--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-12(Sun)

SPORE 文明ステージ

とっくに宇宙ステージになっているのに全然書いてなかったSPOREですが、集落ステージの次は文明ステージですkao01

SPORE019
集落ステージに比べて町っぽくなってます。

文明ステージではスパイス間欠泉というのが出てきて、これを確保して取れるスパイスが大事な資金源になります。
上の画像でいうと奥に見える赤いモヤモヤが赤いスパイスの間欠泉。

自分の都市には家、工場、娯楽施設が建てれます。
都市の中で資金源となるのは工場ですが、市民の満足度も考えて設置する必要があります。

このステージではビークルという乗り物があって、最初は陸上用しか使えないんですが自分の国が大きくなるにつれ飛行ビークルや海上ビークルも使えるようになります。

今回も征服していかないといけないんですが、他の都市との関係は軍事的経済的宗教的のどれにするのか自分の進め方で変わっていきます。

クリーチャーステージと集落ステージで社交性に力を入れていた私としてはあまり争いたくないと思ったんですよねぇ。

でも最初に宗教的にやってしまったら面白かったんですよ。
なんとホログラムのようなものを出して、そのホログラムが歌みたいなの歌って相手を宗教的に自分の味方にしてしまうという方法。

SPORE016
SPORE017

中に浮いてる水色っぽい人型のものがホログラム。
敵国はこのホログラムに向かって攻撃してきます。
面白いんで全部宗教的で行こうと思ったら彼から、宇宙ステージに影響するから経済的にもやった方がいいと言われました。
なんでも文明ステージまでに蓄積された継承アビリティーによって使えるツールが変わってくるとのこと。

交易ルートを確保して経済的にする方法もあったんですけど、ホログラムが面白くって結局全部宗教的に征服しちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

全部征服すると今度は宇宙ステージなんですが、宇宙ステージは細胞/クリーチャー/集落/文明ステージ全部合わせたよりもかなり時間がかかる世界でした。
さすが宇宙です。

宇宙ステージについてはまた今度書いていこうと思います

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : SPORE スポア シミュレーションゲーム 文明ステージ 宗教的征服

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPORE 宇宙ステージ

最近すっかりSPOREの方更新するの忘れてました。 すごいですね~もう世界販売本数が100万本突破したらしいですよ カソイル星です 今日...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「オモロ!」なゲームみたいですねぇ。
年をとると根気が無くなるので僕には難しいかもしれない・・。wii Musicでその気になって演奏してるのがガルムにはお似合いかなぁ・・・。
また続き載せてくださいね。

番犬ガルムさま

面白いですよ~これ
私と彼、ふたりともかなりやり込んでます。
でも宇宙ステージはちょっと飽きてきたかなぁ。
終わりがないみたいな感じで。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
