--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-08-30(Sat)

むしゃむしゃ

 いつも寝ている写真くらいしかまともに撮れないんですけど、起きてる時であんまり動いてないところを激写しているやつが実は数枚ほどあるんですよ。

 グルグルゴロゴロ のすばやさには迂闊に水槽から出してしまったらもう2度と会えないんじゃないかと思うくらいな動きの中でも、たまーにあんまり動いてない時でカメラの準備が間に合ったやつがあるんです。

カラージャービル07

 これはクコの実をあげた時の写真。
 食べてる時は口と手しか動かしてないんですよ。

 このクコの実はなんか木の実や種が色々混じってる餌の中に入ってたんですが、初めての食べ物に2匹とも夢中になって食べたんですよ。

 しかーし、数回で2匹とも見向きもしなくなってしまいましたがっくり

 飽きっぽいのか何なのか分からないですけど、干しぶどうも最初夢中になって食べてたくせに数回で欲しがらなくなって、餌箱に入れておくと餌箱の外に捨てられてしまうんですよ。

 この前、彼が干しブドウを2匹にあげようとしたら受け取らないばかりか、一匹にチーチー言われたそうで抗議するほどいらないのかとショックを受けてました。

 ひまわりの種とカボチャの種とかカシューナッツ、ピーナッツなんかは今でも飽きずに食べてくれるんですけどね。
 彼がねずー達の機嫌を取りたい時とかにそれらの食べ物が役立ってます。

カラージャービル10

 これもあんまり動いてなかったから撮れたんですよ。
 1匹がヘチマにかじりついてて、もう1匹が水を飲んでるところ。

 ヘチマはどちらも好きみたいでいっつもかじってます。
 今、2個目のヘチマ入れてるけど、それもすでに半分サイズ。

 後ろの小さいお皿にゼリー乗ってるんですが、これペットショップで グルグルゴロゴロ のいた水槽に入ってたゼリーと同じで、整腸効果とかもあるとかで勧められて一緒に買ってきたやつなのにほとんど食べないんですよ。

 ゼリーに少し敷材がかかっちゃってるんだけど、ひどい時だと口に沢山敷材の木屑を入れて持ってきて上に被せていたりします。
 すっかりゼリーが木屑の山に埋もれている時があるので隠しているのか、いらないから見えなくしたいのか。
 たまーにすごく食べてる時もあるんですけどね~。何がしたいのか読めませんよ。

 やっぱり一番可愛く見えるのは横向きに丸まって寝てる時かなぁ。
 起きてるとねずー達の可愛さを写真に残すのは難しいですマジで。
関連記事
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

tag : カラージャービル 砂ネズミ ねずみ ペット むしゃむしゃ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと見分けがつくようになってきたうちのねずー達

 うちのねずー達は模様とかないもんで見分けがつかないもんだから、ねずーとかこのコ達とか適当な名前付けたりしていたんですが、これが来...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

クコの実はもったな~い です。肝臓に良いワタシのおつまみで~す。
でも、意外と好みがあるんだね。あと、へちまは食べ物なの?浴用のへちま?
不思議です。

radonnaさま

クコの実はうちの彼も好きでよく食べてますよ~私は苦手なんですけどね~
ねずみ用の餌に入ってたのにはびっくりしましたよ。
ヘチマは多分かじる歯ごたえとかがいいんじゃないかと思いますよ~
なんかダンボールとか何でもかじるんだけど、歯は一生伸びるらしく、かじって減らさないと長くなりすぎると前から飛び出る以外にも鼻の中に突き破って出てきちゃうらしく、そうなると鼻血が出て鼻から息をしているねずみはすぐに死んじゃうらしい。
彼らはかじれるものならとにかくかじっておきたいんじゃないかな。

動く物を撮る時は・・・

良い事教えましょうか^^スポーツモードで撮るんです。
物は考えようで 早い動きのスポーツも主役を的確に捉えるために
カメラが全部やってくれます^^騙されたと思ってお試しあれ~♪

夢中になって食べてるe-266カワイイ!!しかも2匹でくっついて水のんでてもう1匹のほうなんかかじってるしe-267かわいいですねi-237

toikiさま

うちの携帯にスポーツモードとかあるのかな?と見てみたらありましたー!!
今度挑戦してみます~ありがとうございましたーm(_ _"m)ペコリ

あず様

小さい生き物ってホント可愛いですよねー
水飲んでるののもう1匹の方はヘチマかじってるんですよー
ヘチマかじるの大好きみたいです★

可愛いね~
うまく撮れていると思います。
ちーちー言う様子が目に浮かびます。
本当、何を考えているのかわからない行動があってそれをあれこれ想像するのも楽しいんですよ。
水のみボトルのローラーの部分は綺麗にしておいたほうがいいですよ。
まれに異物や汚れが原因でローラーが動かなくて水が落ちないことがあるから。

nanaさま

ほんとですよねー
あれこれ想像しながら彼がねずみと遊んでる時には私がねずみになりきって横から「もっとエサくれよ~」とか「ひまわりの種じゃなくてカボチャの種がいいんだよ~」とか言ったりして遊んでます。

ボトルのローラーの部分ですね。そういうこともあるんですか~なるほど。
一応毎日水かえる時にはよく洗うようにしてるんですが、その他の時もよくみるようにしておきますね。ありがとうございます。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
