--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-08-15(Fri)

家で色々な検査ができるようになっていますが、こんなものまで検査できるとは!

 私は数年前に子宮頸がんの疑いありということでレーザーで子宮の表面を切り取ってもらって検査したところ2回検査して2回とも子宮頸がんと思われるということで大病院で検査したことがあります。
 結局大病院に行った時にも手術・入院という話をされたのに、再検査で結局問題なく何だっただろと思うんですががんと名がつくものを診断されると結構衝撃を受けます。

 それからは結構定期的に子宮頸がんと子宮がんの検査は受けるようにしているんですが、女性の方には産婦人科で診察してもらうことに抵抗がある人もいるんじゃないかと思います。

 私の場合は若い頃から生理不順で産婦人科に通っていたため、先生ががん検査のたびに「棺桶に片足突っ込んでんだから、何か思い残すことがあったら言っとけ」と冗談も言える仲だったんですが(うちの母はこれ言われてショックで寝込んだけど)、引越して病院を替わったりして先生が変わるとやっぱりちょっと抵抗がなくもないんですよね。
 まー恥ずかしがる年でもないんで普通に診察してもらっていますけど。

 子宮頸がんをはじめHIVやクラミジアなど様々な性病を調べることができる性病検査キットを見つけたんですよ。
 性病検査セルシーフィットと言うんですが、ちょっと気になるけど産婦人科に行くのは抵抗があるという方には便利な商品だと思います。

 この商品は男性用、女性用に分かれていて、検査内容も単品検査から男性なら8種類、女性なら最高12種類をいっぺんに検査できるもので普通に病院で検査するものよりはかなり安い金額で検査できるようになっています。
男性用            女性用
 

 これのすごいところは買う時にはさすがに住所氏名は必要ですが、病院に行くことなく匿名で検査可能な上、検体到着後は最短翌日でインターネット上で確認可能となっているところです。

 結婚を控えたカップルがお互いの健康状態をチェックするブライダルチェックと同等の検査ができるこの性病検査セルシーフィット。病気が気になるけど病院に行くのはちょっとという方は使ってみるのもいいかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 性病 性病検査キット 性病検査セルシーフィット 子宮頸がん HIV

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりで~す。先程墓参りから帰ってきましたぁ。
実は子宮癌の検査したことなくて・・・かなり痛みがともなうということで、怖くてね。
もう痛い思いしたくないし。ま~陣痛よりはましだと思うけど(笑)。
上記のもの是非ためそうかな と思いました。

radonnaさま

子宮頸がんの検査は産婦人科で検査してもあんまり痛くないんですよ。あれは子宮の入り口の部分を検査するだけなので。
でも子宮がんの検査は超痛いんですよ~チクッという感じですむ先生も入れば泣くほど痛い先生もいるので私は子宮がんの検査は苦手。
残念ながら上記のキットでは子宮頸がんの検査はできるけど子宮がんの検査はできないので、子宮がんの検査をするならやっぱり病院に行かないとダメですね~
痛いけどたまにはしておいた方がいいと思いますよ~私は福岡に来てからしていなかったので、そろそろしておかないとまずいかなぁと思っています。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
