--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-12-27(Sat)

よもぎ配合漢方入浴剤3種お試しセットを試してみました!

前に「ヨモギ生薬を主成分とした漢方薬草配合の薬草湯を試してみた」で特選薬草湯が当たって試してみた感想を書いたんですが、とても気に入ったんでお試しセット買っちゃいました。

薬草湯お試しセット01

今、会員登録すると500円分のポイントが貰えるということだったので、取りあえず先に会員になって、ウェブサイトに送料や支払方法詳細が書いていない為に送料と振込方法について問い合わせ。
問い合わせたらすぐに返事が来るところは好印象です。
これから頼みたい人がいるかもしれないので、送料と支払い方法について回答を載せておきますね。
*******************************
送料についての回答は以下のとおり
  沖縄などの一部地域を除き525円(税込)となっております。
  お問合せのお試しパック・通常商品の送料は525円(税込)となりますのでご確認下さい。


支払方法はイーバンク銀行から支払えるのかが知りたいところでした。
  ①オンライン上のクレジットカード支払
  ②代金引換 (現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネー)
  ③銀行振込
   銀行振込は イーバンク銀行 タンゴ支店からご利用になります。

  手数料につきましては上記①・②は手数料は不要でございますが、
  銀行振込の場合、手数料はお客様のご負担とさせていただいております。

*******************************

会員登録で貰える500円があるわけなので、送料がほとんど浮くような感じになります。

このショップで扱っている薬草湯は3種類あって、500円の「初めての方にお試しパック」には下の3種類が1つずつ入っています。
・・・薬草湯・・・
「よもぎ」、「枇杷(びわ)」、「紅花」、「陳皮」、「当帰」、「川きゅう」の六種類の漢方薬草
・・・特選薬草湯・・・
「よもぎ」、「枇杷(びわ)」、「紅花」、「陳皮」、「当帰」、「川きゅう」の六種類に加えて、
「薄荷(ミント)」、「高麗人参の葉」、「桂皮(シナモン)」をブレンドしたもの

・・・枇杷湯・・・
良質の枇杷(びわ)の葉だけを乾燥、粉砕したもの

最初は上のお試しセットにしようかなと思ったんですが、999円の「3種類を少しずつサービスパック」だと薬草湯3袋、特選薬草湯3袋、枇杷湯2袋の計8袋なんで、かなり楽しめるんですよね~

なのでこの999円のお試しパックを注文したわけです。
イーバンク銀行同士だったら手数料も無料なんで、手数料がお客様負担と言われても気になりません。

薬草湯お試しセット02

中身広げてみたところ、特選薬草湯が1つ足りなかったので問合せてみたらすぐに返事が来て、足りない分も送ってくれました。

前回、特選薬草湯について感想を書いているので今回は普通の薬草湯と枇杷湯について感想を書こうと思います。
・・・薬草湯・・・
  良く言えばスパイシー、悪く言えば少しホコリっぽいような香り。
  でも疲れは取れるって感じ。

・・・枇杷湯・・・
  直接袋を嗅ぐと青臭い香りがしたけど、お風呂に入れたらとてもいい香り。
  すごく癒されました。肌すべすべ。



この薬草湯の使い方として最初に洗面器にパックを入れて、70度以上のポットのお湯をパックが浸るまで注いで5分ほど待ち、十分に香りと成分が出たら、そのまま洗面器の中身を湯船に入れるといいとあるんで、これはやっているんですが、うちでは一度使ったものが勿体無いんですすいでからそのまま干しておいてます。
そして、実は次の日にもまた前の日の干してたやつを洗面器に熱いお湯入れて使ってます。
2日目は色が薄くなるんでタブン成分的にも薄まってるんでしょうけど、毎日贅沢に1パック使って捨てるよりはいいかなと思ってます。
枇杷湯の2日目はゆず湯用に彼のお母さんが送ってきたゆずが大量にあるので、ゆずも一緒に入れて入ってました。
しばらくはこれらの薬草湯とゆずでお風呂を楽しむ予定です♪

薬草湯って香りの好みがありそうだけど、贈り物にもいいかもしれないなって思います。

そして、2日使ったもので香りが少し残っている特選薬草湯、枇杷湯などのお茶ガラはお掃除用に回すことに。

知ってますか?
玄関などのお掃除をする時に、使い終わったお茶ガラを撒いてから掃除すると水分の残ったお茶ガラでホコリがたちにくく、香りのいいものだとほんのりといい香りがするんですよ。

それを年末の大掃除に絡めてちょっとやってました。
ベランダは枇杷湯のお茶ガラ。
玄関とうちのマンションの階段のところはシナモンの香りの特選薬草湯でお掃除です。
香りはさすがに2日使ったものなんでほとんどしないんですが、すっきりキレイにお掃除できて一石二鳥な感じでした。

もともと家事は苦手なんで、今年の大掃除は一気にではなく少しずつ気分が乗った時に、今日はトイレとか、今日は洗面所とか分けて掃除しています。
大掃除、皆さんはもう終わりましたか?
私はまだ残っているので年内にはなんとか終わらせて、のんびりと年を越したいところですにこ
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : よもぎ配合漢方入浴剤 薬草湯 特選薬草湯 枇杷湯 大掃除

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんわ。
今日は寒かったですね(>_<)

今年もあと少し楽しんでいきましょ!!

ポチッとな(^O^)/

もし夫さま

今日は本当に寒かったですね~
ほんと今年もあと少し。大掃除急がなくては!

応援ありがとうございます♪

お久し振りです^^

こんばんは~応援凸凸♪
大掃除、今年は時間がうまく取れなくて、やっと今日少しだけやりました。もう全部は無理です><
お茶は玄関掃除などに良いんですね!
普段の掃除の時にやってみようと思いました^^
今年もあと残りわずかになってきましたね~。

マルオさま

こんばんは~
いつも応援ありがとうございます!
大掃除私も全部間に合わないかも~
ほんとあとわずかでお正月ですね!
なんだかお正月の準備全然してないので焦ってきましたw
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
