--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-11-28(Fri)

悪いことは続くもので・・・

昨日ブログ巡り&応援にいけなかった皆さん申し訳ありません。

書こうか書くまいか迷ったんですが、書いた方が発散できるかなと思ったので書くことにしました。
昨日は私事なんですが、ある方とのやり取りであんまりな失礼な態度に猛烈にイライラしてしまい、イライラしたもののそんなことではいけないと思って、落ち着いて記事を書こうと、ある紹介記事を書いたものの保存するところで違うボタンを押してしまい、そんな時に限って長文だったのにFC2の下書き保存機能が働いていなかったのでほとんど残っておらず、気分を変えて携帯から写真を取り込んで違う記事を書こうかなと思ったら、エラーが出て携帯から写真が取り込めず、あんまりにもダメダメな一日ぶりに頭がクラクラして早々に寝てしまいました。

どれだけイライラすることが起こったのかというと…

昨日から某株式会社の仕事ぶりにクレーム入れてます。

今月いっぱいまで広告費が半額というところがあったんで、ある広告の出稿を頼んだんですよ。会社的には大きくないところだけど、募集要項なんかもきちんとしているように感じたんですが、会社概要とかきちんと調べなかったのが失敗のもとでした。

バナーを製作してもらうと有料なんですが、私が出したい広告にはバナーがすでにあったので、半額の広告料金のみ。
これはお得に広告を出すチャンスだと思ったんですが、まともに広告が出されるまでに色々な問題点続出。

そもそも広告出稿までのメールのやり取りで、私が広告名と自分の名前を入れてメールでやり取りしていたのに、いつも広告名の先頭の一文字が足りない名前にして返事をよこしてきていたので、失礼だなと思っていたんですが目をつぶっていたんですよ。

でも広告の出稿日の予定日になっても広告が出稿されない え~っ?エ~
当日の朝にメールで問合せてみたら、夕方になってやっとメールが来て夕方から出稿してプラス1日しますとのこと。
その1時間もしないうちに私が提出したバナーの罫線がずれているから、違うバナーを2つ用意したのでどちらかを選んで欲しいとメールがきました。

普通、お客さんが出したバナーを無視して勝手にバナーデザイン作るとか考えられませんよね。それも1時間もしないで作ったやっつけバナーとか。
かなり失礼なことじゃないかと思います。
結局、他でも使っているバナーなのでデザインの変更はしたくないとして、ずれている部分がどこか分からなかったものの、一応直したものを再度送付。

結局その日に広告の出稿なし

次の日の朝方に広告出稿をしたので確認してくれとのメールが届く。

バナーはきちんと表示されてはいたものの、バナーにマウスを合わせた際のポップアップに広告を出したい名称ではなく私の個人名がポップアップで表示されるという呆れた仕事ぶりに朝から呆然としてしまいましたよ。
だれが私の名前を広告しろと言ったんだと 怒

問合せて至急個人名ではなく、そのバナー表記の名前に変更して欲しい旨をメールしても、電話しても連絡が取れず、やっと電話がかかってきたら申込書に名前が書いてあると言われたんですけど、申込書の名前のところには振込人の名前を書くように書いてあったから自分の名前を書いただけで、それまでのやり取りからもバナーを見ても何の広告を出そうとしているか判断できるはず。
っていうかバナーが表示されない時に表示される代替テキストなんだから、広告すべき言葉を入れるべきであって、私の名前載せるとかおかしすぎる。

結局数時間の間、バナーにマウスを合わせれば私の個人名がポップアップで表示されると言うマヌケな状態にがっくり

私に文句を言われたのがむかついたのか、相手の方からバナーの件も言われたんですよ。
色が強すぎるからこちらでバナーを2つ用意したのに、どうしても変更したくないと言うから、本当だったらサイトに合わせた色合いにしたいのにそちらのバナーを使ってやったのにみたいな言い方で。
それなら最初に審査する際にバナー提出も義務付ければいいと思うんですけどね。

色合いが強いならそう言って変更を依頼すればいいものを罫線がずれているとわけの分からないことを言って他のバナーを使わそうとしたことが判明ですよ。
最初は2つ用意してきたので、バナー代を取ろうとしてるんじゃないかと思っていたんですけどね、罫線がずれているとか意味分からないし。

安いからと言って安易に頼んだ私がバカだったんですが、契約が90日間なんで最後まできちんと表示されるのかちょっと不安です。

そんなこんなでちょっと昨日から猛烈にイライラしてしまって、彼に気を使わせてしまったりして、冷静になれない自分のダメダメぶりにちょっと落ち込んでいます。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 半額で広告出稿 失礼な人 猛烈にイライラ 悪いことは続く 落ち込み中

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とんだ災難でしたね。
今時のIT業者はITドカタ化しているので、
ヒューマンスキルはあまり望めないでしょうが、
肝心の仕事がそれでは・・・。
私もアホな業者には気をつけねば。

エゾさま

ほんと最初っから広告名を間違ってきている時点から(*´・Д・)エェェ~って感じでした。
誰も慰めてくれないと思っていたので慰めてもらえて嬉しいです。ありがとです~

イライラでしたね!

失礼ですねー。特に個人名が表示ってかなりひどいですね。対応にもイライラですね。
悪いことが続く時って落ち込みますよね><
彼氏さんに気を使わせてしまうのが、いやなお気持ちすごくわかります。
ピカピカさんが元気になっていることを祈ります♪

マルオさま

コメントありがとうございます!
ほんと個人名表示ってありきたりな名前だったら気にならないかもしれないけど、ありきたりでもない名前なので焦りました。
でも時間がたって少し落ち着いてきました。
慰めてくれて嬉しいです。ありがとうございます~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
