--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-11-12(Wed)

filmo 日経就職ナビ2010のCMの受賞作品

filmo(一般の人が企業CMを作るサイト)で「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマでDISCOの日経就職ナビ2010のCMを募集していた受賞作品を観てみました。

テーマにTVCMの動画素材を使ってというのがあるんですが、TVCMの動画素材を使いつつ、オリジナルなCMっていうのって結構難しいと思うんですよ。
受賞作品は企業賞1作品、ユーザー賞1作品、企業入選が6作品あったんですが、一通り観てみて私がいいなって思ったのはユーザー賞の届けたい言葉

これって前半に使われているのがTVCMの動画素材なんですが、それと携帯のメールをうまく使ってひとつの作品に作り上げてるんじゃないかと思います。
これが最初に出てくる携帯と後半に出てくる携帯の機種を同じにして、同じサイズで映してたらもっと違和感がなかったんじゃないかなと思うと残念な気がしますね。

企業賞の「私の就職活動。」は内容的によくこんな感じのCMあるよねっていう感じのありきたりな印象がします。
その他の企業入選作品とかここから観れるんですが、靴底を使ったものとか結構面白い作品ありましたよ。
TVCMの動画素材を殺さず違和感なく繋げている作品の方が上手いなと思うんですが、上手く繋げてあると感じたのはいくつかの作品だけでしたね。

でも観るとやっぱりTVCMの動画素材を使ってうまくひとつのCMにできてる動画作りは難しいように感じます。
TVCMの動画素材にタレントが使われているので、その後のオリジナルCMに出てくる出演者に違和感を感じてしまう場合があるんですよね~
その中でも動画素材をうまく活かしつつクオリティの高いCMが作れた人たちはすごいなと思います。
その他、受賞できなかった応募作品も観たんですが、色々観ているとあっという間に時間が過ぎてますね。
CMって短い時間に必要なことを伝えるんで奥が深いなと思います。面白いですねにこ

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 動画
genre : コンピュータ

tag : filmo DISCO 日経就職ナビ2010 CM受賞作品 動画

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どんなに美辞麗句で書かれた文章よりも短い言葉の一言。これに勝る家族の言葉はありません。ガルムも家族のメールには余計な装飾をしません。
無骨で無口なオヤジ・・そんなイメージを大切にしています。←って家族が思っているとは考えられない悲しさと悲哀も男の背中ですが・・(笑)

番犬ガルムさま

うちの両親は携帯を持ってないのでメールをするのは妹とだけなんですが、私は携帯メールに装飾つけるのが面倒でシンプルメールになってしまうんですが、妹が激しく顔文字絵文字使いまくってきます。
そうなるとなんだか私も使わないと悪いような気がして、次の変身からはなるべく絵文字を入れてみたりとか気を使ってます。
日頃PCのキーボードを使っていると携帯のボタンでメールを打つのはかなり面倒ですよね。
ガルムさんのシンプルメールは私はいいと思いますよ~♪
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
