--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-09-10(Wed)

熱を加えないコールド製法で作られたダフネ石鹸試してみました!

 MYLOHASで1820名にモニターが当たると書いてあったので応募してみたら2つもモニターに当選しちゃいました
 複数当選もありえると書いてあったけど、まさか2つも当たるとはラッキー♪

 とりあえず今日はそのうちのひとつ、ナイアードのダフネ石鹸について書いていこうかと思います。

 届いた石鹸はこんな感じ 矢印

ダフネ石鹸01

 ダフネ石鹸はトルコで有機栽培されたエクストラバージンオリーブオイルと月桂樹の果実から作られたダフネオイルを使って素材本来の良さを生かす熱を加えない方法でハンドメイドされた石鹸だそうです。

 届いたものは20gと結構小さめで手のひらに乗せるとこれくらい。

ダフネ石鹸02

 この石鹸は洗顔、洗髪、全身にも使用できるそうなんですよ。
 肌はしっとり、髪ならばフケやかゆみを抑える作用とつややかで滑らかな落ち着きある洗いあがりとのこと。
 
 まず洗顔から。
 使ってみたところ泡立ちはまぁまぁいい感じ。
 スパイシーな香りと書いてあったんですが、タバコの煙みたいな香りで超苦手
 洗い上がりはすっきり、さっぱりでいい感じ。
 試しに彼氏にも洗顔させてみたら「エアコンの埃のような臭いがする!何これ!」と言われました。この石鹸の香りは好き嫌い分かれそうな予感がしますkao01
 ちょっとこの香りは私は洗顔に使いたくないなぁ。

 洗髪でもまぁまぁの泡立ち。
 やっぱり香りが気になりますが、流してしまうと香りはなくなります。
 石鹸で髪を洗うとキシキシが気になりますが、リンスしてしまうとそれもなくなります。
 地肌のすっきり感はかなりいい感じです。
 髪の毛が乾いた後の髪触りがよくなった気がします。

 全身を洗ったときには普通のバス用石鹸と比べて泡立ちが足りない感じ。もっと泡立ちが欲しいかなぁ。全身用には向いてないかも。
 洗い上がりはやっぱりすっきりしていました。

 使い心地はいい石鹸なんですが、香りがちょっと私的には嫌い系。
 洗髪で使った感じが一番よかったかな。
 洗っている間の香りだけ我慢すれば流してしまって香りは消えるし、リンスすれば香りはリンスの香りになるので気にならなくなるし、乾かした後の髪の状態がいいから。
 とりあえずなくなるまでは洗髪中心に使っていきたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

tag : MYLOHAS モニター ナイアード ダフネ石鹸 コールド製法

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

石鹸ひとつで髪から全身までっていいね~。
めんどくさがりやのワタシにはいいいかも。
お風呂も10分で全て完了のワタシは、息子に「早すぎ」といつも言われる(汗。

radonnaさま

全身使える石鹸はいいよねーラクチンで。
でもこの石鹸の香りが私的には超問題ありでした。
お風呂10分は私も急げばそれくらいかも。大体は30分くらいかなぁ。
昔は2時間くらい入ってたこともあったけど、なんか時間がもったいなく感じてから早くなっちゃった。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
