--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-10(Fri)

Macのデスクトップ上でWindowsが使える仮想化ソフトウェア『 VMware Fusion 』

電気屋さんで彼とふたり、Macってカッコイイよね~って話をしてたんですよ。
彼が欲しがってたんですが、無理やり連れて帰ってきました。

昔からパソコンのデザインがカッコイイって思うのって大抵Macのパソコンなんですよね。デザイン系に強いと言われているMacだから使ってみたいとは前々から思ってはいるけれども、Windowsに慣れてる私たちからするとOSが使い慣れてないMacじゃ無駄遣いになりかねないっていう不安もある。

そんな時に見つけたのがact2.comで出しているMac上でWindowsが使える仮想化ソフトウェアの『VMware Fusion

ウェブサイトでじっくり見てみたんですが、これすごいですよ。
MacとWindowsが同じ画面で同時起動できちゃうだけじゃなく、ファイルやフォルダの移動やコピーなんかもMacとWindows間で出来てしまうんです。(WindowsだけじゃなくLinuxなど、その他のOSでも可能)

Windowsで使いたいアプリケーションをMacのデスクトップ上から実行してWindows側で動かすこともできたりと、かなり便利そうな感じです。
仮想マシンファイルとして1ファイルで管理されているので、バックアップも簡単らしいし、ミラーフォルダ機能でMacとWindowsのフォルダが同期できるところが嬉しいですね。
 
これならデザイン重視でMacパソコンを買っても、Macも使えるし、使い慣れてるWindowsがすぐ使えるから安心してMacを使えそうな気がします。
Macパソコン買いたくてもOSがな~と思ってた人には結構嬉しいソフトなんじゃないでしょうかy

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

tag : act2.com Mac上でWindowsが使える仮想化ソフトウェア MacとWindowsが共存 MacとWindowsのフォルダ同期もできる バックアップ簡単

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

結構いいですよね~。実はact2でチェック済みなのですぅ。
でも、MacとWinでよくやりとりしてますが、最近はそんなに不便はないですよ。あと、Macのほうが操作しやすいし簡単のような気がします。
それより、新しいMacがほしい・・・今日このごろで~す。

radonnaさま

おお~さすがradonnaさん!チェック済みとは!
以前いた会社でデザイン関係の仕事の人だけMacだったんですよ。
そのデザイン関係の人がいない時に、Macにあるデータを使わなきゃいけないことになって、社内の誰もどこにあるか見つけられず困ったことがあったんで操作が分かりにくいイメージがあるんですよ~
右クリックもないんですよね~
使いこなせる人が羨ましいですよ~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。