--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-09-04(Thu)

素肌美を引き出す【ラミュークリスタルソープS】

 以前、『ラミュー栄養サプリ』の記事を書いたんですが、その『ラミュー栄養サプリ』を扱っている中央メディカル化粧品で素肌美を追求して開発されたスキンケアシリーズ『ラミュー プラセンタ シリーズ』というのがあります。

 今回そのスキンケアシリーズの中のプラセンタ石鹸ラミュークリスタルソープSに興味を持ったので使ってみることにしました。

ラミュー石鹸01

 この石鹸、なんとプラセンタエキスが5%も入ったプラセンタ石鹸キラキラ

 90gで3,150円もするので普通の石鹸からすると高級品ですが、洗顔石鹸として成分などを考慮するとそれほど高くない感じがします。
 
 プラセンタエキスというのは細胞を元気にする栄養素(アミノ酸・ペプチド類・酵素、ヒアルロン酸・コンドロイチン硫酸などのムコ多糖類、ビタミン・ミネラルなど)が豊富に含まれています。

 ラミュークリスタルソープSは、このプラセンタエキスの他に、保湿成分のスクワラン、肌荒れを予防し、保湿作用のあるアロエベラエキスが含まれているのが魅力花

 この石鹸はアルカリ性の石鹸なので、弱酸性の石鹸のようにお肌を引き締めてしまって汚れが落ちにくくなってしまうのとは逆にアルカリ性を使うことで肌の毛穴を開き、毛穴の中の汚れをしっかり落としてくれます。
 アルカリ性の石鹸で肌がアルカリ性に傾いても、肌から出てきた水分や皮脂を分解して作られた脂肪酸により健康な肌の状態の弱酸性に戻す働きアルカリ中和能が起こり弱酸性に戻るということなので安心して使えそうだと思いました。

ラミュー石鹸02
透明でキレイな石鹸。私のお気に入りの石鹸入れにサイズがピッタリでした!

 実際に使ってみると少しで泡立ちがよく、キメが細かくなめらか
 さらに泡立てネットを使うともっこりとした泡になります。
 よく溶けやすい石鹸がありますけど、溶けやすくも感じないし、サイズも大きいのでこれなら3ヶ月以上は余裕で持ちそうな感じがします。そう考えるとこの石鹸の値段は意外と安いかもしれないですね。

 洗い上がりは、すっきり洗えるのに全然つっぱらずにすべすべ。
 彼氏にも使わせてみたんですが、
 「これ泡が違うね~きめ細かくて柔らかくて気持ちいいね」と言ってました。

 使い続けてしばらく経ちますが、肌が白くなって毛穴のキメが細かくなってきた感じがします。

 実はこの石鹸、全身や髪にも使えると書いてあったんですよ。
 石鹸で髪の毛洗うのって勇気がいりますよね。
 でも髪の毛を洗っても汚れはよく落とすけれどもキューティクルは剥がさず、健康な髪に近づくと書いてあったので、髪の毛にも挑戦してみることにしました。

 髪の毛を十分お湯で流してから泡立てた石鹸で洗髪してみると、なんだか髪の毛が柔らかくなった感じがして地肌もすっきりと洗えている感じがします。
 ただお湯を流してみると脂分が洗い流されてしまったのか、キシキシした感じがしたのでシャンプー後にはトリートメントをする方がいいような気がします。
 私は、シャンプー後にたっぷりのリンスとお風呂上りに洗い流さないタイプのトリートメントをつけましたが結構いい感じです。
 地肌がすっきりした感じがするので、定期的に使ってみるのもいいかなとも思いましたが、何だかもったいないので洗顔だけで使っていく予定です。

 プラセンタ石鹸に興味がある方、素肌美を目指したい方にラミュークリスタルソープSは一度は使ってみる価値ある石鹸だと思います にこ
[注文No] 004940
関連記事
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

tag : ラミュークリスタルソープS プラセンタ石鹸 中央メディカル化粧品 素肌美 プラセンタエキス

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
