--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2007-11-22(Thu)

格安でいくなら高速バスがオススメ!

私は実家が仙台にあるんですが、今は彼と一緒に九州で暮らしています。
彼がうちの実家に来たのは一緒に暮らすと決まった時に挨拶できた時だけで、私たちはその時は2日かけて自家用車で九州まで帰ってきました。

転勤や移動、引越しなどで実家とは今は離れて住んでいる人も多いと思います。
私の場合には普通に実家に帰ろうとするとかなりの交通費がかかってしまう為に、私は約2年ほど実家に帰っていません。

彼の実家も私ほどは離れていないけど1年に1回帰るか帰らないかくらいです。

そんなに裕福な生活をしていないと時間はあっても余裕なお金が出てこないんですよね。
車で帰ろうと思っても高速代とガソリン代がすごくかかるし、新幹線も飛行機も高額。
どうしようかなと思ってるところで高速バスが旅行にぴったりだという事に気がつきました。

昔、海外に旅行に行く際に仙台から東京まで高速バスで向かったことがあります。
夜行バスだったんですが、長時間乗らなければいけませんが格安で着くのはものすごく助かりました。
座る席によっては窓際じゃないと私は乗り物酔いをしてしまうのでツライんですが、夜だと寝てしまえばいいので(ちょっと寝づらい部分はありますが)思ったよりも早くついたような気がしました。

こういう高速バスを乗り継いで行けば里帰りを兼ねた旅行もいずれできそうな気がします。
ちょっとさっき計算してみたんですが、九州から東京方面へ乗り継いで、東京方面から仙台に向かうと片道14,000円位で着いちゃうんですよね。
ちょっとバスによっては待ち時間が長かったりもするんですが、これは驚くほど安い金額です。
往復3万円しないでいけちゃうんですもんね。
時間はかかりますが、格安旅行を検討している方は高速バスや夜行バスを使った旅行もいいかもしれませんね

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 高速バス 夜行バス 旅行

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。