--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-12-21(Sun)

冬至だし、ゆず湯に入ってカボチャを食べて風邪防止に備えてみようか

今日は冬至ですね。
一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日ですよ。
おまけに日中ずっと薄暗く、雨も降ってて寒い日でした。
(こんな日はさすがにウォーキングはしませんよ。)

冬至って毎年日にちが違うとは知らなかったんですよ。
毎年12月22日あたりだそうですが、今年は12月21日、本日が冬至だそうで。

冬至の日にゆず湯に入って、カボチャを食べると風邪をひかないって話知ってますか?

去年も彼のお母さんがその為に大量のゆずとパックに入った料理しやすそうなカボチャを贈ってくれたんですが、今年も昨日ですが大量のゆずとカボチャ、その他おやつが届きました。

彼が最初に箱を開けてたんですが、私その時寝てたんで寝ぼけてよく聞いてなかったものの彼が何か意味がよく分からない変なことを言っていたような気がしたんですよね。
で、起きてから私も箱の中を見て何を言っていたのか納得。
大量のゆずの横に見慣れない物体が。

なんというかですね。
今年のカボチャが去年とはちょっと…というか大きく違うんですよ。

まぁ見て下さい。


ゆずとカボチャ
ゆずサイズの小さいカボチャとヘチマサイズのカボチャ

っていうかこれヘチマじゃないんですかね?
彼に「これって食べれるの?」とか「これヘチマじゃないの?」と聞いても、「たぶん庭になってたやつ送ってきてる」と言いつつも、「切ってみて中が白かったらヘチマ、黄色かったらカボチャということで作ってみて食べれなかったら捨てればいいじゃん」と作る私の立場を無視した回答ですよ。

とりあえずゆず湯にはもう入ったんですが、今からこのカボチャもどきを調理してみる予定です。
美味しく食べれるといいんですけどねぇ

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 冬至 12月21日 ゆず湯 カボチャ ヘチマもどき

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘチマ風カボチャがどうだったのかを報告

まぁ、誰も気にしてないと思うんですが前回の記事「冬至だし、ゆず湯に入ってカボチャを食べて風邪防止に備えてみようか」でヘチマっぽいカ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今日、冬至!すっかり忘れてました(汗。いつもだったら南瓜の煮つけとゆず湯、、、のはずでしたが。
こちらは19.8度・・・暑くて。やはり寒くなくちゃね。
明日にでも、かしら。
何故か行事が好きなRADONNAでしたぁ(笑。

radonnaさま

こんばんは~
ラドンナさんは明日やるんですね。

ラドンナさんのところは暖かいんですね~
羨ましい
寒くなかったら冬至って感じじゃないですもんね。
私はゆず湯とカボチャの煮つけは、こっちに来てから彼のお母さんが送ってくるようになってから知ったんですよ~
でもゆず湯とかいい香りだし、最高なんですよね~

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。