--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-01-30(Fri)

内面から美しく磨くなら、こんな学校もいいかもしれません

仙台にいた時の私の友達ですごく仲の良かった子が3歳下の女の子。
私も意外と背が高い方だったんですが(163cm)、その子は170cm近くあったんですよ。
2人でヒール履いて歩いてたら、男の人並に背が高くなっちゃうんですよね。

私が仲良かった他の友達の背が低かったせいか、それまではなんとなく猫背気味になってしまうクセがあったんですが、その子の姿勢を見て気をつけないとなって思ってたんですよ。

その子はスタイルもすごく良かったんだけど、姿勢がすごくいいんですよ。
いつ何時も立ってても座っててもシャキッと背筋がまっすぐで、姿勢がすごくキレイなんですよね。
一緒にいると見習わないとって思うほどに。

どうしてそんなに姿勢がいいんだろうと思ったら、以前、着付けを習っていて、一人で着物が着れて、人の着物も着せてあげられるほどということ。
礼儀作法とかも年下とは思えないほどしっかりしていて、かっこよかったんです。

それを見て、私もそんな女性になりた~いと一時期着付けにも興味を持ったんですが、その頃、やってみたい習い事が多すぎて、まだ手をつけたことはなかったんですよねぇ。
今では金銭的余裕もないのでさらにできなくなりましたが笑

でも、もし習うなら資格が取得できる講座がいいですよね。
そう思ってたらきものコンサルタントとか、装道礼法講師の資格が取れるスクールを見つけました。
着付けだけではなく、礼法もしっかりと教えてくれる装道礼法きもの学院というスクール。全国8校あり、福岡にもあるんですねぇ。
自分を高める為にもいつか習得したいと思う習い事のひとつですよにこ

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

tag : 着物 きつけ 装道礼法きもの学院 資格取得 装道礼法講師

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私も(>_<)!!
私は身長160センチもないのに周りは小さい子
ばかりだからいつの間に猫背になっちゃってるん
ですよね!!(←人のせいにしちゃってるけど・・笑)

お友達で1人だけ私より背の高い子がいるのですが
その子と遊ぶ時は何故か背筋伸ばしちゃいます!!
やっぱりピンとしてると堂々としててカッコイイですよね♪

着付け、私も興味持ったことあるのですが今だに
やったことないです^^;(笑)
1人で着れてしまうなんて素敵ですよね!!
ついでに作法も習えるスクールも一石二鳥ですね!

ハピハピ30さま

やっぱり一緒にいる子が小さいと猫背気味になっちゃいますよね~
ほんと背筋がピンとしている人を見るとカッコイイんで見習わなきゃといつも思います。
1人で着物が着れるって羨ましいですよ~
私はイマイチ、ちゃんとした作法が分かってなかったりするので、いつかは習いたいと思っています(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
