--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-19(Thu)

宮城のずんだとうふケーキはこんな味

宮城 ずんだとうふケーキ
ずんだとうふケーキ01

生活苦の今送ってくれたらもっと評価高かったかもしれないけど、これは実は先月に食べたもの。
お正月に実家に電話した時に、彼の母親からすごい沢山の食料が年末年始に届いたと言ったら、対抗してうちの母親が送ってきたものの1つなんですよ。

賞味期限も長いし、なんといってもずんだは仙台離れてから食べていないので貴重です。
ちなみにうちの彼は仙台名物の萩の月とかずんだが苦手なんですよ。
以前、私が仙台に住んでた時に、彼を仙台城址に連れて行って、ずんだの何か(何か思い出せない)と萩の月をそこのお店で食べさせてあげたら、なんと冷たくない萩の月渡されて超不味かったんですよね。
萩の月をぬるい状態で食べさせるお店とか、萩の月を食べたことある人なら信じられないですよね。

それ以来、萩の月とずんだの何かは彼の中で苦手なものになってしまったようで、冷たいものを食べたら美味しいんだと言っても信じてもらえません。
というかいまだに不味いものを食べさせられて酷い扱いをうけたとかいうし笑

そして久々にみた「ずんだ」の文字。
萩の月とセットで美味しくない代表のような記憶のある彼は嫌がるわけですよ。
たぶん美味しかったから送ってきたんだと思った私は、届いた時にお礼の電話をかねて聞いてみたら、美味しそうだったから送ったとの事。
('ε') フーン タベテナカッタノネ

このずんだとうふケーキはマフィンのような感じで6個入り。

マフィンのようなケーキです。
ずんだとうふケーキ02

とりあえず1個ずつ食べてみたら、ずんだの味はほとんどせずに豆腐の香りがしたモソモソとしたケーキでした。
美味しくもなく不味くもなくといった感じで、牛乳と合いそうな感じです。

小腹がすいた時にいいかなと思ったものの、これも彼の好みにはあわなかったようで、結局私4個、彼2個という感じで食べ終わりました。
この宮城 ずんだとうふケーキでは彼のずんだ苦手は解消されませんでした。


*~*~*~*~*

話は変わって……
実は今日はちょっとブルーな気分でして、本当は記事アップしないかなと思ったんですが、ちょうどこの書きやすい題材があったので更新しちゃいました。
なんか1月くらいからジェットコースターのように気分が浮き沈みするような出来事があるんですよ。
でも今日は落ち込んでるけど、イイコトの方が今のところ多いのかな。
生活は苦しいけど頑張って前に進むしかないですね。
やることが一杯で1日の時間が足りない気が毎日してるんですよ。
ちょうどあまり寝ない日があるので(昨日は2時間ほど寝たかな)寝ない時間を有効に使って頑張っているものの、最近ちょっとへこたれそうになる出来事が多いのでちょっと落ち込み気味なんですよね。
頑張れー私。負けるなーと自分に言い聞かせています。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : おやつ
genre : グルメ

tag : 宮城 ずんだとうふケーキ ずんだ 萩の月 食べてみた

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

睡眠を削るにしても、人間なんであんまり続くと倒れちゃいますよ。
根源がわからないので何とも言えませんが、結局は体が資本なので。。
でも、ポジティブに乗り切って下さいね☆

ずんだとうふケーキ、おいしそうでした♪

お疲れさまです

人はある程度寝なくても頑張れるとは思いますが、やはりその負担はどこかに出てくると思いますよ。
短時間睡眠でもその分深い眠りになって疲れが取れるというからだのメカニズムはあっても、仕事や私生活に影響あるならばどうしても睡眠はちゃんととったほうが良いよ思いますね。
気分の移り変わりもあると思いますが、前向きに考えましょう。

ずんだとうふケーキは、その名前からくるイメージと違っておいしそうなケーキですね!聞いただけでは、ずんだ餅しか浮かばない・・・。食べてみたいっす!!

