--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-12-19(Fri)

ヒマワリなのかな?

ウォーキングしていて気になったもので昨日はサンタアートをご紹介しましたが、今日はウォーキングはじめた一番最初に見て驚いた花をご紹介。

12月だと言うのにこれはヒマワリ? 違うのかな?
近所花01

結構沢山生えていて、163cmの私よりもずっと高い位置に花が咲いています。
近所花02
横並びに結構沢山生えてるんですよ。

足元にはこんなお花
近所花03

こちらも足元に咲いてたお花
近所花04

後ろの木々は結構枯れてるんですよ~
道路に面した、すごく日当たりのいい場所だからかもしれませんが、冬にこういうお花を道端で沢山見るとなんだか意外な気がします。

約3年福岡に住んで、いつも車で動いていたので近所にこんなスポットがあるとは気づきませんでしたね。
前はバス停まで10分歩くのもキツイなぁと思っていたんですが、少し足を伸ばすと新たな発見があるものですね~
ちょっとわき道を見つけたりして、車で外出したついでにそのわき道を進んでみたら、すごい近道を発見したりと意外とウォーキングいいなって思いました。
(いつまで続くかは分からないんですけどね)


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : ウォーキング ヒマワリ スポット わき道

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

自分の家の近所の変化って意外と気がつかない事がおおいですよね。たまにチャリでウロウロすると「発見」することがあります。お金落ちてたり野良猫に追いかけられたり・・・(笑)
スローライフってやつですかね(違う??)

番犬ガルムさま

お金落ちてたりするんですか!!
今度から下向いて歩きますよ!
黒猫はよく前を横切りますよ(不吉!
そういえば前に迷子の飼い犬っぽいのが公園から出てきたのと目が合ってしまったら、しばらく私の後ついてきたことがあったんですよ。
飼い主が探している声が私の向かっている先から聞こえてきたら、猛ダッシュで飼い主のところに走っていって私の目の前で感動の対面をしていたことがありました。

No title

なんかピカピカさんらしい花です。
ひまわりではないと思うけどな。なにかしら?
でも、ウォーキングしていると、色々見つかって面白いよね。ちょっと横道それると不思議な建物とか風景、お店が見つかって。
車もいいけど歩くのも好きだな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
歩いて移動すると、色々な所に目がとどきますよね。
新しい発見とかあります。
健康にも良いし、実はウォーキング、自分も始めたいと思っているところです。
応援凸凸。
では、また来ますね。

radonnaさま

背が高くて花も大きいからヒマワリかと思ったんですが違うのかな?
ウォーキングもこういう発見があるのは楽しいです。
毎日同じだとつまらないですもんね。
私は普段は車派ですが運動不足は感じてたのでちょうどいいかな。
彼は歩きたがらないのでウォーキングは私一人だけなんで、ちょっとサミシイかなぁ。
彼も運動不足だと思うんですけどねぇ。一緒だったら楽しいと思うんだけど。

管理人のみ閲覧できます さま

そうだったんですね~了解です!

monsirouさま

ウォーキングいいですよ!おすすめです!
とか言っておいて、実はいつまで続くか分かりません(笑
かなり天気に左右されるんですよね~
でも頑張って続けたいと思います!
いつも応援ありがとうございます♪
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
