--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-11-15(Sat)

「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名に署名

昨日の夜に急にすごい疲労感に襲われて20時頃に寝たら、今日の朝6時頃に彼氏にお腹すいたと起こされたピカピカです。皆さんおはようございます。
全然疲れ取れてないし、腰とか背中とか痛いしすごく眠いしで寝続けようと思ったんですが、可哀相になって頑張って朝ごはん作ってあげました(簡単だけど)

ご飯食べて落ち着いたところで彼から「お前もこれに署名したら?」と言われました。

オンライン署名サイトの「「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名」です。

この前、ネット上にオンライン署名サイトっていうのがあることを知ったばかりだったんですよ。「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい 」っていう署名募集の話題で知ったんですが、見てみると意外と署名したくなるものもあったりするんですよね。

それっきり忘れてたんですが、彼に言われて見た「「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名」にはびっくりですよ。

― 引 用 ―
国籍法の改正議論が自民党内の手続きを終え、先週閣議決定された。
今週11月11日から国籍法PTで座長私案が提示され議論している。
この私案は正直、ざるであるばかりではなく、結論ありきで推移している審議は不可解だ。今国会での改正を目指しているらしい。由っていま少し慎重に議論をお願いすべく署名プロジェクトを立ち上げる。
――――――

詳細はリンク先の<呼びかけ文全文を読む>で、重国籍関する河野座長私案が見れますし、リンク先では反対署名した方々のコメントも見れるようになっています。

こんな法案をこそこそと通そうと考えてるなんて、怖いなと思います。
二重国籍の必要性も感じないし、デメリットの方がメリットを上回っていると思うんですが、どうでしょうか。
私は反対署名させて頂きましたけど、もし同じように思われる方は署名してみてはどうでしょうか。

ちなみに私はこの署名以外にもいくつか気になるのがあったので署名してきました。
オンライン署名サイトの署名がどのくらいの力を持つのか分かりませんが、国民の意見を反映させるにはこういうサイトはいいんじゃないかなと思います。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 国籍法改悪反対!
genre : 政治・経済

tag : オンライン署名サイト 「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反 署名 国籍法 法案

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国籍法改正案がどう変わるのか 日本はこれからどうなる?

昨日「「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名に署名」という記事を書いたけれども、オンライン署名サイトで私が署...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この法案は酷いですね。
金で国籍を取引する輩が出てこないか
心配です。
署名させて頂きます。

エゾさま

ですよね~
悪用する人が出てきそうで怖いですよね!
なんだか朝に比べて署名の人数がすごく増加しているようです。

No title

父親の認知だけでDNA鑑定しないとか怖い。
日本人ホームレスにお金わたして認知とか
そういうビジネスもかんがえられます。
児童買春、人身売買にも悪用されるかもしれない。
本当に危険なので国籍法改正案は断固否決にするべきです。

korehaさま

コメントありがとうございます。
本当にこの法案は怖いと思います。
今期見送りになったということで安心している人が多いようなんですが、、来週には成立する見通しとなっていたので反対派は慎重に行動していかないといけないと思っています。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
