--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-20(Mon)

ワンタッチ簡単開閉!ティファールの圧力なべ

仙台にいた頃、よく使っていたのが圧力なべ

短時間で美味しく料理ができるのが嬉しいんですけど、フタの開け閉めが回しながらはめ込む感じで、それがうまくいってないと料理中にありえないところから蒸気が噴出してきたりして、熱で取っ手が溶けたりと大変だったんですよ。

でもなんとしてでも使いこなしてやると散々使っていたんですが、福岡に来てから今の彼の家にガス台がなかった為にキッチンのこやしになってしまっています。

そんな開け閉めに散々苦労していた圧力なべのフタの開閉を、簡単ワンタッチにしたのが、ティファール圧力なべクリプソシリーズ

開ける時には取っ手の横のボタンを押して開けて、閉める時にはふたを乗せて取っ手のボタンを押すだけなんですねぇjumee☆surprise11
これはかなり嬉しい仕様で作られていますねぇ。

この圧力なべを使っている動画がYoutubeにあったんで観てみたんですが、操作はかなり簡単ですね。


豚の角煮を作ってるシーンがありましたけど、食べたいですねぇ(゜ー,゜*)ジュルルル

私が圧力なべでよく作っていたのが、「豚肉の角煮」なんですよ~!
食べたい~~kao06

ティファールのウェブサイトの方にもレシピがありましたね。
豚肉の角煮って好きな人多いですよね3はーと
あれ超美味しいですよね~太陽
豚の角煮

大好きだったんで豚肉のばら肉のブロックを買ってきてはしょっちゅう作ってましたよ~
豚肉の角煮ってお店で食べたり、買ってきたりすると高くつくけど、自分で作ると安上がりだし大量に好きなだけ食べれるのが嬉しいんですよねぇ。
簡単で短時間でできるし、晩御飯のおかずにも、お酒飲むときのおつまみにもなるし、お弁当に入れて持っていったこともありましたねぇ。

豚肉の角煮圧力なべで作ると本当びっくりするほど柔らかくなるんですよ。
味も中まで染みてるし、あれはやみつきになります。

圧力なべ使ったことない人は一度、使ってみるいいですよ~キラキラ
短時間で調理できるからガス代の節約にもなるし、料理は美味しく柔らかくなるし、普通に料理するのよりも成功しやすいんで、料理するのが楽しくなっちゃうんです

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 暮らしを助けるアイテム
genre : 結婚・家庭生活

tag : ティファール 圧力なべ 圧力鍋 ワンタッチ 簡単

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
