--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-14(Sat)

FC2アクセスカウンタ調子悪い?

私のブログのカウンタってマウス合わせたら日々のアクセス数が棒グラフで表示されるようになっているんですが、昨日の訪問者が14人になってたんですよ~
もともと「2重カウントしない」設定にしているんですけど、あまりにも少なすぎる。
っていうかFC2の訪問者リストだけでも40人以上は軽く超えてるし。

別にもアクセス解析を設置しているんですが、そちらのユニークユーザー数(ページが表示された回数で数えるページビューとは違い、同じ人が何度きたとしてもその人のカウントは1にしかならない訪問した人の数)とも前々から合わなすぎるなと思っていたんですよ。
毎日ユニークユーザーが100人以上いて、多いときだと200人近くになるのに、FC2のカウンタでは100人超える日はわずか。
どっちがおかしいのか分からず、まぁいいかって思ってたんですよ。

昨日はFC2からの訪問者だけでも結構アクセスがあったし、アクセス解析でも140人近く来ていて昨日のはちょっとおかしすぎるので調べてみたら、FC2のお知らせにはなかったんですがFC2の総合インフォメーションの12月のお知らせに「【カウンター】自分をカウントしない機能、カウンター画像共有機能追加!」っていうのを見つけました。

いつの間にか「自分をカウントしない」っていう機能もついてたんですね。
これ気づいてなかったんで、ついでに「自分をカウントしない」設定にも変更したんですが、その記事のコメント欄に最近のカウンタがおかしいっていうコメントがいくつかあったんですよ。

それによるとトータルのカウンタ数は合っているのに、棒グラフが動作していないというトラブルがいくつか発生しているようです。
FC2カウンタを使っている全員がなっているのかは分からないんですが、調子が悪いのは確かなよう。

私は自分の合計カウンタ数も覚えてなかったんで合計カウンタ数すら合っているのかも分からないんですが、コメントを見る限りは合計カウンタはちゃんと動いているようなので、設定から棒グラフの表示だけやめてみました。

FC2カウンタにも問い合わせ中なんですが、合計カウンタもおかしいようであればカウンタの変更も視野にいれないといけなくなってきそうです。
FC2カウンタを使用している方、カウンタ数おかしくありませんか?


障害情報について追記ありますyajirusi
ティブロンさんのコメントのおかげで障害情報の場所が分かりました。

ブログ管理画面の上の方のお知らせには何も書いていないんですが、左側一番下のお問い合わせから開くFC2サポートの障害情報にカウンタの障害情報について載っていました。
なんでお知らせやFC2カウンタの管理画面にはその障害情報が載っていないのでしょう?
障害情報こそ分かりやすい場所に記載してもらいたいものです。

2月9日の障害情報を読むと、一部ユーザーで障害発生

【障害内容】
・カウンター管理画面の日別統計と時間別統計の合計カウント数値が合わない
・時間別統計のカウント数値が表示されない
【障害発生期間】
2009/02/08 12:00頃 ~ 現在


とのこと
2月10日の追記ではこの障害中もカウンター解析は作動しており、解析結果のデータも失われないことが判りました。と書いてあります。

他にもいろいろ書いてあったんですが、詳しくは障害情報を見ていただくとして、
2月13日19:00現在 以下の障害が併発しております。とのことで以下のような障害発生中です。

【障害内容】
・時間別統計の数値に偏りがある
・設置カウンターのカウント数が週間カウントに反映されない
・設置カウンターのカウント数が日別統計と時間別統計に反映されない



復旧中のようですが、土日はさすがに休みでしょうし、まだまだしばらくかかりそうな予感がします。

この機会に他のカウンタに変えようか迷い中です
関連記事
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 雑記
genre : ブログ

tag : FC2カウンタ カウンタ アクセス数 カウンタがおかしい 棒グラフが動作していない

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちもおかしいです!

いつも読み逃げでスイマセン(汗)

カウンター、ここ3~4日おかしいですね。
前日のがまとめて翌日になったり・・。
一応FC2の問い合わせ→最新障害情報かなんかだと思うんですけど、 
読んだら今復旧中とかとか・・。
10日頃からずっとこんな感じですね。

困ったもんです。

はじめてカキコします

やっぱりカウンターおかしいですよね?
うちだけじゃなくてほっとしました>▽<

はじめまして

こんにちは
一週間くらい前からだと思います。
カウンタのご機嫌がよくないようです。
いま確認しましたが今日は午前八時からカウントされてないようです。

ティブロンさま

コメントありがとうございます~(*´∇`*)

障害情報そこにあったんですね~
教えて頂きありがとうございました~
障害情報こそ管理画面上のお知らせのところから見えるようにしてほしいですよね~
障害情報を見ると一部のユーザーだけみたいですね。
ほんと困ったものです。

みーしゃさま

コメントありがとうございます。

仲間がいるとほっとしますね~!
一部ユーザーだけのようですが早く直してもらいたいものです。

かおるさま

コメントありがとうございます。
なんかおかしいおかしいと思っていたらそうだったんですね~
一部ユーザーだけとはいえ、私も今日はっきりおかしいと思ったくらいなので気づいていない人も沢山いそうな気がします。

こんにちわ^^

FC2に来てから、カウンターは付けていないんですが
カウンターのサービスをやっている所のを付けた方が
良いかも?

でも、どれも余り当てにならない気がします^^;
変える度にアクセス数が変わっちゃうんです!
FC2のアクセス解析も、結局、何にも分からない!
やっぱりその点、天下のnifty のが良かったですね。

たえさま

やっぱり他のフリーカウンター探した方がいいかなぁ

変える度にアクセス数が変わっちゃうって困り者ですよね。
FC2のアクセス解析も私も使い勝手悪かったんで違うところのに変えてますよ~
サイトが複数あるのでサイトによって違うものつけてます。
アクセス解析は色々使っているうちにどれがいいのか分かるような気がしますね。
無料のものはどれも少し欠点があるので、どこに目をつぶるかで変わってくると思います。

でもまさかカウンターでそんな障害が起こるとは思いませんでした~
niftyはいいものあるんですか?
ちょっと色々調べてみようかな。

No title

こんばんは!
やっぱアクセスカウンタ調子悪いんですね( ´-ω-)
最近おかしいなと思いつつ
昨日なんか訪問者リストともつじつま遭わなけりゃ
アクセス解析の数値の3割ぐらいしか
表示されなかった…。
もういらいらして
棒グラフ(週刊てやつ?)の訪問者数を表示しない
設定に変更しちゃった。
下手に数値見えない方がいいやとおもって。
みんなおかしかったんですね。
ちょっと安心しました。

LINDA☆さま

おはようございま~す♪
私も最近なんかおかしいおかしいって思っていたんだけど、
困りますよね~

やっぱり棒グラフ数値見えないようにしちゃいましたか。
私も意味ないから非表示にしちゃましたよ~
ログインしなくても分かるから便利だと思っていたのに
こんなことになるなんて~って感じですよね!
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
