--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-02-02(Mon)

ベルギービール『にごり 白生 二段仕込』 飲んでみました

酒屋さんでベルギービールと書いてあるのに、漢字の名前のビールを見つけてこの前買って来ていたんですが、それを飲んでみました。

にごり 白生 二段仕込
白生01
原産国はベルギーですが、生ビールではなく発泡酒でした。
白生02

日本ビールのベルギービールにごり 白生 二段仕込』 アルコール分5度
日本ビールってあんまり聞かないなと思ったら、輸入ビールを中心に世界各国200種類以上の銘柄を取り扱ってるメーカーだったんですね。
コロナビールはこのメーカーが日本総代理店だそうですよ。

缶の反対側にはさらにこんなことが書いてありました。
『特別な白生酵母を発酵用、熟成用と2回使用する画期的な二段仕込
その白生酵母をたっぷりと使い、しかもフィルターにかけない事でこの素晴らしい旨さと白さを作り出しています。この白生は旨みとコクの上面発酵ですが、冷やしてお召し上がり下さい。冷蔵庫等で冷やす際は、お飲みいただく時に丁度良い「にごり」になる様、缶を上下逆にして下さい。』


はっきり言って、このパッケージを見てあまり美味しそうに見えなかったんで、「にごり」を確認する為にグラスに注ぐということをしなかったんで、どれだけにごっているのか確認してなかった上に、飲んだ後にこの説明を読んだので冷蔵庫で上下逆に冷やさず横にして冷やしていたという…
飲んでみたら甘みがあってまろやかで美味しかったです

クセがあるかといえば、この甘みを感じる部分に若干クセがあるかも。
沢山飲んだらクセの部分が気になってくるかもしれませんねぇ。
好みが分かれそうな感じがするんですが、私的には結構好きな味でしたよ~

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ビール
genre : グルメ

tag : 日本ビール ベルギービール 白生 にごり 二段仕込

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私もヨーロッパのビールのコクと甘みが
好きなんですよね。
スーパードライを筆頭に日本のビールは
お子ちゃまの舌には辛すぎる。

No title

こんにちは!
どんな味かと思いきや
へ~甘いんだ(・ω・☆キラリンッ
飲んでみたくなっちゃった(^-^)
日本酒も濁り酒はちょっと甘くておいしいですもんね。
今度試してみよっと。
ぽちっ!

エゾさま

お~エゾさんはこういうビール好きなんですね~
この甘みが美味しいですよね。
言われてみれば日本のビールは苦かったり辛かったりするものが多いかもしれませんね!
私が日本のビールで美味しいと思うのもどちらかというとあまり辛味がないものだったりします。

LINDA☆さま

そうなんですよ~甘みがあって美味しかったですよ~
でも若干クセがあるので好みが合うかどうか分かりませんが。
にごり酒も美味しいですよね。
にごってる部分が旨みなのかもしれませんね。
このビール、あまり見かけないと思うんですが、見かけたら是非試してみて下さい(*゜▽゜*)

ども!

こんばんは~!
こういうビールは飲んだことがないのですけど、少し甘いのですね・・・。想像できないです!
そういえば近所の酒屋さんに色々外国産ビールが置いてありました。機会があればチェックしてみるっすよ!

ところで太陽ピカピカさんは自宅でも晩酌される方ですか?

ちまにぃーさま

甘いっていうか甘味を感じる程度ですよ~
日本のビールでもまろやかでフルーティーなビールは甘味感じますよね?
是非、チェックしてみて下さい(*´∇`*)

> ところで太陽ピカピカさんは自宅でも晩酌される方ですか?
うちは彼が飲めないので、私がもっぱら飲むのは家で1人でのみなんですが、晩酌というほどしょっちゅう飲んではいないかなぁ
仙台にいた時には毎晩のように飲んでましたけどね~(*゜▽゜*)ノ

昨日飲みました

はじめまして、このビールを検索してGoogleから来ました! ちょうど昨日飲みました!
チープなパッケージで気になりますよね・・・
ヴァイツェン好きなんで、おいしいと思いましたが、見た目のせいでキワモノっぽく感じてしまいます。

Terashimaさま

はじめまして!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません><
訪問ありがとうございます。

ほんとこのラベルを見た時には「どうなのこれ?」と思ってしまったんですが
美味しかったんですよねぇ
時々飲みたくなるビールのひとつです。

これ美味しいですよ!

このビール。意外に美味しいですよね。先日、私は気に入って20本(その店の総在庫)買ってしまいました。
 昨年辺りから、ベルギービールを飲み始めて、いろいろ試してみましたが、400~500円程度の価格のものと比べても味や香りには遜色ないと思います。
 「発泡酒」になってしまうのは、日本の酒税法上の分類のためで、麦芽の含有率が一定比率を割ると、そうなるだけのことで、ベルギービールでも各種のハーブやその他のエキスを入れたもので独特の風味がある美味しいブランドでも「発泡酒」となっているものも多くありますよ。

taketombowさま

大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

この白生は何度も飲みたくなってしまう味ですよね。
私も余裕があったらまとめ買いしたくなってしまいそうです。
(貧乏なのでそれができませんがw)
体調を崩してからお酒をあまり飲んでいないんですが
白生をこの前見かけて飲みたくなってしまってたところです。
他のベルギービールも機会があったら試してみようと思います。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
