--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-01-23(Fri)

私が福岡で一番美味しいと思うラーメン屋さん『ららら らーめん』

色々なブログでラーメンを見ていて食べたいなぁと思っていたら、彼が昨日久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんに連れてってくれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

福岡といえば、とんこつラーメンだと思うんですが、私のお気に入りのラーメン屋さんは福岡市西区石丸にあるららら らーめん(福重店)』

夜だったので、お店の写真撮ろうと思ったら暗くて写らずライト看板のみ撮影。
ららららーめん

駐車場がお店の前に8台分位とよく分からないんだけど、裏の少し離れた所にも駐車場があるらしい。
食べたくて行っても、基本的にはお店の前の駐車場が空いてない時には私たちは入らないことにしてる。

とんこつなのにくどくない。くどくないのにコクがあって美味しいスープです。
ここはよくアンケートを取っていて、アンケートに回答すると味卵か替え玉サービス付のお礼ハガキが届くし、会計後に味卵か替え玉サービスのサービス券をくれることもあるので、味卵好きな私たちは結構活用させてもらってるんです。
昨日はサービス券付ハガキ(私と彼の分2枚)を使いました太陽

大抵彼が頼むのはこれ『バリうま肉入り』 味卵はサービス券の分。
ららららーめん01

湯気でボケた大泣き 私が頼むのはお気に入りの『野菜らーめん』 味卵はサービス券の分。
野菜が大量のせいか彼のらーめんより一回り器が大きいんですよ。

ららららーめん02

そしてお腹がすいていたので炒飯と餃子のセット1人前を半分こ。
前は炒飯はイマイチだったのに、いつの間にか炒飯が美味しくなってた・!
炒飯の味に関しては結構口うるさい私なんですが、超お気に入りの味にうふ

ららららーめん03

餃子も彼は美味しくなったと言っていたけど、餃子は私的には普通かな。
ららららーめん04
餃子のお皿をよく見てみると『ららら らーめん』のマークが入ってるんですよ。
炒飯のお皿にもこのマーク入ってましたよ~♪
このマークのせいか可愛いお皿に見える。

野菜らーめんは前はチャーシューが入ってなかったんですよ。
アンケートで何回か、野菜らーめんにチャーシュー入りのやつがあるといいって書いてたんですが、野菜らーめんにデフォでチャーシューが入るようになったようで嬉しいです。
味もアンケートが反映されたのか、どれも以前に比べて、より美味しくなったような気がします。
炒飯もアンケートでダメだししておいたのが効いたのかな笑
らーめんは美味しいけど、炒飯がイマイチだと思っていたのは撤回。
らーめんも炒飯も美味しいお店になりましたね。

上にも書きましたが、野菜らーめんは器が一回り大きいんですよ。
写真では分かりにくいんですが、器が大きくなるくらい野菜が大量に入っているわけで、いつも彼が頼むラーメンに野菜を半分分けてあげてます。
このお店にはバリうま全部入りっていうのがあるんですが、全部入りなのに野菜は入ってないんですよ。
たぶん『バリうま肉入り』に味卵がついているだけなんで、サービス券がある場合には肉入りにサービス券の味卵をつける方がお得。


それにしても私、ラーメン屋さんでラーメン食べても、しゃぶしゃぶ屋さんでしゃぶしゃぶしていても、焼き芋食べていても温かい食べ物を食べていると必ずといっていいほど、何故か途中から必ず鼻水垂れてきそうになるんですが、何でなんでしょうねぇ。
実は子供の頃からなんですが笑
今回のラーメンでも食後に車に戻って散々鼻かみましたよ。行く度、毎回なんですけど。
もともと花粉症だったりして鼻の粘膜弱いのかもしれないけど、治す方法があったら知りたいなぁ。
同じ症状の人います?

