--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-08-16(Sat)

SPORE発売楽しみです。

 知ってる人は知ってる「シムシティ」「ザ・シムズ」Brilliant.
 その生みの親が生み出した次のシミュレーションゲーム SPORE 9月5日発売予定となってるんですよyeah
 私、RPGも好きだけどシムシティのようなシミュレーションゲームも好きなんですよkao03

 早速どんなゲームなんだろってウェブサイトを見てみたら、超面白そう♪

 細胞として生まれて、進化して種族を増やして、群れをなして社会を形成して、惑星を支配して、最後には宇宙一の種族を目指すというシミュレーション。
 これが面白くないわけはないですよね。

 ウェブサイトではプレイヤーが作成した世界で暮らす生物を作る SPORE クリーチャー クリエイター 無料体験版が配信中だったんで、早速ダウンロード♪

  クリーチャー クリエイターでできるのは SPORE に取り込むことのできる生物。頭から手足など色々なパーツを組み合わせて色も自由に決めることができます。
 そして世界中のプレイヤーが作ったクリーチャーを共有できるのでかなりゲームの幅が広がるんじゃないかと思いますうふ

 SPORE クリーチャー クリエイター 無料体験版では完全版の25%しか使えないようなんですが、好きな生物を作れるというのでどんなものか使ってみました笑顔

 あっ注意なんですが、これインストール後にデスクトップにもスタートメニューにもクリーチャー クリエイターのexeが出ないんで、インストール後には自分がインストールした場所からexeを探してきて実行する必要があるみたいですよ。
 もしかしてVISTAだけの現象かもしれませんが。


 さすがに25%しか使えないので選択肢はたぶんあるだろうと思われるパーツよりもかなり少ないですが、それでも十分楽しめます。

 最初はなんか固まりみたいなのがあるんですよ。それを伸ばしたり縮めたり節目を作ったりして体を作ります。
 あとは好きなパーツをつけるだけ。
 顔をつけると顔や口を動かして喜んでるみたいですにこ
 目をつけると目をパチパチしてなんか可愛いおめめ
 手を取り付けると自分の手をじっくり見て喜んでるみたい

 そんな感じでいろいろなパーツを組み合わせて色付けしたものがこちらyajirusi
SPORE01
SPORE02

 上がmarmoで下がmidorinと名付けました。
 これ自分が作ったクリーチャーを躍らせたり、バック転させたり、怒らせたり、笑わせたり、悲しませたりと色々な動作をさせることができるテストモードがあるんですよ。
 そこで撮ったんですが、なんか赤ちゃんクリーチャーを3匹まで出すことができて、その子供が愛らしいmoe
 
 表情が豊かなので結構これだけでも楽しめるんですが、私がやってるのを見て彼も「何それー面白そう~俺もやりたいkyoutyouどっからダウンロードしたはてなと言い出したんで教えてあげたら、彼も「何これーおもしろーい」とクリーチャー作りにはまっちゃいました。
 っていうか私よりもずっと愛らしいクリーチャーを作っている彼に嫉妬泣き

 9月5日に SPORE が発売されるんだよと教えたら「買うkao02」とのこと。
 これ面白いから欲しいな~と思ってたので彼の買う気にラッキ~♪

 シミュレーション好きな人にはたまりませんよねこれは。発売日が待ち遠しいですキラキラ

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : SPORE スポア クリーチャー シミュレーションゲーム 無料体験版

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPORE初回限定版買っちゃいました♪

 じゃじゃ~ん  前に この記事 で書いていたSPOREですが、注文していたものが今日届きました~~  注文したのは『SPORE 初回限定版 プレミ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「今日から君は大統領だ!」のセリフではまったシムシティ。懐かしいなぁ。自分の街と同じ作りにしたら拡大出来ずに終わりました。現実も同じようなもんだと幻滅しました。これ、面白そうですね。
で、ピクミンは何故かプレイしていても悲しかった記憶があるのはどうしてだったんだろう?

「シムシティ」ワタシもMac版でやりましたよ。仕事の合間に。結構難しくてね、でも すごい都市になっていくのが面白かったな。PS2でもやったけど、だんだん複雑になりつまんなくなっちゃったかな~。
上記のは昔に出たシムアースに似てますね。たしかに、面白そうだゎ。

番犬ガルムさま

ピクミンやったことないんですが、CMで見ててすごくやってみたかったんですよね~
あれなんだか可愛いじゃないですか。歌も流行ったし。
でも悲しくなるってどういうことなんでしょうね。

radonnaさま

Mac版もあったんだ~知りませんでした。
シムアースはやったことなかったんですが、似てるんですね~。
面白ければ何でもいいです(笑
SPOREはもうクリーチャーを作ってあるので、発売が楽しみですよ~☆
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
