--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-01-02(Fri)

飲んだり飲んだり

1人で年末の大掃除を少しずつやっていて、大体終わった~感無量~と思っていたのに、彼に何も変わっていないと言われて地の底まで沈んだピカピカですがっくり

一昨日寝ないでいて昨日朝4時近くに寝たら夕方6時に目覚めてしまい、起きた早々彼にお腹すいたコールをされて、お餅の準備したりお正月料理の準備したり、お風呂入ったりと色々していたらこんな時間になってしまいましたよ。

うちはお正月だからと言ってお屠蘇は飲まないんですよね。彼がどうせ飲まないし、私も飲みたくないし。
ということで普通のお酒を飲んでいました。

期間限定のKIRINのスパークリングホップのレッドですよ~
スパークリングホップ赤
アルコール分5%

前にスパークリングホップの緑のやつ飲んだ感想書いたんですが、赤を見つけたので買って来てたんですよ。
でも350mlしかなかったのが残念。
赤の方は「期間限定のスパークリングホップ レッド方はさらにフルーティーにして、しかも糖質20%オフ」ということを知ってから気になってたんですが、緑のもフルーティーで飲みやすくて美味しかったんですが、赤の方がさらにフルーティーで飲みやすい。
発泡酒よりも生ビール派だったんですが、これなら今度から発泡酒派でいいです私。

彼も飲むからと言って、私の好みとは違うアルコール度数の低い甘いワインも買って来ていました。

あっすみません。飲んでから気づいたんで空ですw
中身は白ワインぽい色でした。

フルーツスパークリングワインピーチ
メルシャンのフルーツスパークリングワイン(ピーチ)
アルコール分5%

小さいくせにシャンパン仕様でフタの部分が勢いよくやるとポンッと飛ぶタイプのやつでしたがっくり
普通は男の人が開けると思うんですけど、クリスマスの時に飲んだシャンパンも自分で開けてるので、こちらもうまく飛んでいかないように頑張って開けましたよ。
ピーチの味はあまりしないかな。炭酸ジュースっぽい感じ。
甘くて彼にも飲めるかと思ったんですが、少し飲んだらやっぱり飲めなかったようで残りは全部私が頂きました。

同じメルシャンのフルーツスパークリングワイン
フェスティ(ピーチ)アルコール分6%

フェスティ_ピーチ

メルシャンのウェブサイトを見たら、上の白い瓶の方のフルーツスパークリングワインが見当たらなかったので、こちらのフェスティに切り替わっているのかも。
値段は白い瓶の方が300~400円くらいで、黒い瓶の方が500円くらいだったかな。
また同じフタなのかな~と思わせるフタ部分の包装だったんですが、開けてみるとこちらはスクリュータイプのキャップだったのでホッとしました。
こちらの方がピーチの味がして美味しかったです。
ジュースみたいなんで、これだったら彼もいけるかと思ったらやっぱり少し飲んでダメでした。飲んだ後のアルコールの香りがダメみたいですねぇ。


買出しに行った時に、彼がこれを買いたいと言って買ってきたものがあるんですよ。

結構重いっ
あま酒 アルコール分なし

あま酒

私はあま酒キライなんですよね~にごり酒だったらいいんですけど。
でもアルコールないし、彼があま酒好きだというので買ってきました。
今日、彼が飲んでいたんですがイマイチだったようで甘いおかゆを飲んでいるようだと言ってましたね。
私は結構もったいない症なので、彼があんまり飲まなかったら私が飲む羽目になってしまうので、できたらこのあま酒は彼だけで片付けてほしいところです。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : スパークリングホップ赤 メルシャン フルーツスパークリングワイン フェスティ(ピーチ) あま酒

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YEBISUの期間限定 琥珀ヱビスを飲んでみた

前回、「飲んだり飲んだり」の記事を書いた時に、相互リンクしている「なんちゃってトラベラー」のワンともさんに教えてもらった期間限定の...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

グリーンの缶のは知ってましたけど赤いのは気が付きませんでした。
今度スーパーに行ったら見てみよう。
期間限定ビールだとウチは“琥珀ヱビス”にハマってます。
ハーフ&ハーフっぽい感じでちょっと味も濃くて美味しいんです。
少々お高めなのがナンですが…。
ワンともも甘酒大好きで、酒屋さんに酒粕が出ると買ってきて甘酒を作って飲んでいます。
甘酒って昔は夏バテ防止用の夏の飲み物だったらしいですね。
そろそろ酒粕が出る時期なので吟醸の酒粕がなくならないうちに買いに行かねば。

ワンともさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

琥珀エビスですか~気がつかなかった~
いつまでの期間限定なんだろ?
私も今度見つけたら飲んでみますね~

ワンともさんは甘酒大好きなんですか~うちの甘酒アルコールなしのやつなんで、私も昨日飲んでみたんですが、なんだか甘いおかゆのようでした。
アルコール入っている方がまだ許せる感じがします。
でも手作りなんてすごいですね。
私、甘酒の作り方も知りませんよ~
手作りの方が美味しそうな気がします。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
