--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-11-23(Sun)

国籍法改正案 誰も理解せぬまま通していいのか

3日ほど前のmsnニュースなんですがちょっと見て下さいよ。

msnニュース 「国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り

大雑把に内容を書き出すと
20日に審議入りし、法務委は同日の理事懇談会で26日に1時間45分の参考人意見聴取、27日に4時間の一般質疑を行った後に委員会で採決することで合意。改正案は28日の参院本会議で成立する見通し
とのこと。

問題はその後なんですが、20日昼の自民党津島派の総会で、戸井田徹衆院議員がこの中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてくださいと呼びかけて、手を挙げた議員はゼロ

「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話があった。『あなたはそれに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、流れ作業で法案の中身は分からなかったと話していた」

法案の中身が分からないのにサインするって、何考えてるの 怒 !
なんでそんな法案が28日に成立する見通しなのか分からない。
そんな政治家たちを選んだ国民にも責任はあるけど、政治家たちはもっと国の政治に関わっているという責任感を持って行動してもらいたいですよね。

まだまだ国籍法改正案反対の動きは盛んです。
mixiにも国籍法改正案反対コミュなどのコミュニティがあるので参加していますが、かなり皆さん真剣に考えて書き込みをしているのと情報が詳しいので、国籍法改正案に対してまだ疑問点などを持っている方で興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。反対派の政治家の方々も一生懸命動いているようでがんばって欲しいなと思っています。

おすすめリンク
  選挙に行く前に知って欲しい、日本を売る政治家たち
  どの議員がどういう政策を推し進めているのかが分かり、次の選挙の時に誰を選ぶかの参考になります。

関連過去記事
  国民の声なんか聞く耳を持たない感じですね森法相は
  国籍法改正案その後・・・
  国籍法改正案がどう変わるのか 日本はこれからどうなる?
  「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名に署名
  ↑まだまだ署名集めているようです。
関連記事
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 国籍法改悪反対!
genre : 政治・経済

tag : 国籍法改正案 誰も理解せぬまま 手を挙げた議員ゼロ 流れ作業で法案の中身知らず 責任感ゼロの議員たち

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪!穴だらけの付帯決議の国籍法改正案

国籍法改正案は父親の認知で国籍が持てるということで、DNA鑑定なしで可決されてしまいました 5日の参院本会議で成立する見通しだそうです。...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
