--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-08-12(Tue)

ちょっと怖い話

 なんだか昨日更新しようと思っていて、すっかり寝てしまったんですが、最近私2日起きて6~8時間ほど寝るという生活をしています。

 仕事を辞めてから不規則もいい生活をしていますが、ここ2~3日、あるオンラインゲームの掲示板に書かれていた怖い話の中にひとりかくれんぼの検証実証スレのまとめサイトを見てはまっています。

 ひとりかくれんぼとは人形にあることをして霊を呼び出すものなんですが、隠れている最中に怪奇現象(TVが消えたり、ラップ音、声が聞こえる、霊が見えるなど)が起きたり、呼び出した霊が帰らないこともあったりと危険なので詳細は書きません。(興味がある方は「ひとりかくれんぼ」で検索)

 ひとりかくれんぼでは部屋を真っ暗にして人形にあることをして押入れやクローゼットなどに隠れたりすることが多いんですが、押入れって小さい頃、怒った母親に閉じ込められたりしたことがあってもともと苦手なんですよ私。

 部屋が暗いだけでも嫌なのに、その上真っ暗な押入れとかに入るとかって怖いですよね。
 よく心霊話で押入れから何か覗いていたとかあったりするじゃないですか。

 私だったらそんな検証できないよな~って思いながら読んでいたんですが、仙台に住んでいた時に住んでたアパートでは結構色々な体験してました。

 私が住んでいたアパートは築5年の2階建てアパートの1階奥。2DKのベランダ付。
 1階と言っても中一階って感じで数段の階段で普通の1階よりも高めに位置する部屋。
 場所は川と線路の近くで近所一体の駐車場がベランダ側にあったんですよ。

 6世帯が住めるようになっていたんですが、私が5年住んでいた間に他の住人はかなり入れ替わっていたようです。

 5年の間に私の部屋に来た人のうち3人に部屋に霊がいると言わたんですよ。

 最初の彼には窓際におじさんとお姉さんの霊がいて、中央(いつも私が座ってるあたり)に若い男の人の霊がいると言われ、次の彼の時も、この部屋いるよねって言われて、そのどちらの彼の時も、突然TVが消えたりしてたんですよ。

 でも思い出してみたらそのアパートに住んでからおかしなことがいくつかあったなと。

 夜寝てすぐにグルグルと自分が手足伸ばした状態でタケコプターのようにすごい回転をしているような感じが何度もあった。(眩暈?)
 何度かは寝ている時にすごい風を感じて、体が窓に押し付けられている感じがしたり(夢?)
 金縛りは数回。
 部屋の中でよく意味不明の音が聞こえていて、家鳴りとか家具が鳴ってると思っていたけど、ラップ音だったのかもしれない。
 
 家を出る時には大丈夫なのに、帰ってから水がポタポタ垂れていることがしょっちゅう。

 冬にはトイレの結露がすごくて、気づくと水溜りが床に半分くらい、それもタンクのある側じゃなく反対側に溜まっていたりもするんで冬は床に新聞紙敷いていたんですが、今思うと、タンクのないところがそんなに結露するって変ですよね。

 それでも気にせずにいたら、部屋に来た幾人かの友達に携帯が鳴ってないのに「今、携帯のバイブ聞こえたけど?」って言われる。
 私はバイブのみの設定はしてなかったし、最初は聞こえなかったんで気のせいだと思ってたんですけど、その後何度か1人で部屋にいる時にも部屋中央床下からバイブっぽい音が聞こえたんですよ。1階なのに。

 前の夫と結婚生活が同棲生活も含めて3年半ほどあったんですが、彼が私の部屋に住み始めてから、たまーに私の顔、おでことかに薄い切り傷ができるようになったんですけど、寝ぼけてどこかにぶつけたのかなと思ってたんです。

 前の夫と離婚間近の頃、前の夫が1日起きに泊まり勤務だった頃の話なんですが、ある日の泊まり勤務の日、最初は前の部分がチャックになっているパーカー着てうたた寝した後、シャワー浴びたらすごく胸と首の間位がしみたので、なんだろうと思って鏡で見てみたら細かい切り傷が沢山ついていました。

 チャックの留め金が当たってるにしては切れ方おかしいよ?とか思ったけど、それしか思いつかないので、自分の中でそういう事にしておいたんですよ。

 その後、会社で飲み会があった時があって、離婚前は飲み会って1次会までしか(それも渋々という感じで)許されなかったのが、離婚間近だったので好きなだけ飲みに行ける日があってその飲み会の次の日、会社で背中が痛いなぁって思ったんですよ。

 家に帰っても痛いままで、最初は左側の首の後ろから肩にかけて痛い部分を触って見たら、なんか切れてるような感触がして鏡に映して見たら薄く3本線に切れてる。

 右の首の後ろも薄く1本切れている。
 背中も痛いなと思って鏡で見たら背中の中央部分も血が滲むくらい2本線がついてる。
 離婚話中だったんですが、前の夫に背中を見てもらって傷の部分を絵に書いてもらったら20箇所以上の切り傷がめちゃくちゃについていました。(かまいたち?)

