--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-09-24(Wed)

あなたもダニの脅威を見てみますか。

 蒸し暑い夏の時期もダニの脅威って怖いですが、夜は涼しい日も出てきたとはいえ、まだまだ日中は蒸し暑い日もあったりする今日この頃。
 生きているダニよりもダニのフンや死骸の方がアレルギーに関係が深いらしいです。
 若干のダニアレルギーと喘息を持ってる私としてはダニの被害をなるべく受けないように、掃除苦手なんですが、なんとかがんばって掃除するように気をつけています。

 知ってる人は多いと思いますが、ダニって脅威の繁殖力を持ってるんですよ。
 繁殖力がすごいとは知っていても、3ヶ月で500倍もの繁殖力があるとは知らない人も多いんじゃないでしょうか。約150匹が3ヵ月後には約8万匹にまで増えちゃうんですよ~想像すると背筋がゾワゾワしちゃいますmihasi ohoh

 7月31日、みのもんたさん司会「おもいっきりイイテレビ!!」の「え~!!本当ですか先生?」のコーナーで画期的なダニ対策商品として紹介されたダニ捕りドットコムダニ捕りロボという商品があります。
 下の動画でダニの脅威とダニ捕りロボについて見れるようになってるんですが、これ見るとダニ怖~いって超思っちゃいますよ。


 どうでしたか。ダニって気持ち悪いですよね~虫嫌いな私としてはもうゾゾゾ~~って感じです。

 実は私、以前ダニ捕りドットコムさんでeブログコンテストに応募して「応募ブロガーさんに聞く応募の本音」に載せて頂いた経緯で、6月半ばにこのダニ捕りロボを頂いたので使ってました♪

届いたダニ捕りロボはこんな感じです。
ダニ捕りロボ実物
独自開発の誘引マットでダニをおびき寄せてミイラ化させて内部に閉じ込めてくれる

 私と彼がほとんど生活しているエアコン部屋は今、長方形のこたつ机を置いてあり、そこに向かい合わせにパソコン置いてるんですよ。もちろん今の時期はこたつ布団を外してあるんですが、フローリングなので下にカーペットだけ敷いています。
 このカーペットが掃除してもずっと座っているわけなんでダニがすごく発生しそうな気がしたんですよね。だから使うならここかなとカーペットの真ん中に設置。
 設置した周辺にダニが集まるようなので特にそこの部分は念入りに掃除かけてます。

ダニ捕りロボ置き場所

 このカーペットすごくでっかいんですよ。設置は真ん中なんですが、分かりにくいのでカーペットの端っこを撮影。1枚だけじゃフローリングの固さを防げないのでカーペットの下にはさらにもう一枚カーペットがあって、カーペットとカーペットの間に設置しています。

 ダニ捕りロボの効果は約3ヶ月なのでそろそろ替え時。
 1ヶ月とかだとあっという間に替え時って感じがしますけど、3ヶ月ごとだと季節の変わり目とかで交換みたいにいいタイミングで交換できるのが便利です。

 ダニ捕りドットコムのウェブサイトではダニ捕りロボの中に入ったダニがどういう風になるのかを写真付きで見ることができます。
 ちなみにQ&Aに載ってたんですが、どれくらい捕獲できたか知りたいという方は検査料が1個あたり税込み1万円で検査してもらえるみたいですよ。
 まー1万円も払って検査してもらわなくても多分すごい獲れてるんだろうって思うから私はそこまではしませんが笑

 ダニ退治に興味がある方は一度ダニ捕りドットコムのサイトをチェックしてみて下さいね。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

tag : ダニ アレルギー ダニ捕りロボ ダニ捕りマット ダニ捕りドットコム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ダニをなめんな!

おっしゃる通り!!

ダニをなめちゃいかんですよ。

繁殖力は初めて知りましたが…。
(ぞっとしますね)
(゜o゜;)


僕も、
ダニとハウスダストによるアレルギー性鼻炎になったことがあり、
以来、
布団乾燥&部屋の掃除は小マメにやってます。


ダニは、
決してタカをくくれませんね。

画像見ているだけで痒くなってきました。
ワタシもダニの糞による小児喘息だったので、今でもほこりっぽい部屋ではぜーぜーしてしまいます。
だから、換気よくして掃除はしっかりしているよ~。

アンデスメロウさま

ほんとダニって怖いですよね。
アレルギー持ってると掃除する時のホコリでも影響でる場合もありますからねぇ
目に見えないくらいのサイズなのに体に悪影響を出すなんて怖い虫です

radonnaさま

結構ダニが原因で喘息とか鼻炎になってる人多いですよね~
喘息のゼーゼーは苦しくって嫌です。
換気も大事ですねー夏の間は暑くてあまり換気できなかったので今の時期にしっかりやっておきます!
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
