--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-08-03(Sun)

至福の表情で寝てるんです

カラージャービル01

 いやぁ 超可愛いですよ。スティーブンセガール(あれ?名前変わってる?気にしない気にしない)
 
 寝るときに大抵重なって寝てるんですよねぇ。
 最初に1匹寝て、もう1匹は遊んでたりするんですが、最初に寝ていたやつのところに来て無理やり上に重なって寝ています。
 あんまりにも無理やり重なって寝ようとするんで、寝ている方は微かにチーチーと鳴いて抗議しているみたいです。
 たまに後からきた方が寝ているコの毛づくろいをしてあげてるみたいで、寝ている方は毛づくろいされながら、仰向けにされたり転がされたりしながらも抵抗しないで寝ています。
 仰向けになると小さな手と足が見えてさらに可愛く見えるんですよ~

 奥に転がってる白っぽいのはヘチマです。
 砂浴びように金魚鉢のような入れ物を買ってきたんですが、それの出入りに足場がないと入れないかなと思ってヘチマを買ってきたんですが、砂場の出入りに足場はいらないらしく、軽々と出入りして足場に用意したヘチマはガシガシとかじるんで、取り外してかじりやすいようにしました。
 ヘチマ大好きみたいで2匹ともしょっちゅうかじっています。

 手前のダンボールは彼が作ったネズミーハウス
 その隣の木はスティーブンとセガールを買ってきた時に一緒に買ってきたもの。
 奥の四角いのは、彼が昔作ったお香を焚く時用の入れ物。一匹入れば十分な大きさだと思っていたら、ここに2匹入って寝ている時もあるんですよ。

 砂場はこんな感じ
カラージャービル02

 写真はスティーブン。すごい眠そうです。
 すごいキック力で下の敷材を蹴ってたんで、砂が飛び跳ねないように金魚鉢タイプのガラスの容器に少しだけ砂を敷いてますが、この砂場を用意したら喜んで2匹ともここに入ってはゴロゴロ転がっていました。
 でもトイレだと思われているのか、ここで用を済ませているのが多いようです。

 こんな感じで毎日癒されていますが、本当にペットショップの店員さんがいったように肩まで上ってくるくらいなつくのか不安なとこです。
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

tag : カラージャービル 砂ねずみ ペット ネズミーハウス 砂場

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てる時にしかピントが合いません

 何度も起きてる時に写真撮ろうとしてるんですが、動きがすばやくてなかなかピントが合わずにうまく撮れません。  なので今日も2匹並んで...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なんかとても癒されそうですね。というか、もう癒されてます。
合宿では癒されませんでしたが(悲)。
暑いのになんで重なって寝るのかしら?寂しいのかしら。いいわぁ~。

はじめまして

うちも兄弟で二匹飼ってます。
ひまわりの種とかドライフルーツとか奴らの好物を手で与えるようにすると結構早く慣れてくれますよ。
なので今では手を差し出すと二匹ともダーッと駆け寄って手に乗ってきたりしますよ。
ただ、何もくれないと解るや否やどっか行きます(笑)
うちの子達は手=おやつと認識してます。
僕もブログに写真アップしてるんで良かったらうちの子達も見にきてくださいね~。

radonnaさま

超癒されますよ~
寂しいというか仲がいいんですよ~。見てて飽きません。
合宿は癒されませんでしたか~残念でしたねぇ。禁煙できてればよしってことで。

あしおさま

訪問ありがとうございますー
うちのも兄弟で買ってきました~
ひまわりの種とかドライフルーツは好物っぽいですねー。最初から手渡ししようとしても受け取ってくれなかったんですが、なんとか受け取ってくれるようにはなりました。
でも手に乗ってくれないんでもうちょっと頑張ってみます。
うちでは手は彼らの餌と思われてるのか指かじられたりするんですよ~( p_q)エ-ン

ブログ訪問させて頂きますね。

やだもう~
可愛すぎるよね。
わが家ではいろんな事情があって今ではペットが御法度なの。
犬も猫も、そしてねずみの仲間たち、どれも欲しいよね~
飼うからにはその命を全うさせてあげてね。

nanaさま

ほんと可愛すぎるんですよ~
ペットご法度とは残念ですねぇ。私は実家出てからはじめてのペットです。
このカラージャービルは寿命が大体3~4年らしくよくて5年生きるようなんで、なるべく長生きさせてあげたいな~と思っています。

いいですねぇ、、このバンジョーとカズーイ。(えっ、名前違った?)。
基本的に夜行性なので寝室には置かない方がいいです。ちなみに僕も夜行性です。なので、昼行燈状態になり、昼間は睡魔との戦闘状態です。いつも敗戦してますが。

番犬ガルムさま

バンジョーとカズーイ いいでしょ(笑
もう2匹の違いがよく分からないんで、名前もその日の気分で変えることにしました!
カラージャービルは昼行性なんですよ~。暑さに弱くて30度超えるとバテバテになって40度で死んじゃうみたいなんでエアコンが唯一ある寝室しかおけないんですよ~
ただ私も彼も夜行性なんで夜はずっと電気つけっぱなし。
この2匹のサイクルも変わっちゃいそうです。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。