--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-01-17(Sat)

計画を立てるのが苦手な血液型はAB型らしい

いつも取ってるメルマガに血液型占いがよく載ってるんだけど、いつもはあっそうって感じであまり気にならないのに今日は当たっていたので気になっちゃいました。

えっ人間を4つに分ける血液型なんて信用してない?
でもあれ売れてましたよね~黒い表紙のB型の本。
あれのAB型の本はチラッと読んでみて、まったく当たってなかったので買いませんでしたけどね笑

計画を立てるのが苦手な血液型
第1位 AB型
いつも器用に物事をこなしているように見えますが、意外と無計画なのがAB型。
きちんと考える前に行動してしまうところがあって、かなり行き当たりばったりです。
その裏には「自分は何でも臨機応変に対応できる」という自信が隠れています。
確かに要領のいい方ではありますが、あまり自分を過信していると思わぬ大失敗をするので要注意です。


私AB型なんですけど、ほとんど無計画に決断しちゃうところがあるので、行き当たりばったりは大当たりですね。
福岡に来ることを決めたのも、なんとかなるだろうって思って決断して決めちゃったので、それまで仙台で仕事を探していたことを知っていた仙台の友達もビックリしてましたね。
親は私が昔っからこんな性格なので、突然福岡の彼のところに行くと言ってもあまり驚きませんでしたけど。
いっつもなんとかなるかなと思って行動しているので、1位というのも納得。

他の血液型の人も順位が気になると思うのでついでに。
第2位 O型
行動力抜群のО型は、何でも「やってみてから考える」タイプ。
じっくり計画を練るよりも「何とかなるだろう」と始めてしまうことが多いでしょう。
バイタリティがあるので、ノリ一発でもけっこう成功してしまうのがすごいところですが、
それは短期決戦の仕事や遊びの場合で、長期的な仕事や人生の展望になると
しっかり考える堅実なところもあります。


第3位 B型
自由人のイメージが強いB型は、気まぐれに行動する思われがちですが、実は案外計画的です。
「予定のない休日」や「どうなってもいいこと」なら無計画に動くこともありますが、仕事や趣味に
関しては人一倍しっかりとプランニング。
「うまい計画を立てる」ことに快感を感じるタイプなので、計画を立てるだけ立てて実行しない場合
もあります。


第4位 A型
堅実派のA型は、「計画を立てるのが得意」というより、「計画をしっかり立てないと落ち着かない」
タイプです。
これから起きることがきちんとわかっているのが好きなので、何かとスケジュール表を作ったり、
目標達成までどれぐらいかを表にしたりと、常に計画を意識。
それだけに、予定外のトラブルが起きると人一倍パニクってしまいがちです。


A型が第4位というのは、なんとなくやっぱりという感じなんですが、皆さんは自分の血液型占い当たっていましたか?
こういう占いって自分に当てはまっている時だけ当たってると思ってしまいますよねmihasi face

そういえば私が右サイドバーに置いてる悪魔の予言占い、面白くて毎日やってるんですよ。
結果を彼氏に報告してふたりで「怖いなっ笑」「恐ろしい~笑2」とか言い合ってるんですが、昨日本当に恐ろしい予言をされてしまいました。

 データが消える

ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
こえ~~~
これだけは本当に怖いな
急いでバックアップ取っちゃいましたね。
ちょっとPCから異音がしたくらいで当たらなかったんですけどね笑
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (*´・Д・)・・・
genre : ブログ

tag : 血液型占い 計画を立てるのが苦手なAB型 行き当たりばったり 悪魔の予言占い データが消える

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私はO、相棒がBなので自然と相棒任せです。
相棒は道路地図や観光スポット、温泉地が頭の中にインプットされているので殊更計画立てないでもぐるっと一回りして楽しんで来れますね。
ただ事前のチェックがないと帰ってきてから「あそこも見てくればよかった!」って後悔することも。
そんな旅ばかりつづけていますね~

nanaさま

こんばんは~
道路地図や観光スポット、温泉地が頭の中にインプットされている相棒さんってすごくいいですよね~
地図いらずで羨ましいです。
「あそこも見てくればよかった!」って後悔することもってことですが、nanaさんのブログ見てるとすごく充実した旅ばかりしているな~って感じがしますよ!すごくいいカップルだと思いますねぇ。

でも言われてみたら、うちの彼もB型で彼の方が結構計画的ですねぇ。
勝手に計画立てていて、突然今日どこどこ行くよ!みたいなノリだったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

僕、B型なんです♪
いつも、自分勝手だ、強引だ、顔がデカイとか(爆)…なんてイジられ。
でも、意外に良く書かれてたので、コレは信じときます(笑)
ふふふ☆

さ、ちび悪魔にビビらされれよっと♪

管理人のみ閲覧できます さま

あっ同じだったんですね~v-392

変わってるとは言われるので血液型を言うと
あ~やっぱり~って言われるくらいですv-411

応援ありがとうございます(*´∇`*)

JUNxxxさま

B型って結構悪く言われますよね~v-411

私の前の旦那も、妹の旦那もB型で私と超相性悪かったんですが
今の彼氏もB型で、でも全然性格が違うんで私とすごく相性いいんですよ。
だから丸っきり血液型を信じてるわけじゃないんですけどね~
なんかびったり当てはまってるもの見ると信じたくなってしまいます(笑

悪魔の予言面白いですよね。
私の今日の予言は「前の人でつり銭がなくなる」でしたよv-411
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
