--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-10(Tue)

シャンパンとねり梅

実は数日前に私の誕生日があったんですよ。
ケーキ大好きな私としてはケーキがあればいいと思っていたんですが、金銭的余裕がなく却下になりましたがっくり
もしや朝マックしすぎ?

結局、お誕生日当日に食べたもの。うどん
そして甘いものがどうしても食べたくて、福岡に来て3年ぶりに作ったクッキー、それも初きなこ味
久しぶりに作ったんで簡単なクッキーのはずなのに、どうも見た目が悪くなってしまった上に、余っていたきなこを使うという暴挙に出たせいで、部屋の中がきなこ臭ですごいことに
出来上がったクッキーを食べた時には、微妙かなと思ったんですが食べてるうちに美味しくなりました。
慣れって怖いですね笑

ここ最近食生活がすごい状態なので(うどんとかうどんとかうどんとかスパゲティとか)、ブログめぐりをしている時に美味しそうな場面に出くわすとディスプレイが壊れそうになります。(画面に張り付いてしまうので)

まともなケーキってクリスマス以来食べてないなと思ったら、1月中に飲んだシャンパンの感想書いてなかったことを思い出しました。
この前、「ベルギービール『にごり 白生 二段仕込』 飲んでみました」で白生飲んだ話を書いたんですが、白生と一緒に買って来て既に先に飲んでいたもの。

ビーニャ・バルディビエソ
バルディビエソ エクストラ ブリュット(瓶内二次発酵)

ビーニャ・バルディビエソ
辛口 飲み頃温度6度
チリ 750ml アルコール度数12%

このシャンパンは先月に、私が去年からずっと続けていてなかなか結果がでなかったあることに、少し光が見えた時にお祝いとして買ってもらったもの。
神の雫掲載とか書いてあって、それに乗った彼がこれ買おうと言ったんですよね。
彼が一緒に飲むなら買うといったのに案の定、彼は飲まずに1人で飲んじゃいましたよ。

コルクタイプのフタだったんですが、日頃飲まない彼は開け方が分かっていないので、頑張って1人であけたんですがすごい吹き出てびっくり
でも辛口でさっぱりタイプの美味しいシャンパンでしたにこ ハート

その日の買い物帰りに、いつもコンビニで買うねり梅買ったんですよ。
もう美味しくて毎回彼と私の分と2つ買ってたんですけど、今回いつもと味が違って美味しくなくなっていて、味が落ちてたんですよねぇ
彼と2人で「美味しくなくなったねぇ」「何か作り方失敗したんじゃね?」とか言ってて、もう買わないと思っていたら、ネットで調べてみたら実は2種類あったらしく、パッケージが同じくせに違うやつでした

すっぱい ねり梅
ねり梅01

ねり梅02

いつも買うのははちみつ ねり梅
超紛らわしいからやめてほしいですよ。
っていうか、これしかなかったから仕入れる人が間違ったんだと思うけど。
いつも買ってるから、いつものところにあったら見ないで買っちゃうじゃないもう
まっ今月は無駄遣いできないからタブンもう買えないんだけど。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 日記
genre : グルメ

tag : シャンパン 神の雫 はちみつねり梅 すっぱいねり梅 バルディビエソエクストラブリュット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

お誕生日、オメデトウございます♪
パチパチ☆☆☆

どうやら、ケーキ食べれなかったみたいで(笑)
朝マック、うどん、うどん…僕、それも嫌いじゃないかも(爆)
そのうち、おいしいケーキ味わって下さいね☆

No title

太陽ピカピカさんv-237
お誕生日おめでとうございますv-315
この練り梅!
見たことも食したことも
無い!チューブの練り梅とは違う感じですか?
イメージわかないv-394
でも試してみたいです♪
おいしいのは蜂蜜の方ですね?

JUNxxxさま

ありがとうございます(*゜▽゜*)

うどんもスパもキライではないんですが、彼がゴボ天が好きなので3個入りゴボ天2パック買って来て、ゴボ天うどんばかりを作る羽目に。
ゴボ天が安かったのもあるんですけどね。
まだ天ぷら乗せられるだけいいんですけど。
スパゲティはたらこスパが好きなのでたらこスパばかり。
ちなみに昨日はマーボー豆腐丼、今朝はお茶漬けです。
栄養のバランス悪いですよねぇ(;´д`)トホホ

そのうち美味しいケーキ食べたいです~

LINDA☆さま

ありがとうございます~(*゜▽゜*)

ねり梅見たことないんですか?
コンビニの無印良品のコーナーに置いていることがよくあるんですが、
チューブのとは全然違いますよ~
飴みたいなものです。
ウニウニした食感です。
種無しなので、蜂蜜味は甘酸っぱくて美味しいんです。
下の無印良品のランキングで5位に入ってますよ(*´∇`*)
http://www.muji.net/shop/fm_0612.html

No title

こんにちはー。
相互リンクのご連絡ありがとうございます!
さっそくこちらからもリンクさせて頂きますね^^

誕生日おめでとうございます!
2月生まれ仲間。。。かな?
シャンパン美味しそうですね><

応援ぽちっと♪

No title

お誕生日おめでとうございます!
うどんときなこクッキーでお祝い♪
それもいいですよね。^^

パッケージ同じは紛らわしいですね。
私も何だったか、騙された記憶が・・。

てるさま

ありがとうございます~(*´∇`*)

誕生日は一日違いですね。
シャンパンは神の雫掲載商品なだけあって、安いわりに美味しいシャンパンでしたよ。

応援ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

みいさま

ありがとうございます(*´∇`*)
うどんとクッキー、それもいいんですが、なんだかちょっと寂しかったです(爆

無印良品ってパッケージがどれも同じ系統だから、それが無印商品ってすぐ分かる点はいいんですけど、ほんと大きさも中身も似たようなのだと騙されちゃいます。
少し違いを出して欲しいですよね!

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

クッキー、ちゃんと作って試食したら気分が悪くなりましたぁ~。
そしてドーナツ、面倒臭くなり団子にして揚げたら焦げ臭い摩訶不思議な物になりましたぁ~ネコも食べてくれなかった(涙。
それ以来洋菓子物は作らなくなりました。。。
やはり、買った物のほうが美味しいですぅ。

「はちみつねり梅」体によさそう~だし美味しそう!やっぱり和風かな(笑。

radonnaさま

ありがとうございます~(*´∇`*)

買った方が逆に安くついたりする場合もありますもんねぇ
今回はおでかけもしなかったので、甘いもの食べたくて作ってしまいました~
でも料理作るのは苦手だけどお菓子作りは得意ではないけど好きかも。

はちみつねり梅美味しいですよ~
やみつきになります☆
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
