--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-28(Tue)

filmo 未確認飛行物体「QFO」のCM

前にQFO(キューフォー)のサイト見つけて面白そうなおもちゃがあるなと思っていたんですが、そのCMをfilmoで募集していたらしく受賞作品が発表されていました。

これは株式会社タカラトミーの飛行玩具なんですが、CMのテーマは
 1) 「未確認飛行物体発見!」をテーマにQFOを発見するスクープ風映像を
    制作して下さい。
 2) 「QFOの仕業とは?」をテーマにQFOが地球に現れたことで起こった現象を
    自由に考えて動画を制作して下さい。
 3) 「QFO」オリジナルCM(自由にCMを制作して下さい)

の3テーマで募集したようです。

受賞作品の中で私がこれはうまく QFO がどんなものかを伝えてるんじゃないかと思ったのがユーザー賞&企業入選の映画「QFO」予告編
未確認飛行物体を見つけた!みたいなCMで、まるでUFOが墜落したかのような墜落現場なんかも盛り込みながらも QFO の形がどんなものかを見せつつ、世界最小急の手のひら玩具ということも分かるようなドキュメンタリー風のCMになっていますよね。
これだとちょっと使ってみたくなるんじゃないでしょうか。
さすがユーザー賞と企業入選の両方を受賞しているだけありますね。

企業賞で「 宇宙人が語る衝撃の真実! 」と矢追純一賞&企業入選の「 NEWS_Q 」があったんですが、矢追純一賞とかあるのが笑えますよね笑
知らない人もいるかもしれないんで書いておきますが、矢追純一さんってUFO番組とかによく出てくる人です。

NEWS_Q 」は宇宙人が主人公なんですが、一般の人がこういうCM作るってすごいんじゃないかと思います。
よく粘土細工が動くやつありますが、それの宇宙人版ですね。

QFO のウェブサイトには他にも QFO の動画があるんですが、「QFO とブラジャー」とか結構笑えるんで見てみるといいですよmihasi face
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 動画
genre : コンピュータ

tag : QFO キューフォー 株式会社タカラトミー 飛行玩具 矢追純一

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

意外とUFOは焼きそば以外でも信じていますので・・。
子供の頃にこういうおもちゃがあれば自慢できただろなぁ・・。まあ、たぶんボンビーで買えなかったと思うけどね。夢とか空想は子供時代の大切な栄養素だと思いますね。

番犬ガルムさま

これ4200円らしいんで、高いわけではないんですが、子供には持たせたくないですね。
操縦を誤って民家の窓を割る可能性もありそうです。
大人が遊ぶおもちゃとして扱った方がいいのかもしれません。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。