--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-30(Thu)

ヌーディモア「オーラ肌トライアルセット」試してみました。

私はスキンケアのトライアルセットを試すことが多いんですが、今回試したのはファンデーションのトライアルセットでヌーディモア「オーラ肌」トライアルセットです花

ファンデーションは私には結構こだわりがあって、塗った後に触ってベタつくものはたとえカバー力があっても嫌なんですよね。
触ってサラッとするタイプじゃないとつけていて気持ちよくないんですよ。
リキッドファンデーションはベタつくものが多いですが、パウダリーファンデーションでもベタつくものもあるんで、私好みのファンデーションを見つけた時には感動しちゃいますBrilliant

ファンデーションのトライアルセットってあまり見ないですよね。
このセットに入っているのは化粧下地2種類にファンデーション2種類。

届いたものはこんな感じです。
ヌーディモア01
パッケージ

ヌーディモア02
開いたところ。パンフレットなんかも入っています。

ヌーディモア03
(ちょっとボケてますが)トライアルセット商品のアップ
左側が化粧下地、右側がファンデーションです。

入っている内容なんですが、化粧下地の上の段がエクセレンドUVビューティーヴェール(SPF27 PA++)、下の段がブライトンカラー、ファンデーションは上の段がザ・リキッドファンデーションで明るめ普通肌と普通肌のカラー2色。下の段はパウダリーファンデーションです。

入っていたパンフレット最初のページで、パウダリーファンデーション、UVビューティーヴェール、ブライトンカラー、リキッドファンデーションの順で並んでいたんで、私すっかり並んでいる隣同士の組み合わせで使うんだと思ってたんですが、セットで販売されている組み合わせはUVビューティーヴェールとリキッドファンデーション、ブライトンカラーとパウダリーファンデーションの組み合わせでした。

使ってみるとパックに入っているものも1回で使いきれない量が入っていたので、4通りの組み合わせで使ってみました。

◆ ブライトンカラーとリキッドファンデーションの組み合わせ
ヌーディモア ブライトンカラー
顔がピンクがかった明るい色に。
ヌーディーモア ザ・リキッドファンデーション
サラッとして伸びがいい。べたつきもなくカバー力がある。
ブライトンカラー使用後の顔色が気になるが、組み合わせで使うと自然に綺麗な仕上がり。

◆ UVビューティーヴェールとリキッドファンデーションの組み合わせ
ヌーディーモア エクセレントUVビューティーヴェール
クリームの伸びはあまり良くないが、肌に伸ばした後は触ってみるとベタベタせずツルツルスベスベの肌触り。
毛穴カバーはブライトンカラーよりもあるような印象。
肌色は変わらないが凸凹はかなり隠す。

崩れにくく、この組み合わせで使うと驚くほど肌が綺麗に見えます。

次はこちら
◆ UVビューティーヴェールとパウダリーファンデーションの組み合わせ

ヌーディモア04
キラキラが入っています

ヌーディーモア パウダリーファンデーション 明るめ普通肌
肌の上で多面体の光拡散反射パウダーがキラキラとしていて肌色が綺麗に見える。
でもこのキラキラが逆に気になる人もいそうな気がする。
肌触りはスベスベでしっかりと肌に乗っている感じ。
6時間くらい経ったくらいにやっとTゾーンの油浮きが少ししてきた感じ。でもほとんど崩れていないので、崩れにくい印象。

◆ ブライトンカラーとパウダリーファンデーションの組み合わせ
セットでも販売されている組み合わせだけど、上記組み合わせに比べてカバー力がなく、パウダリーファンデーションに入っている光拡散反射パウダーのせいで逆に凸凹が目立ってしまう印象。
この組み合わせでは私は絶対使いたくないですね。


結果、私的に一番気に入った組み合わせはリキッドなのに全然ベタつかない上に、厚塗りしなくても完璧な毛穴レスの肌に見えるUVビューティーヴェールとリキッドファンデーションの組み合わせですね。

ファンデーションはほんと迷うんですが、私にしては珍しく気に入ったファンデーションでした。
肌の調子にもよると思うので、残っているトライアルセットで何度か使ってみて、間違いないと思ったらこのUVビューティーヴェールとリキッドファンデーションのセットで購入する予定ですにこ



関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

tag : nudymore ヌーディモア オーラ肌 化粧下地 ファンデーション

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ファンデーション、ベタつくのは私も嫌です!
ほおずえもできない位ベタベタなものも
ありますよね×_×
携帯で通話した後の画面のベタベタも気に
なります^^;

ちなみに私は花王ソフィーナのアルブランを使って
いますがリピするかは迷い中。。。
ファンデはまだまだ定まってないので物色中です!
参考にさせていただきますね♪

ハピハピ30さま

コメントありがとうございます!
そうそう携帯で話した時の画面につくやつも嫌ですよね~
白くなったりして。
結構このファンデーションはいいんですよ。ほんとに。
でも、ちょっと他にも気になるファンデーションが出てきちゃいました。
そっちを試してから、こっちを買うか決めようか迷っています。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。