 ちょうど最初の切り傷がついたくらいから頭が痛い・重い、背中が重い感じがあって、これはまずいかなと思ってネットの友達に相談して玄関に盛り塩とかしたんですけどね。

 うちの実家でその話したら前の夫の仕業じゃないかって言ってたんですけど、彼がいない日にもなってたからどうなんでしょうね?
 ほとんどの傷が血がでないくらいの傷だったんですが、普通の人が20箇所以上も血がでない切り傷を本人が気がつかないうちにつけることができるんですかね?
 まー前の夫との仕業だとしたらそれもそれで怖いけど。

 結婚中はお酒も禁止だったので(前の夫が同棲中は何も言わなかったのに結婚したとたん、酒嫌い。飲んでるやつも嫌い。見つかったら捨てられる上に暴力と変貌したんで)、離婚後にまた以前のように毎晩お酒を飲むようになったんですが、ある日ものすごく具合悪くなったんですよ。そんなに飲んでないのに。

 お酒で具合悪いというよりも頭がグラグラする感じで急に倒れそうになって、ソファベッドに横になって薄手の布団をかけたんですよね。
 そしたら横になってすぐに足元の私の足首の所に誰かが来た感じ(足首の両脇を踏んでる圧迫感)がしたんですよ。
 なんでか子供、それも男の子が足元に立ってる感じがすると思ったんですが、足元の圧迫感だけで結構怖いですよね。でも起き上がる気力もなくて、どうしようと思ってたらその圧迫感が私をまたいだ感じのまま、すごい勢いで小刻みにダダダダダダッと駆け上がってきたんですよ。
 ギャーって感じですよね。
 超怖かったですよ。でも逃げれないんで見ちゃわないように布団の中に顔を入れて一生懸命寝ようと思ったんですよ。

 そのまま寝てしまったみたいなんですけど、その日見た夢には男の子が出てきたんですよ。
 それも場所はその住んでいた部屋で、押入れの中に住んでいるというんです。
 本当はうちの母親から生まれてくる予定だったんだけどダメだったからイタズラしているというんですよ。
 そして押入れにあるものを次々と放り出してやめてくれないんです。
 そんな夢を見ていたら母親からの電話で起こされました。

 気づいたら丸1日以上寝ていたんですよ。
 母親から生まれてくる予定だったって男の子が言ってたんで、うちの母に水子いるか聞いてみたけど、いないっていうし何だったんですかね?
 電話の後も具合悪さが抜けなくてさらに半日寝てしまったんですが、うちの押入れって押入れの中にさらにベニヤ板を取り付けてあるみたいなつくりになっていて、そのベニヤ板の裏がどうなっているのか気になっていたんですが、何かあったんですかね?

 その後知り合った人には、この部屋は霊の通り道になっていてウジャウジャいると言われ、その押入れのある部屋が特に嫌そうだったんですよ。霊が見える人って大変ですよね。
 私はウジャウジャも数人も見えなかったので5年も住めたけど、見えてたら多分即効引っ越してたかもしれないなと思います。っていうかウジャウジャいるなら早く言ってくれよって感じだけど。

 鈍感でよかった~(切り傷は今でもたまーに1~2本できるけど)

 あの部屋でひとりかくれんぼをしたらすごいことになりそうな気がする。
 どこに隠れても怖いよねきっと。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ほんのりと怖い話。
genre :

tag : 怖い話 心霊 ひとりかくれんぼ かまいたち 仙台のアパート

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「ほんのりと怖い話」ではないですよ~(汗)。
切り傷今でも1~2本って、自分で痒いところかいた傷だよね。
もしかして、連れてきちゃったとか。かなり心配!なんだけど・・・

ワタシも以前のマンションで子供とおじさんの霊に遭遇したことあったな。
子供が耳もとで色々囁くんだよね。かなり怖かったゎ~。
踏み切り近くだったからかしら。。。

radonnaさま

いまだに時々ある切り傷1~2本は全然予期してなかったところに出来てるんですよ~
痛いなと思ってみてみたら切り傷だったりとか。でもこっちに来てから滅多にないですけどね。

子供とおじさんの霊とか、そっちの方が怖いって~
子供が囁くとかひぇ~って感じですよ~

こ・・怖い。(><)
いるだけでも怖いのに、傷ができるって・・v-399

みいさま

さすがに20箇所以上傷がついてた時には私もやばいと思いましたよ~
でも一番怖いって思うのって視覚的なものかもしれません。たぶん血だらけの人とか見えちゃったら速攻引越してたと思うんですが、なんかちょっと怖いなというくらいで結構大丈夫だったんですよね~
鈍感で助かりましたよ(笑
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
