--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-16(Mon)

確定申告とジョー

今日は確定申告に行ってきました。
風強くて寒かったです~{{(>∇<)}} サッム

還付申告って1月からできたらしいんですが、他のやつで2月16日からっていうのを見ていたので今日からしかできないのかと思ってましたよ。

本当は国税庁HPにあった確定申告書作成コーナーのe-Taxで作成してしまおうと思ったものの、去年はバイトの給料報酬だけではなく、他の会社で手伝ったデザイン料の報酬なんかもあったので、途中までネットで作成していたものの、どうやればいいのか分からなくなってしまったんですよ(´・ω・`)
悩んでいるより行って教えてもらった方が早いってことになりました。

私が住んでいる地域は福岡タワーで受け付けてたんですが、福岡タワーまでの行き方がよく分からなかったので彼に付き合ってもらっちゃいました。
福岡タワーの駐車場が確定申告者専用駐車場になっていたんですが、1時間単位ではなく、2時間300円から開始となっていてな感じです。

お土産屋さんの脇を通って
確定申告01

お土産屋さんの向かい側に申告会場がありました。
確定申告02


よく分からなかった2点もあっさり解決して確定申告は30分もしないで終わったんですが、申告会場を出たらジョーがいたんですよ。

(たぶん等身大の)ジョー?
ジョー01

横で彼が「明日のジョーも確定申告に来てるって言いたいんじゃないか」とまるで税務署が用意したようなこと言ってたんですが、写真撮ってる時にジョーの足元の紙を見たら、なんとこれ売り物でした!!

足元の紙アップ
ジョー02
ちょっと年月を感じるんですが、何年モノなんでしょうか

値段応相談になっているので、ジョーマニアの方は福岡タワー1階で探してみて下さい。
ちなみに写真撮ってないですが、少し離れた場所によく見ると頭部の一部が壊れているマジンガーゼットもありましたよ。
こちらは28万円。

買う人は担いで帰るんでしょうか。


お土産屋さんでは1000円以上買ったら駐車場代2時間サービスとなっていたんですが、買いたいと思ったのは315円のゆずこしょうの瓶詰めだけ。
駐車場代タダになるわけじゃないので却下されて、結局買えませんでした。

福岡タワーもはじめてだったんですが、見るのに展望料金が取られるんですよね。
大人800円。HPのクーポンで640円になるんですが、それでも今月はそんな無駄遣いをしていられないので、入り口だけ見て終了。

しょうがないから1時間も経ってないけど帰るかと駐車場に向かったら、駐車場のすぐ脇に気になるお店があったんですよ。

北キツネの大好物
確定申告03

生キャラメルとか食べてみたいと思っていたんですが、お土産屋さんではなくなんだか中で食べられるようになっていて、ソフトクリームとかクレープとかもあったんですよ。
外に置いてあるメニューとか見ていたら、あまりの強風と寒さでクレープはたぶん温かいからクレープ食べようかと中に入ってみることに。

肝心の生キャラメルは1箱10粒800円で即却下
彼がわらびチョコクレープ、私がキャラメルバナナクレープを選択。
1000円いかなかったんですが、駐車場2時間無料の券ゲット♪
写真撮ってないんですが、温かいと思ったクレープは作り置きの生地を使っていて温かいどころか冷たいクレープでしたがっくり
でも生クリームたっぷりで2人とも満足。
結構甘いのでコーヒーなんかもあれば最高だったんですけどね。

食べ終わった後、店から駐車場までの短い距離を吹きつける風のあまりの寒さに涙ちょちょぎれそうになりながら車に入り込んだんですが、すごく細いお年寄りの夫婦が風に吹き飛ばされそうになってましたよ。

お腹すいた状態で家を出発して、福岡タワーでご飯食べようかと言っていたのにクレープを食べてしまったので外食はナシ
帰りにコンビニでコロッケと「はちみつねり梅」だけ買って、車で食べながら帰ってきました。(これも外食といえば外食なのか……)

確定申告では4万円近く戻ってくることになったんで、ちょっとホッとしています。
全部自動車税にまわす予定なんですが、生活が苦しい時だけにかなり助かりました

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 日記
genre : 日記

tag : 確定申告 福岡タワー 明日のジョー クレープ 還付金

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

うぅ~、寒い。。
とっても寒い一日でしたね、気温の落差が激し過ぎます(笑)
風邪などには気をつけて下さいね☆

No title

我が家も去年は医療費が爆発したんで
確定申告行かなきゃです!
でも、なんだかめんどくさそうで(´;ω;`)
等身大明日のジョー笑えますね。
税金滞納者の差押え品とかかな?
締めはお約束のねり梅!!!!
これも笑いました(*`▽´*)

JUNxxxさま

こんにちはー!
今日も寒いです~(((=_=)))ブルブル
デスクトップにある天気予報によると福岡は最高7度の最低3度。
現在4度でまだ雨も雪も降ってないんですが、雨と雪のマークがついてます。
久々に暖房つけましたよ~
もう春だと思っていたのにやっぱまだ冬なのね~
JUNxxxさんも体に気をつけて下さいね!

LINDA☆さま

めんどくさいと思ってたんですが、必要な書類さえ持っていけば
全部あっちでやってくれますよー!
ネットで自分でやろうとしたのよりも早く終わっちゃいました。

ジョー笑えますよねw
たぶん福岡タワーのお土産屋さんの商品なんですよね~
イベントで使って、いらなくなったのを売ってるって感じでしょうか。
ねり梅は今回は沢山売ってたんで、じっくり見てみたら
「すっぱいねり梅」と「はちみつねり梅」が並んでました。
ちょっと違いが分かるようにしておけばいいのに、知らない人は
適当に買っちゃいそうな予感です。
久々に「はちみつねり梅」食べましたよ~
結局昨日1日のご飯はクレープとコロッケ、はちみつねり梅、チョコで終わってしまいました。

こんにちわ^^

寒いですね~
でも、福岡の方がうちより寒いですね
うちは関西と中国の間なんですが・・・

なんだか、税務署に行くのに美味しそうな
お店の横を通って行くのですね^^
私だったらきっと、誘惑に負けちゃいそうv-411

もっと色々食べてます、間違いなく^^
風邪に気をつけて下さいませね。
ぜんそくは大丈夫ですか??
応援ぽち!

たえさま

こんにちはー
福岡なのに寒いってありえないですよね~南なのに(笑
税務署というか確定申告する署外会場っていうのが福岡タワーだったんですよ~
お土産屋さんといい、美味しそうなお店といい商売入ってますよねww

お気遣い(^人^)感謝 です~♪
今年はまだ喘息出ていません。でも花粉症が出てきてる~(汗
いつも応援ありがとうございます。

私今日、コメント書きこまなかったんですが応援しておきましたよ~
(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
