--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-19(Sun)

一般の人からCMを募集するfilmo「メンディングテープ」CM受賞作品

filomoで「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」というテーマで住友スリーエムのCMを募集した結果、受賞した作品を観てみました。

金賞、銀賞、銅賞作品を観てみたのですが、今回も一般の人が作ったとは思えない仕上がりなんじゃないかと思います。

金賞は「見えない絆」。
友達と喧嘩して、そっぽを向いた写真を切り離して反対側から<スコッチ>メンディングテープで貼り合せて、仲直りさせるみたいな一連の流れを上手く作っていますよね。
貼ると見えなくなるという点と、上から文字が書けるというところも表現されていてなかなか上手い作品だと思います。

銀賞作品の「<スコッチ>メンディングテープをどうぞ」という作品はアニメをうまく使った作品です。
喧嘩したカップルにマスターが<スコッチ>メンディングテープの説明をして、貼ってすぐなら貼り直しも可能というところにかけて、今ならやり直しも可能だと教えてあげる作品ですが、こういうアニメ作品を一般の人が作っているってすごいですよね。

内容的には銅賞も含めてこういう感じで人の心を繋げるみたいな作品が受賞しているようですが、「貼るとテープがほとんど見えなくなる」という点と「テープの上から文字がかける」という<スコッチ>メンディングテープの良さを出すとしたら、こういう作品がいいのかもしれません。

CMって面白いですよねにこ
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 動画
genre : コンピュータ

tag : 住友スリーエム スコッチ メンディングテープ filmo 受賞作品

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぼくも昔別れた彼女との写真をつなぎ合わせれば復縁出来るのかしら?
あっ、写真は全て燃やされてしまい思い出しかありませんでした。スコッチテープでも無理だろうなぁ・・(悲)

No title

なるほど~!仕事でメンディングテープも使っていたので使用方法は知ってましたが、このようなことで使うとは、、、というか、このCMよく出来てますね~。
ワタシも燃やしちゃったので貼り合わせる写真、ありません~(汗。

番犬ガルムさま

昔別れた彼女と復縁したいんですか(笑
私は昔の彼とより戻したいと思うような人は1人もいませんね。
別れる時はすっきりこっきりさようならで思い残すことはありません(笑

radonnaさま

私も昔の写真は会社の人とみんなで写ってる写真ですら、前の旦那に捨てるように言われて捨てさせられました(泣
だから昔の写真あんまり残ってないんですよ~
でも貼りあわせたい写真もどうせないんですけどね(笑
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。