--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-16(Thu)

ゆふいんジャーが面白いJR九州「旅ゴタエ大分」キャンペーンのCM

filmoでJR九州「旅ゴタエ大分」キャンペーンのCMを「幅広い世代の方々が、『JR九州の列車に乗って、大分に旅したい。』と思うような「旅ゴタエ」をCMにして下さい。」というテーマで募集したCMの受賞作品が決まったようです。

ユーザー賞と企業賞、企業入選作品を見たんですが、私的に好みだったのがユーザー賞のゆふいんジャ~♪ とつい口ずさみたくなるメロディがすばらしい「特急戦隊 ゆふいんジャー」のCM。

なんかすごいメロディなんですが、キレイにハモってるのがいいですよねぇ。
このゆふいんジャーの歌も作ったんでしょうか。

一般の人が作ったCMなんですが、使われてる写真も綺麗で見ごたえ、食べ応えが本当にありそうで上手く作られてるCMなんじゃないでしょうか。
大分と言えば温泉好きなんで湯布院には一度行ってみたいとは思っていたんですけど、湯布院だけじゃなく、きちんと観光してみたいですね。

あと企業入選の「心わくわく、体リラックス。」のCMでペンギンとライオンが温泉につかりながら話してるんですが、ライオンが「地鶏も美味い」っていったら、ペンギンが「鳥食べるんですか」って言った後にお互い沈黙してるところがなんとも言えずよかったです。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

tag : 大分 九州 JR九州 旅ゴタエ大分 ふゆいんジャー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
ゆふいんジャーは特急戦隊というだけあって、特急の写真がきれいですね~
特急愛を感じます(笑)。
ペンギンとライオンは確かに沈黙しているところが良いですね。
応援凸凸。
では、また来ますね。

No title

湯布院は確かに一回行ってみたいですね~。飛行機で・・・(笑。
でも、よく出来てますCM。九州の電車は色とりどりで変わった形が多いんですよ、、、やはり電車でいくかなぁ~。

monsirouさま

こんばんはーmonsirouさん
ほんと写真が綺麗なんですよねぇ。
ちゃんとゆふいんジャーと同じ色になってるところが面白いですw
私も応援行きますねー!

radonnaさま

うちの近所の電車は2種類しかなくてドアが黒いかどうかでうちのところを通るかどうか判断しています。
このCMのような電車は見たことないんですが、見ごたえありそうですよね~カラフルで。

No title

今でこそ平日でも通りは賑やかな湯布院、以前は閑散とした鄙びた温泉地だったようです。
見事にブレイクしましたねぇ。

nanaさま

へぇ~以前は閑散としてたんですか~
町おこししたんですかね~
CM見ると結構風情のある感じの町並みに見えますが、閑散としててもおかしくないところって感じもしますね。
行ってみてみないと分からない部分なんでしょうけどねぇ

No title

昭和30年代だったら間違いなく紅白に出場しているグループだと思います。
間奏でブルース系のハモニカが入ればレコード大賞です!

番犬ガルムさま

そうなんですか~w
ブルース系のハモニカがあんまり想像できないんですが、ゆふいんジャーには活躍してもらいたいですね(*゜▽゜*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。