JUNxxxさま

こんばんは~
そうですね~彼にも「そんなことしてると今に血を吐いて倒れる」と言われました(笑
もともと不眠症気味なんで有効に使うのもいいかなと思ったんですよねアハハ
薬を飲んで無理やり寝るか、薬に頼らず寝れるようにするかってとこでしょうか。
ポジティブになれるように頑張りますっ♪

ずんだとうふケーキ、見かけは美味しそうなんですよね~
味、普通ですよ普通(笑

ちまにぃーさま

こんばんは~
そうですね~寝ても疲れが取れないんで深い睡眠じゃないのかもしれません。
今は家でできる仕事しかしていないので生活サイクルがちょっと狂ってるんですが、普段日中働いてた時には睡眠薬のお世話になってましたよ~
今は薬に頼ってまで無理やり寝る必要がないので時間を有効に使いたくなったんですけど、彼にも「血吐いて倒れる」とか言われるしちゃんと寝ないといけませんね。

ずんだとうふケーキ美味しそうなんですよね~見た目は(笑
ほとんどずんだの香りも味もしないので、中にずんだあんとかずんだクリームが入っていたらよかったのになって思います。

No title

ずんだ、懐かしいっ!
お団子を買う時も絶対買います。
東京でもあまり見かけないので、たまにに見かけると嬉しいですね。
枝豆は体にいいのに、彼氏さんは食べられなくて残念。
でも男の人って甘いモノ、特に和菓子系が苦手な人多いですよね。
それにしてもずんだ豆腐ケーキ、ヘルシーそうですけどこの手のケーキは飲みモノが無いと辛いですね。

メンタルが弱っていらっしゃるとか。
自律神経が乱れてしまっている可能性はありそうですか?
そういう時は何をやってもなかなか解消されなくて大変でしょうけど、とりあえず自然に眠れるようにアロマや呼吸法など色々と試してみるのも方法かもしれませんね。眠れなくても布団に入って目をつぶってみるとか。ともあれ早く不眠が解消されることをお祈りします。

ワンともさま

ずんだ美味しいですよね。
うちの彼は甘いもの大好きなくせに、仙台のお土産屋さんでぬるい状態で出されたものが不味かったせいでダメになったんですよ~
仙台で有名な「萩の月」っていう和菓子も冷やしてない状態で渡されたので、本当はすごく美味しいものなのにこれも不味いとインプットされてしまったようです。

メンタルが弱っているというか、イイコトと悪いことが交互にあるんですよ~最近。
喜んだり落ち込んだり精神的にすごく疲れるんですよね。
自律神経はどうでしょうねぇ?
もともと不眠症気味で病院で薬出してもらってたんですが、生活が不規則なせいもあると思います。
アロマとか良さそうですね。
布団に入ってみることもあるんですが、眠れなくてイライラしてやっぱり起きちゃったりするんですよ。
自然に眠れるほど疲れるくらい働かないとダメなのかもしれませんね。
ご心配感謝です(*´∇`*)

No title

こんばんは(^◇^)
ずんだも萩の月も大好物!
あのおいしさが楽しめないなんて
彼氏さんもったいない!
ジェットコースターな気分…
わかるなあ…。
そんなときは!
うん、そんな時の気分転換は
太陽ピカピカさんの方が絶対上手だと思う。

LINDA☆さま

こんばんは~(*´∇`*)
両方とも美味しいですよね~♪
嬉しい~あの味を分かってくれる人がいて。

ジェットコースター堪能してますよ~
今日は上向き気分に向かってたのに、また急降下するできごとがあり、胸の中がもやもやしています。
気分転換はどうだろ。
忙しくすることで忘れるようにしてるけど上手ではないよ~きっと。

No title

以前の記事に失礼いたしま~す。

寝れない時~!、寝なくていいんです。
食欲ない時~!、食べなくていいんです。
そして、悩んでしょうがない時~!、いっぱい悩みましょう~。
人間の体はうまく出来ていて、極限にくると体を休めようとするよ。
大丈夫!見守っています。
(今日の記事からここに来ました)

radonnaさま

こんばんはー
以前の記事でも全然OKですよー
コメント管理から見たらすぐに分かるのでw

ありがとうございます。
極限にくるまで待ってみて、体が休みたくなったら休めばいいんですね。
無理に寝たり食べたりするより、そちらの方が楽ですね。
やってみます(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
