--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-12-04(Thu)

発言を制止!2分で強行可決。納得いかない国籍法改正案

【日本人を粛清せよ!】音声を止めろ!速記を止めろ!【言論封鎖で騒然!】

もうこれ見て呆れました。
丸山議員(丸山弁護士)が発言しようとしたら、速記を止めさせて音声も消してますよ。
そして丸山議員の発言を手で遮って制する周りの議員(澤委員長 及び隣の民主党千葉景子議員)を見て下さいよ。
それでいて別にご意見もないようですからって、意見言わせないようにして全会一致で可決ってそれはないでしょ。

livedoorで世論調査やってるんですよ。
 「国籍法の改正案、どう思う?
今の時点で賛成11.32%反対88.67%ですよ。

国のことを考えない議員が多いとは思っていましたが、言動と行動が一致している議員も少ない感じがします。
慎重審議申し入れした議員って30人以上いたはずなのに。

前の記事で書きましたが、メールの返信をきちんとくれた田中康夫議員は動画でも反対意見を表明していて、動画を見てみると明日可決前ギリギリまで賛同議員10数名と頑張るそうですよ。
新党日本を応援しているわけではないんですが、毅然とした態度で一貫して国籍法改正案反対を表明している議員として田中康夫議員は好印象です。

国籍法『改悪』阻止宣言


万が一、採決・可決されても請願法に基づく国民の権利として、首相官邸または本案の場合法務省民事局への請願が可能ということが分かったので、私もそちらの方で動いていきたいと思います。

請願書の書き方が分からないという方、分かりやすい書き方を紹介しているブログがありました。
 まめのぐ 第二幕 「国籍法改悪反対請願書スレ3
この方のブログは国籍法改正案について結構詳しく取り上げているようなので、リンク先の書き方だけじゃなく見てみると参考になるんじゃないかと思います。



おすすめリンク
  選挙に行く前に知って欲しい、日本を売る政治家たち
  どの議員がどういう政策を推し進めているのかが分かり、次の選挙の時に誰を選ぶかの参考になります。

関連過去記事
  最悪!穴だらけの付帯決議の国籍法改正案
  国籍法改正案 誰も理解せぬまま通していいのか
  国民の声なんか聞く耳を持たない感じですね森法相は
  国籍法改正案その後・・・
  国籍法改正案がどう変わるのか 日本はこれからどうなる?
  「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名に署名
  ↑今年いっぱいまで、署名集めているようです。
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 国籍法改悪反対!
genre : 政治・経済

tag : 国籍法改正案反対 発言を制止 2分で強行採決 世論調査で反対多数 請願法

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国籍法改正案について世論調査では90%以上が国籍法改正に反対のところも

今日、国籍法改正案が賛成多数ということで通ってしまいましたね。 (Yahooニュース改正国籍法が成立=違憲判決受け結婚要件削除) 記事によ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお、久し振りに我が長野県民の星だった田中康雄さんをみました。県知事選挙の時は居酒屋に出没してまして僕も握手した記憶があります。
この法律って穴だらけだと思う方が国会議員にもいらっしゃるのはせめてもの掬いですね。やってみてダメだったら修正してけばいいじゃん、という輩も多いようですが、どうなんでしょうね。昼寝議員は起きて勉強しろ!って切に思いますよ。

番犬ガルムさま

一度通ってしまった法律を変更するのって大変らしいんですよ。ダメな場合に修正って簡単に考えてる人が多いなら残念ですね。
穴だらけって思っている議員がいるなら、思うだけじゃなくて動いて欲しいものです。

いつも来て下さって有難うです~♪

言動が一致しないって日本人の悪い所ですよね。
確かに、一度決まったものは何も変えない!
これも、日本人の特徴そのまま。
通ってしまったら、きっと変わらないでしょう。
憲法だって、いつまでたっても変わらないんですから
ポチっ!

たえさま

世論調査で8割以上もの反対がある法案が通っちゃうなんてありえませんよね。
みんなが変えようと努力しない限りは変わらないんだろうなと思います。
いつも応援ありがとうございます♪

No title

ほんと言うと、書きたいこといっぱいあり過ぎて・・・あまりにもオーバーしてしまいそうなので止めますが、政治にも日本人にも怒ってます。これではほんとに日本が、いえ日本人がいなくなります。○国人に侵食されます。そのような危機的状況なのに・・・Biogからマスコミを動かすしかないかもしれませんね。ちょっと興奮、、、ごめん。

radonnaさま

私も昨日からショックと不安と怒りとあらゆる感情が沸きあがってきています。
こんな政治家を選んでしまった国民の責任だけど、許せない気持ちでいっぱいです。
こうやってBlogで広めて、個人ではメールや手紙、Faxなどで対抗していくしかないのかなと思っています。
でも3年間は年齢制限なしで取得できちゃうし、本当に日本はダメになってしまいそうな気がします。

No title

今国籍法改正について調べていたところ、たまたまこのブログを拝見させていただきました。

私も国籍法改正(悪)に大いに反対なのですが、田中康夫議員のこの発言、そんなに安易に信用していいのでしょうか?
私は同じ動画をニコニコ動画で見たのですが、書き込みからこの発言が選挙のための嘘である可能性を知りました。
もともと政治には疎い方なので詳しくは語れませんし断言もできません。けれど、この動画の発言を鵜呑みにはしてほしくないと思い書き込ませていただきました。
自分も現在ネットで色々と調べ中です。

スースさま

コメントありがとうございます!

記事にも書いていますが、私は新党日本を応援しているわけではないんですよ。
だから選挙の為と言われても全然関係ないと思っています。

実際、後から書いたこの記事
「国籍法改正案について世論調査では90%以上が国籍法改正に反対のところも」
http://taiyoupikapika.blog123.fc2.com/blog-entry-772.html
も見て欲しいのですが、結局実際に反対票を投じた議員は少数なんですよねぇ。
口先ばかりの議員たちばかりでがっかりなんですが、記事を見てもらうと分かると思うんですが、田中康夫議員も反対票を投じているんですよ。
だからこの法案を反対しているという点では認めてあげたいと思います。

どちらにしろこれから問題になるのは二重国籍や移民1000万人受入計画、外国人参政権の問題じゃないかと思います。
国籍法改正ももちろんですが、これらを進めようとしている政党には政権は渡したくないと考えています。
その為には、きちんと日本を考えてくれる議員さんを選ばないといけないんではないかなと思っています。

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
