--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-11-26(Wed)

年賀状の準備っていつ頃からはじめますか?

12月もまもなくと思うと年賀状の準備をしないとって思うんですが、思っている間にいつも12月も終わりってことになって焦ってしまうんですが、皆さんはいかがでしょうか。

年賀状の準備が面倒とは思いつつも、年賀状にはその人それぞれの個性があって、届いた年賀状を見るのは楽しいですよね。

私、小学生から毎年、干支に合わせた動物のイラストを描いて年賀状を作っていたんですよ。でもある時 挫折 してしまいました。

なんと 竜の絵が描けなくて挫折 がっくり
辰年のことでした。
山と空とか日の出太陽とかのイラストで誤魔化した気がします。


人から貰う年賀状ではステキなデザインのものもあれば、家族や子供の写真を使ったタイプもよくありますね。
写真を使ったタイプの年賀状って大抵上半分が写真で、下半分が挨拶とか、右半分が写真で左半分が挨拶の年賀状が多かったりすると思うんですが、最大5枚までの写真と住所などを元にデザイナーがデザインしてくれる年賀状プリントオンラインラボプレミアムデザイン年賀状
約40種類近いデザインから選べるんですが、写真タイプの年賀状としてはあまり見たことのない素敵なデザインばかりなので、ありきたりな写真付年賀状じゃ嫌だという人にはおすすめかもしれません。


私もそうなんですが自分で作ったデザインをそのまま年賀状に印刷して発送する人も多いですよね。
自分でイラストなどを描く人におすすめなのがオンラインラボそのまんま年賀状
イラストなどを写真印画紙に出力してハガキと貼り合せてくれるそうです。
紙質が違うので見映えが全然変わってきます。

早割りでお得に注文できるようなので、もし人とは一味違った年賀状を送りたいと考えている方は、オンラインラボのサイト、チェックしておくべきかもしれません。

オンラインラボ
リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お役立ち情報
genre : ライフ

tag : 年賀状 オンラインラボ 年賀状プリント プレミアムデザイン年賀状 そのまんま年賀状

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状

そして!!デスクトップでできる 無料の年賀状データ作成アプリ「プリントマジック」遊ナビ・イベント館:親子de作ろう手作り年賀状--県立科学館 /山梨国民的人気アニメ「ヤッターマン」、『筆まめonline年賀状印刷』に只今参上! 年賀状の準備っていつ頃からはじめ?...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

家族の写真入りの年賀状を出す方が多いようですが自己満足の為に出してるんですかねぇ(笑
家族ぐるみのお付き合いならともかく、家族と面識が無いと逆に殺伐とした感覚になるのは僕だけでしょうか?
そういう自分も今年の抱負なんてカッコイイ事書いていますが、あくまでも抱負のまま終わってます(爆

No title

そろそろ年賀状のデザインもきめなければ…。
毎年ネット上のフリー素材を利用しています。
それでも宛名と一言ぐらいは手書きなので
完成するまでに意外と時間が掛るんですよ。
昔は「プリントごっこ」や「ワープロ」が便利だと思ってましたけど、
その前は手書きだったんですもんね~。便利になりました。

番犬ガルムさま

子供がいる方はお子さんの写真使ってる方多いですよね~
家族と面識がない場合には私は、へ~こういうご家族なんだ~と思うくらいですかね。
自分では自分の写真とか恥ずかしいって思っちゃいそうですが、オンラインラボのプレミアムデザインのやつだったら自分写真をかっこよくデザインしてくれそうな気がします。
今年の抱負って抱負のまま終わること私も多いですw

ワンともさま

私もここ数年はネットのフリー素材を利用してました~
宛名までは印刷してたんですが、ワンともさんは宛名も手書きでは手がかかりそうですね~
ほんと昔に比べるとかなり便利になったと思いますね。
おしゃれに作れるし、パソコンがあってよかったと思います。

No title

年賀状・・・やらなきゃ~!!
思いださせてくれて、焦らせてくれて
ありがとうございます(>_<)!!

私も毎年自分のヘタクソな絵を1枚1枚描いて
ました!!
でも私も竜の絵、描いた覚えがないぞ!(笑)

でもそれも枚数が少なかったから良かったものの
今年からは結婚したから旦那のと一緒にかなり
の量になりそうです。。。
デザイナーがいるならぜひとも頼みたいけど
値が張りそうですね(笑)
私ってばどうしてこんなに貧乏性なのかしら・・・(笑)

→トマトちゃん、通行人で励ましておきました☆
育つのを見るのが楽しみですね!!

ああ~♪

私もこれご紹介しましたよ。
良いですよね!

私も年賀状~と思っているうちに
新年を迎える人です~v-410

結構量が多いと大変なんですもん
最近は年賀メールも多くなりました。
でも、日本人の文化でもあるし
やっぱり出したいのは出したいんですけどね・・・
ポチって帰ります
また来ますね~♪

ハピハピ30さま

やっぱり竜の絵とか描けませんよね?
もうハピハピ30さんは新婚の時に結婚しましたハガキ送ったんですよね?
それなら必要ないと思います。
結婚したとか子供が生まれたとか、子供が小さい場合によく写真付年賀状とか送ったりする人が多いと思うんですが、ワンパターンなデザインよりもオンラインラボのデザインだとかなり違いが出るんじゃないかなと思って記事にしたので一般の人には必要ないんじゃないかと思います。

トマト通行人さんではげましてくれたんですね!
ありがとうございます!!

たえさま

そうですね~リンクシェアのやつはかぶりますよねw
手書きで手紙を書くのなんて年賀状くらいになってるので、なくなってしまうのも寂しいですけど、年賀メールになっちゃってる人もいますね。
それもPCメールじゃなく携帯メールで終わりとか結構いるかも。
いつも応援ありがとうございます。
私もうかがわせてもらいますね!

No title

年賀状は毎年凝るほうですね。
楽しんでくれる人がいると、頑張ってしまうのです。
もう、案が出来ているのですが、そろそろ制作しなくては・・・と思っていたところで~す。
Blog用もお楽しみに!

radonnaさま

radonnaさんの年賀状見てみたいですねぇ
ブログ用も作るんですか!
楽しみです。
私ブログ用とか考えてもいませんでしたよ~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
