--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-09-28(Sun)

前から気になっていた焼肉屋さん「牛角」に行ってきた。

 今日はあんまりにも疲れてしまったので、晩御飯作る気力がなく、「じゃ~どっか食べに行こうか」ということで前々から気になってた焼肉屋さんの「牛角」に彼と2人で行ってきました。

牛角

 牛角って全国規模なんですよね。
 仙台に住んでた時に結構近所にあって、美味しいって聞いてたのに行ったことなかったんですよ。
 焼肉屋さんと言えば、こっちきてからあんまり有名そうじゃない焼肉屋さんを見つけて、そこで出してる数量限定のカルビが値段が手ごろなのに超美味しくて、彼と2人でこれほど美味しいカルビはなかったというくらい美味しかったんで、本当はそっちのお店に行こうかという話も出たけど食べ放題もあるしと「牛角」へ。

 食べ放題目当てだったんですが、確か1人2500円だったかな。そんなに食べないんじゃないかな?ってことで単品で頼むことに。
 右上の大皿で2000円くらいの盛り合わせのお肉や、手前にある「やみつきキャベツ」や奥に見えるサンチュ、ここに写ってないんですがキノコのホイル焼やら、カルビ専用ご飯に飲み物を頼んだら結局食べ放題と同じくらいの料金になってしまいました。

 ここの焼肉はほとんどが外国産なんですが盛り合わせのお肉の味はどれもまぁまぁ美味しくて、ただ真ん中のお肉、ハラミだったかな?それだけがちょっと歯ごたえありすぎだったような気がします。彼曰く私たちが美味いと思っているお店のカルビが100点だとしたら牛角75点とのこと。私は70点でもいいような気がするんだけどな。

 国産牛上カルビが割高で、いつも行く超美味い焼肉屋さんの方が数量限定とはいえ、安くて美味い肉が食べれるんですよね~。この差は大きいですよ。

 あっでも牛角のカルビ専用ご飯が美味しかった。焼肉のタレみたいなのがかかってるご飯に海苔がびっくりするほど大量にかかっててネギも少し。それだけで食べれるみたいなご飯だった。

 また食べに行くのか?というと行くかもしれないけど分からないっていう感じかな。

 超美味い焼肉屋の方はいつも写真撮ってこようと思うのに、肉がテーブルに運ばれると何故か肉のことしか考えられなくなって会計が終わって車に乗り込む頃に写真撮り忘れたことに気づいたりするんですよ。お店の名前も忘れたので次回行く時には写真撮ってきて紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お肉
genre : グルメ

tag : 焼肉 牛角 やみつきキャベツ 食べ放題 国産上カルビが高い

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉行ってきちゃいました♪

今月は節約生活なんですが、とうとう私がお正月に彼のお母さんから頂いていたお年玉(いざという時用に取っておいたやつ)を生活費に回すこ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

若いころの焼き肉の食べ方
①無口になる
②ひたすら肉に集中して野菜は顧みない
③ビールは最初に飲み過ぎない
④網は一定時間で交換をお願いする
今の食べ方
①焼肉奉行で仕切る
②焼き方の注文を個別に聞き、ご要望にお応え出来るよう最善の努力をする
③ビールはピッチャーで注文し、メタボ症候群の人たちを先に満腹にする

って俺何してるんでしょう(笑)

牛角は何度か行きました。
先回行った時は周りのお客は皆さん食べ放題でした。
私たちは単品でオーダーしましたが料金は正直だという印象。
安いものはそれなりだと。
ただこのお店、チェーンですがスタッフの教育がしっかりしていると言う印象で、だいたい満足できます。
こちらでは「一番カルビ」なんてチェーンもあるけど肉はこちらのほうが良いような気がします。
もちろん国産のお肉を炭火焼で、なんてお店が一番だろうけどお値段がねえ。

牛角は確かに安いよね。でも、なぜが牛タンばっかり食べるワタシです。
最近行った時、息子は脂っこいと気分悪くして、きゃべつばかり食べていた(汗。
そして、最後まできゃべつで終わった。「もうここは行きたくな~い」、「やっぱり居酒屋がいい」・・・ということで、その後は行ってないですぅ~。

番犬ガルムさま

焼肉奉行いいですね~
私はいっぺんに網の上にお肉を敷き詰めて焼けたら食べていけっていうタイプなのでガルムさんを見習いたいところです。
昔、色々な人から大食い選手権に出たらと言われていた頃に焼肉をご馳走してくれるという奇特な人がいてご馳走してもらったのですが、1人で7人前食べたら「もう2度とご馳走しない」と言われたことがあります。

nanaさま

そうですね~私もスタッフの教育はすごくいいところだと思いました。
なんか気分よく食べられますよね。
安いものはそれなりですか~私大皿で食べたからどれが安いか分からなかった~
でも国産上カルビが少しなのに高いなと思ったんですよね。食べなかったから味までは確認してないんですが。
私が美味いと思う焼肉屋さんでは国産特上カルビが結構安く食べられるので、そこで違いを感じてしまいます。

radonnaさま

牛タンですか~牛タンは食べなかったなぁ~
でも仙台の牛タン屋さんより美味しいわけないだろうなと思う私。
大皿で頼んだのでどれがどの金額か忘れたんですが、外国産のお肉は安かった気がしますね。
でも国産上カルビが高い。
量があるならまだしも写真じゃ5枚くらいしかないみたいでちょっと頼めなかったなぁ。
あそこのやみつきキャベツはごま油が効いてて美味しいですよね。
でも最後までキャベツとは息子さん可哀相でしたね。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
