぁ~
久しぶりに「博多みやち」また行きたいねって話になりましたよ。
ちょっと今月無理なので、来月頑張って4月には食べにいけたらいいんだけどなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : おやつ
genre : グルメ

tag : 逆チョコ 森永 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク 黒毛和牛

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おいしそう~♪

私、チョコレートとアイスクリームって
スンごく好きなんですよね~♪

これでも、量が多そうですが・・・
お二人で食べるんですか??
大丈夫ですかあ??

傍にいたら私が食べて差し上げるのに
アハv-411
ポチポチ!

たえさま

こんばんはー
チョコもアイスも美味しいですよね~
このチョコは逆チョコをオークションで落としたものでこの種類だけで4箱あったんですが、記事にも書いているとおり、昨日でなくなってしまったんですよー
チョコはいくらあっても嬉しいですよね。
いつも応援ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

またヤバイものを・・・

またまた食欲をそそるものをUPされましたね!
こういう高級なチョコってコンビニにもありますけど、手を出したことがないです。どうしても、他の100円前後の定番チョコと天秤にかけて安い方を選んでしまいます。
一度食べてみたいですね~おいしそうです!
そんな自分が一番好きなチョコはガーナミルクとキットカットです(お子ちゃまです!)
って聞いてないですねv-410

ちまにぃーさま

こんばんはーヽ(*^^*)ノ
またまたちまにぃーさんの方が毎日食欲をそそるものUPしてるじゃないですかっ!
私がどれほどいつもディスプレイの前で(゜ー,゜*)ジュルルルとなっているか分かりますか~
たまにはおやつで対抗ですよ(笑
でもこれそんなに高級でもないと思うんですよね。
今ネットで調べてみたら大体1箱300円くらいみたいです。
でもこれ普通のチョコよりも量がある感じがするのでそれほど手を出しにくくもないかなと思います。
ガーナミルクとキットカットも美味しいですよね。
キットカットは何故か飽きるんですが、無性に食べたくなる時がありますよ。

No title

こんばんは
あの牛肉!
どうやって食されたか
気になってたんですよぉ♪
焼き肉にしたのねん(^◇^)
固かったとはいえチャーハンにするのは
なかなかの贅沢食いですね。
「博多みやちく」の記事もさっき読ませていただきましたよ。
こんな時間なのに肉食べたくなった(´;_ゝ;)
しかもチョコレートも高級感たっぷりで
美味しそう(*`▽´*)
ああ、でもワタシは痩せなきゃいけないのですよ(泣)

LINDA☆さま

こんばんはーヽ(*^^*)ノ
あの牛肉たぶん焼肉用だったと思うんですよね。分厚かったけど。
ほんと噛み切れなくて飲み込むの大変で彼も小さく切ってくれっていうので炒飯の具にしちゃいました(笑
博多みやちくはホント最高に美味しいですよ。
あの口の中でとろける感じは思い出しただけでもヨダレが・・・
チョコレートも美味しかったですよー
たぶんコンビニとかにも売ってそうですけどね(笑
そういう私もダイエット中だったりするんですよ~
サプリに頼りっぱなしですけどねアハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さま

ありがとうございます。
メールアドレス入れてくれたので、メールにてお返事させてもらいますね。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
