--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-10-01(Wed)

発泡酒の中では美味しい方だと思う 『クリアアサヒ』

 アサヒビール株式会社のビールクリアアサヒビールのモニターに当たってうちに2本届きました太陽

 クリアアサヒ発泡酒なんですよね。
 実はこれ以前飲んだことありますが、発泡酒の中でも私が美味いと思った方の発泡酒です。
すみません。1本飲んでしまったので1本だけ撮影。
クリアアサヒ02

 発泡酒とビールの違いって分かりますか?
 麦芽の使用率が3分の2以上がビール、麦芽の使用率が3分の2未満やビールには使用できない原料を使用した場合が発泡酒となるわけです。

 その発泡酒の中でも最近第3のビールとか出てきていますが、新ジャンルと呼ばれているものがありますよね。
 新ジャンルには2種類あって、麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものがあるんですが、このクリアアサヒは糖類不使用で厳選した麦芽を原材料としています。

 二段階の温度で発酵させる澄み切り二段発酵という発酵方法で雑味がなくうまみだけというキャッチフレーズなだけあって雑味を感じることはありませんね。
 そしてまろやかで美味しい

 前にも思ったんだけど、後味はあまり好きじゃないんですよねぇ。
 発泡酒ってどれも後味がイマイチ。
 でも以前飲んだときよりも後味がマイルドに感じるのは体調も関係してるのかも。
 どちらにしろ生ビールには負けるけど。

 生ビールほど贅沢できないけれども飲みたいっていう時には、飲んでもいいかもと思える発泡酒なんではないでしょうか にこ

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ビール
genre : グルメ

tag : アサヒビール クリアアサヒ 発泡酒 新ジャンル 澄み切り二段発酵

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

お疲れ様です <m(__)m> はじめまして・・お願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・






智太郎さま

訪問ありがとうございます。
すごい体験をしているんですね。
人のブログを読むのが好きなので是非読みにいかせて頂きます。

我が家の細君は「金麦」が定番のようです。ガルムは「檀れい」さんのファンですが「とりあえずビール」派なので何のこだわりもなく、その後の芋焼酎に溺れています(笑。
スーパードライを生んだ技術がこの商品に生かされているのかは不明です・・。

番犬ガルムさま

うちの父親がスーパードライが好きだったんですよねぇ。
私は基本ワイン派なんですが、時々無性にビールが飲みたくなる時があるんですよ。
そういう時に飲むとものすごく美味しく感じます。
ガルムさんは芋焼酎好きなんですか~
焼酎だけが私と相性が悪いようでストレートでボトル2本空けたら記憶を失って丸一日動けませんでした。焼酎ってなんだか飲みやすくて飲みすぎてしまいますよね。
私は焼酎は怖くてそれ以来滅多に飲まなくなりました。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
