--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-11(Sat)

エジプト文化を体感できる【CULTURAMA】 in 東京(10/16-10/24)

エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンターが開発した『CULTURAMA』が、2008年日本・エジプト科学技術年」特別企画CULTURAMA EGYPT一般公開in東京として1週間限定で東京で見ることができるそうです。

なんと入場無料♪

CULTURAMA』は既にいくつかの国際イベントで発表され、大好評を博したそうで、古代エジプト時代からコプトからイスラーム時代、現代のエジプトまでを9つの半円状のパノラマスクリーンに映し出された映像でエジプト文化体感できる最新の展示技術だそうです。

期間は10月16日(木)から10月24日(金)
  各回45分で10時から18時まで毎時上映されるそうです。

会場は政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海楼ホール
     〒106-8677 東京都港区六本木7-22-1

私の友達にも漫画の影響からエジプト好きになって、はじめての海外旅行がエジプトだったコがいるんですが、エジプトってナイル川やピラミッド、スフィンクスなど魅力的なものが沢山あるので友達が惹かれたのも分かる気がします。

エジプトに興味がある方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうかにこ

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

tag : エジプト CULTURAMA パノラマ映像 エジプト文化 古代エジプト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
おっ、エジプトの映像展示会ですか。
長い歴史のある国ですから魅力的なモノも沢山になりますね。
自分はクレオパトラが頭に浮びました(^^♪
では、また来ますね。

monsirouさま

あっそうですね!
クレオパトラ忘れてましたww
今のエジプトはそうでもないんですが、古代エジプトは魅力ありますねぇ。
近かったら行きたいところでした。

No title

無料ってすごいですね~。行ってみようかしら と思ってしまいました。
そういえば、友人もエジプトに行ったことがあり、なんか独特の臭いがある と言ってたのですが日本にも臭いなどあるのかしら、、、どんな臭いなんだろう~。

radonnaさま

国際イベントで大好評で日本には次回いつ来るか分からないんで行っておいて損はないんじゃないでしょうか。
エジプトは私は漫画の「王家の紋章」で興味を持つようになったんですよ~
友達もそう。
それでエジプトに行くなんて思いもしなかったけどね。
でもすごく惹かれる国です。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。