--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-12-26(Fri)

なんだか今日がクリスマスのような

昨日「ジングルベ~ル♪」の記事で、今日クリスマスケーキが安くなっていないかチェックしに行くと言っていたんですが、私の今までの経験で行くとクリスマスケーキが安くなるのはクリスマス当日の夜から深夜にかけてだったはずで、深夜にケーキ見に行こうと彼に言ったんですが聞いてくれなくて、結局今日の夕方に近所のスーパーやらコンビニやらケーキ屋さんを見て、やっぱり安くなったクリスマスケーキなんて売っていませんでした。
っていうか、もう正月用にチェンジしてるし・・・

あ~あと思ったんですが、なんか最後に見たケーキ屋さんで彼が買う気満々になってるんですよ。
普通のホールケーキを買おうとか言うんで、それだったら手作りの方が安かったじゃないと言って、買うんだったらお金勿体無いから1人1カットで2カットでいいんじゃないと言ったのに、彼が注文しだしたら何故かケーキ6個も買ってましたよ。
ケーキ好きだから嬉しいんですが、家計と体重が心配。

なんか箱から出したらワクワクして興奮してしまって写真がボケボケ
ケーキ6個
近所のイシムラで購入

結局、手作りの方が安かったんだけど、こっちの方が色々楽しめるからいいのかな。
見たらどれも美味しそうに見えるから買っちゃうの分かるんですが、実は今までイシムラで食べたケーキで美味しかったことがないんですよね。
でも食べたことがないものも沢山あるので、どれかすごい美味しいものがあるかもしれないと、とりあえずこの6種類は1個ずつ半分コして食べていくことになりました。

右側手前から2番目のチョコ生ショートケーキ 私× 彼○
苺がすごく美味しかったけど、生クリームがとろけないんですよ。口の中でとろけるのが好きなのにベタネチョって感じでコッテリしすぎイマイチでした。

右側奥から2番目の名前忘れたやつ 私○ 彼× 
クリームチーズと生クリームが入っているケーキ。まぁまぁ美味しいけど、なんでコッテリなんだろ。全然生クリームっぽくない。もしかしてバタークリーム入り?
彼はチョコ生よりダメということで不味かったらしい。

他のはまだ食べてないんですが、残りのやつに◎があると信じたい。
たぶん今日の晩御飯はこのケーキになりそうな予感がします。既にもうお腹いっぱいなんですが。

ケーキはお茶と一緒に食べてたんですが、飲み物は別に買って来てました。

最近彼と私がはまってるコンビニドリンクはこちら。
スターバックスのホワイトチョコレートモカ

ホワイトチョコモカ

はまっていると言っても滅多に飲まないんですが、コクがあって、深い味で美味しいんです。ケーキでダメージを受けた口の中をお茶で誤魔化した後にこれを飲むと、これがケーキ代わりでもいいんじゃないかというくらい美味しいのでオススメです。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : ケーキ イシムラ ◎はあるのか スターバックス ホワイトチョコレートモカ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで羊羹を馬鹿にしてました。岩谷堂羊羹で人生変わりましたw

前に阿部かまのかまぼこセットを贈ってくれた彼のゲーム友達の主婦の方から、この前、羊羹が届きました。 彼が羊羹が食べたいと言ったような...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ケーキの話で「管理人にだけ~」になってましたね~(笑。多分半分寝ていた(汗。ごめん!

ピカピカさん、ケーキ好きなんですね~。
ワタシはおそらく年に1~2回かな。
やっぱり左党だからかしら。
晩御飯にケーキは食べないでね~(笑。
おつまみ色々がいいな!

radonnaさま

私もなんであの内容で管理人だけになってるんだろう?と思ってました(笑

ケーキというか甘いもの全般好きですねぇ
洋菓子・和菓子・駄菓子何でも(笑
晩御飯はとりあえず納豆とみそ汁で食べましたw
ケーキで贅沢したので晩御飯は質素になります(笑

No title

私は、オードブルの安売りを狙って、夜8時に街に出たんですが、4件まわっても、どこもやっていなかったなあ。
時代が変わったのかしら???
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!

No title

この季節はケーキみただけでご馳走様って感じですw(笑)。今年は先日紹介した「マルデナポリ」のクリスマスケーキだったんですが、甘くなくて久々に美味しいケーキを食べられました。(笑)
僕にとってはケーキは「別バラ」じゃなくて「同じハラ」なので暫くはモー結構ですわ(爆)

中里さま

やっぱり残らないようにしているんですかねぇ
お店側も計画的にやるようになったのかもしれません。

いつも応援ありがとうございます♪

番犬ガルムさま

甘くなくて美味しいケーキっていいですね~
そういえばこの前、あまり甘くなくて美味しい羊羹を食べて感動しましたw
私も別ハラというよりは同じハラですね~
ブラックホールですがwww

No title

この記事読んだら急にケーキが食べたくなって
コンビニで買ってきちゃいましたww

エゾさま

買っちゃいましたかww
結局この6個のケーキの中でとっても美味しいと思ったのは、左上の塩キャラメルのケーキだけでしたw
他はコンビニケーキ並でがっかりでした。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
