--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-08-18(Mon)

Audioの音質が向上するバッテリーなんてあるんですね

 昨日の夜中、彼と一緒にコンビニに夜食とおやつを買いに行こうとしたんですよ。

 まぁ私たちにとっては夜中出歩くのって結構あるんですけどね。昨日は2日ぶりの外出。

 うちのマンションの真横に1台だけ止めれる駐車場があってそこに停めてるんですが、結構田舎なんで雑草雑草が駐車場のところに生えてるんですよ。ボウボウと。

 マンションの反対側隣に倉庫があるんで、そっちの方の雑草はそんなでもないんですけど前から駐車した場合に運転席側の雑草が結構すごい。

 去年はもっとすごくて除草剤撒いて枯らしたんですが、今年は去年ほどでもないんですがそれでもなんだか頑丈そうな雑草が生えてる不調

 大抵私が運転させられるんで私が運転席から降りることが多いんですけど、スカートとかGパンにサンダルなんで足に雑草がザワザワ当たるのが嫌で、この前雑草を上から踏んで歩いてみたら
  びよ~~~~~~~~~~ん
 と踏んだ雑草からでっかいバッタが飛び出してきて、もう恐怖mihashi super panic

 それ以来、私が運転する時でも助手席から乗り込むようになりましたよ。

 だから昨日も助手席から乗り込もうと思ったんですよね。
 そしたらキーがリモコンで開かない。(・・∂) アレ?と思ってみてみたら助手席半ドア。

 Σ(^∇^;)えええええ~半ドアで2日放置しちゃったよ~
 がっくり

 助手席から出たんで閉めたの私なんですよねぇ。最初彼のせいにしてたらよく考えたら自分だったことを思い出して平謝りしましたけど。
 一応、エンジンかけてみたけどうんともすんとも言わないcry

 夜中にサービス呼ぶのも近所迷惑になっちゃうんでお出かけやめて今日の朝、雨降ってたけど小雨っぽかったんでサービス呼んだんですよ。

 30分ほどしてサービスの人が到着した時にはどしゃ降りになってました。
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガーン いつの間にこんなに降りだしたんだ。

 すごいどしゃ降りの中、こんな天気で呼んでしまったことをお詫びしてバッテリー上がりを直してもらう。
 今って車と車繋げないんですね。なんか箱みたいの持ってそれであっという間に繋がりましたよ。

 やっとエンジンがかかったと思ってほっとしていたらサービスの人曰く「すっかり空になってたんで、エンジン切ったら止まると思うんで、バッテリー交換した方がいいですよとアドバイスしてくれました。

 エンジンかかったから後はエンジン切って家に戻ろうと思ったところにそのセリフ。

 バッテリーの寿命も大体2~3年ってとこだし、これは観念するしかないかなと思ってイエローハットでバッテリー買って取り付けてもらいましたよ。

 一番長持ちしそうで良さそうな感じのやつを店員さんに相談して選んだのがこれyajirusi
 パナソニックのPanasonic カオス(caos) N-55B19R/C3



 大容量、長寿命、補水不要は聞いてたんですが、買った後に知ったんですが、なんとAudioの音質が向上するバッテリーでした。

 電流応答性の向上でクリアな音質、電圧低下を抑えてキレのある音質になるということで音質が向上するらしいんですが、いつも聴いてるCDがなんだかリアルに聴こえるんですよ。
 
 でも彼から言わせるとそんなの気のせい。電気で音が変わるかんて数値的に変わるだけで人間に聴こえないくらいのレベルで変わってるだけって言うんですよねぇ~汗;
 私には前と音が変わったように感じるのにな。

 このバッテリー、イエローハットで11,480円で売ってたのに、上の画像探すのに楽天で見てみたらこちらのバッテリーは即納、送料込みで使用済みバッテリーも無料で引き取ってくれて7,455円でしたよ。
 その差、約4千円。
 取り付け工賃込みだとしても、なんか損してる感は否めない。

 でもバッテリー上がってたからしょうがないかな。
 取りあえず車が動くようになってホッとしちゃってますニッコリ^^
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : こんなん見つけました!
genre : 車・バイク

tag : バッテリー 音質向上 パナソニック CAOS N-55B19R/C3

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バッテリー

ウチも上がっちゃったことありますよ。
ずっと乗ってないと上がっちゃうんですよねぇ。
ウチがお願いした時はバイクで来てチャージしてくれました。
一万円掛りましたけどね…(~_~;)
同じようにバッテリーが寿命だったのでそのままバッテリーを買いに行きましたが、ウチもその時雨がふったんですよ。奇遇ですね。
その後もう一度上げちゃったんですが、その時は保険付帯のサービスを利用したので無料ですみました。最初の時は慌ててて保険の付帯サービスに気付きもせず、損しましたよ~。バッテリーは緊急でなければネットで購入するのもアリですね。

僕は昔そういう職業してたんですが、安いバッテリー買ってきて自分で取り付けようとしてプラスとマイナス逆につないでメインフューズ飛ばして更に高額な修理代を支払ったお客さんがたくさんいましたね(笑)。昔の車と違って今はオーディオとかエンジンスターターとか電装品がたくさん装備されているので、バッテリー交換の際は「バックアップ装置」をつけてやらないと、全てリセットされちゃうので気をつけないといけません。(もち時計も12:00)
なので、プロのお店を選んで正解だと思いますよ。
車もちょっと詳しいガルムなのでした!(笑)

バッテリーでのここだけの話・・・
高校生のころ付き合っていた彼(大学生)と電車のガード下トンネルに車を止めて〇〇〇の後、車が動かない。バッテリーが上がっちゃったみたいで、すぐ業者を呼んだけど、もうなにをしていたんだかばればれ。。。すご~く恥ずかしかったな~。
おばかな話でしたぁ~。ごめん。

ワンともさま

私の場合はドアが開くとライトがつくようにしていたんでバッテリーあがっちゃったんですが、昼間だったんでライトついてるの気づかなかったんですよねぇ(ノ_-;)ハア…
私も保険付帯のサービスだったんで無料ですみました~昔だったらJAFだったんですが、今は保険についてるので便利ですよね。
自分で取り付けられる場合にはネット購入がお得ですね。私は取り付けられないんですが。

番犬ガルムさま

このバッテリー調べた時にレビュー見たらリセットされたって書いてましたね~
バックアップ装置なんてあるんですね~やっぱり業者に頼むのが正解なんですね。
そういうお仕事もしていたとはすごいですね~
差額が工賃だと思うって諦めるのが一番ですね(笑

radonnaさま

私も10代の頃付き合った彼と山でそんなことあったなぁ。
それもその年一番の寒い日に!
でもバッテリー上がりじゃなくてガス欠っていうのが最悪。
そっからガソリン入れるお金がないとかって言って歩いて山おりたんですよ。
山のふもとが彼の家だったんですが、そっから自転車で家まで送ると言われたのが原因で別れました(笑

音変わりますよ~

音は電気の質ではっきり変わるものですよ~^^

高音に厚みが出たり、低音がクリアになったり、

結果音に透明感が出ます。

彼氏さんに教えてあげましょう~♪

音変わりますよ~さま

コメントありがとうございます(*゜▽゜*)

やっぱり音変わりますよね!
絶対変わったと思ったんですよ~

彼氏の方は普段から家のPCでボリューム大にしてヘッドホンで
音楽聴いてるんで、微妙な違いが分からなくなってるのかもw
でも教えてあげようと思います。
ありがとです~(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