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン とんこつ ららららーめん 野菜らーめん 味卵

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ららら らーめん

ららら らーめんを紹介しているブログです。 http://taiyoupikapika.blog123.fc2.com/blog-entry-869.html バリうま肉入り、野菜ラーメン、チャーハン、ギョーザが紹介されています。 僕ならやっぱ野菜ラーメンかなw ラーメン屋紹介の記事ですがブロガーさんとそ…

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラーメン食べたくなりました・・・。
これから行ってきます。

こんばんは☆

あ、もう絶対美味いでしょうね(笑)
チャーハンも餃子も絶対ヤバいですね(爆)
深夜にこれ見ちゃうと、今からちょっとお出かけしちゃうかも♪
参ったな~☆

No title

や、や、や、やばい…。
こんな夜中にラーメンなんて見たら
食べたくて眠れなくなっちゃうぅぅぅ(T_T)

エゾさま

おはようございます(*゜▽゜*)
昨日コメントの後、らーめん食べに行ったんでしょうか。
ちょっと気になるところですw

JUNxxxさま

超うまいですよ。
らーめんも炒飯も私的には五つ星です。
餃子はそうでもないですけどね(笑
JUNxxxさんも以前らーめんの写真で私を悶えさせたので、お返しです(笑

ワンともさま

おはようございます。
無事眠れましたでしょうか(笑
夜に美味しそうなものを見ると食べたくて仕方なくなりますよね。
私もよくあります(*´∇`*)

No title

本当に食べに行きましたよ。
あんまりいい店は近所にないんですけどね。

No title

とんこつおいしそう。
こっちの地元だと、豚骨は皆無なんでうらやましいです。
あと、聞きなれない単語、「バリ~」とか「替え玉」とか、意味は知ってますけど、豚骨系の店で多いですよね。

鼻水私もあります。特に熱めのスープでよく

エゾさま

私のらーめん記事の為に食べに行きたくさせてすみませんっw
美味しいお店近くにできるといいですね!
私もこのらーめん屋さん、もう少し近くにあるといいんだけどな~と思いますw

こるなごさま

たしか仙台っ子らーめんは豚骨だったような気がします。
味噌味じゃなく醤油味で食べたらタブン美味しかったと思うんですけどね~
好みもあるんで、難しいところです。

鼻水仲間がいて嬉しいです(*゜▽゜*)
でもあれどうやったら治るんでしょうねぇ

No title

温かいものを食べると鼻水は普通のことらしいですよ~。鼻の粘膜が刺激されて出るらしいけど、詳しいことまではわからない とのことだよ。
ラーメンといえば、ダンの田舎もとんこつで、しかも種類がラーメン大、小しかなく、あとはライス大、小(汗。
こちらとの違いにびっくり。それだけ気合が違うのか?

やっと、ラーメン記事にたどりついたワタシでしたぁ~(笑。

radonnaさま

普通だったんですね!
なんでか私ばかりが出て、一緒に同じものを食べている彼が出ないので、私の鼻がおかしいんだって言われてましたよ~(笑

ラーメン大、小とライス大、小には私もびっくりです。
炒飯とかないんでしょうかね~
でもそれでやっていけるならラーメン屋さん的には楽なのかもしれませんね。

私、文章を書くのが好きなので長くなりがちなんですよね~
来てくれて、ちょっと読んで貰えるだけでもすごく嬉しいので
読むの大変でしょうから、適当に読んでもいいですよ(笑

らららって…

何処が本店になるんですかね~

出身が佐賀なんで、佐賀住んでたっころには良く行ってたんですけど…

今は全然行ってなくて、懐かしいですね~


今は呑流に凝ってます
http://www.machibura.co.jp/machibura_kun/index_121.html


けんじさま

ららら らーめんは福岡県福岡市西区石丸のが本店になるようですよ。
私がいつも行くところは本店だったようです(*´∇`*)

呑龍って東区なんですね~
私は福岡で東区はまだあまりよく分かっていない場所ですー
機会があったら食べてみたいですね。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
